竹内涼真・中条あやみ・柄本時生が揃って登場!竹内が「最っ高に幸せにしてやる」で最大級の告白!? コミックシーモア新TVCMが全国で放映開始!
コミックシーモアは、マンガ愛に溢れる兄妹を演じる竹内涼真、中条あやみと、兄妹の幼馴染を演じる柄本時生が出演する新CMで、「マンガ愛#1尾行篇」、「マンガ愛#5告白篇」が全国で放映開始された。
本CMシリーズは、コミックシーモア書店員の『マンガへの愛情』により実現したサービスを、兄妹・幼馴染の日常会話を通じて表現する「マンガ愛、溢れてます。」をコンセプトに企画したものだ。
新TVCMは、兄・竹内がレストランで愛の告白をしようとするところを、妹・中条と二人の幼馴染・柄本が、遠くから見守っているストーリー。
「マンガ愛#1 尾行篇」では、幼馴染・柄本が兄・竹内の姿に刺激を受けて告白するも、あえて聞き直す妹・中条のチャーミングな表情や、それに動揺する柄本と中条のコミカルなやりとりが見どころだ。
また、「マンガ愛#5告白篇」では、コミックシーモアの試し読みで知ったマンガのセリフを参考に、キザな表情で愛の告白の練習に励む竹内の姿に注目!!
◆TVCMタイトル
・「マンガ愛#1尾行篇」
・「マンガ愛#5告白篇」
◆放映開始日
2022年3月17日(木)~
◆放映地域
全国
◆URL
https://www.cmoa.jp/cm/
◆「マンガ愛#1尾行篇」ストーリー
お洒落なレストランで、兄・竹内が好きな人を待っている中、兄にバレないように隠れて見守っている妹・中条と幼馴染・柄本。
キザなセリフを言っている様子の兄を、離れたテーブルからコソコソ見ている妹が「(兄が)告白の仕方、マンガで学ぼうとしている?」と幼馴染に話すと、幼馴染は「それ、わかる。」と共感している様子。
兄の姿に刺激され、「君への愛は、最大級です」と兄の動きとシンクロしながら言葉が溢れ、前のめりに妹へ告白する幼馴染。告白だとわかってあえて聞き直す妹に、動揺する幼馴染は圧に負け「シーモアの作品数です。」と告白をなかったことに。
妹と幼馴染のテンポよいコミカルなやり取りが見どころです。
◆「マンガ愛#5告白篇」ストーリー
キザな表情で、告白めいた言葉を練習する兄。その様子を、メニューに隠れながら見守る妹と幼馴染。妹はコソコソと「告白のセリフ、シーモアの試し読みで学んでる。」と幼馴染に話す。
すると、兄は立ち上がって「最っ高に幸せにしてやる」と告白の練習を続けているが…時間は過ぎ、閉店間際。結局、告白相手がお店に現れず、落ち込んでいる兄に幼馴染は手に持つスマホを見せて、「元気が出るセリフ…探そっか…。」と励ます。兄妹愛と友情を感じた兄はクルッと振り返りながら「試し読みで。」と話す。
すかさず「お兄ちゃん(泣)」と返す妹。兄のキュンとするキザなセリフに注目です。
◆竹内涼真・中条あやみ・柄本時生 インタビュー
―CM撮影の感想をお聞かせください。
竹内: 中条さんとはコミックシーモアのTVCMで長くご一緒してますし、柄本さんとは前回同様、一緒に楽しく撮影することができました。 中条: 最初のコミックシーモアのTVCM撮影でシリーズ化されるといいねと、竹内さんと話をしていたので、いろいろストーリーを撮れて楽しいです。 柄本: 二度目の出演ですが、前回よりはお二人とも話せるようになったので、楽しく撮影させていただきました。
―撮影中の印象的に残ったエピソードを教えてください。
中条:
いつもは竹内さんとの絡みが多かったですが、今回は柄本さんとずっと一緒にいることが多くて、男性が言われたらグッとくるセリフは何ですかっていう質問をしていました。
竹内:
3人で僕を慰めてくれるシーンとか、すごく気持ちが温かくなりました。
―今回のCMでは、コミックシーモアが業界最大級の作品数を取り揃えていることを、愛の告白を通してコミカルに表現していますが、まだ誰にも話していない「最大級の告白」を教えて下さい。
柄本:
麻雀にハマってます。1年半くらい前にはじめて、どっぷりハマってます。
中条:
告白になるか分からないですけど、お寿司を食べるのは好きだけど、青魚は食べれないです。
―今回のCMでは、告白に失敗して落ち込むシーンがありましたが失敗したときの立ち直り方を教えてください。
竹内:
何でも相談できる親友が1人いまして、その方に、失敗して心が落ちたときは相談します。
中条:
友達に話を聞いてもらったりとか、一緒にドライブ行ったりとか、お買い物したりとか。それでもスッキリしないときは、もうすごい泣いて出し切って、次の日切り替えたりとかはあります。
柄本:
誰にも何も言わないで永遠に黙ってます。
―今回のCMでは、告白に失敗して落ち込んでいる竹内さんを、中条さんと柄本さんが慰めるシーンがありましたが、役作りなどで、マンガのキャラクターなどを参考にしたことはありますか?
中条: そのキャラクターになりきることをすごく意識しながら、マンガを読んでいました。 柄本: 1回だけやったことがありますけど、中条さんと同じです。ずっとマンガを読みました。 竹内: 僕はマンガを読んで、それが普通の日常生活で生きている人間が演じたらどうなるか、っていうことは常に考えてます。
◇CMメイキング・インタビュー掲載URL:https://www.cmoa.jp/cm/