横浜流星「一瞬のために魂を込めて」AERAの表紙とインタビューに登場!AERA9月4日発売
9月4日発売のAERA9月11日号の表紙には横浜流星が登場!
映画「春に散る」でプロボクサーを演じる横浜が「役と向き合う覚悟」について、深い思いを語る。
巻頭特集は「地球沸騰の時代を生きる」。史上最も暑い夏となった今年、国連事務総長は「地球沸騰の時代が来た」と語った。猛暑のメカニズムを知り、この時代に私たちができること、すべきことを考えた。連日熱戦が続くバスケットボール男子日本代表。勝利の立役者となっている渡辺雄太選手、河村勇輝選手、それぞれの恩師に彼らの「才能」について聞いています。国際ニュースも充実。世界に衝撃が走ったプリゴジン氏の死の意味は何なのか、分析する記事もあります。
大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、俳優の菅田将暉との対談が続きます。ほかにも多彩な企画が詰まっている。
<表紙&インタビュー>横浜流星
表紙に登場する横浜流星は、映画「春に散る」でボクシングに己のすべてをかける青年を演じた。この作品を通して「“代わりのいない役者”になりたい」という思いがより大きくなったと言う。
そんな横浜が本誌表紙に最初に登場したのは2019年5月。そのときの表紙を眺めながら「こうして写真を見ると、自分のなかでの月日を感じます」と話す。4年を経て、風格や人間としての厚みがさらに大きく増し、同じ人物とは思えないほど。
横浜の深い眼差しをとらえた写真は、もちろん撮影・蜷川実花。ストイックさの中にも柔らかさやはかなさがある、その目に引き込まれる写真の数々をぜひ誌面でご覧ください。
松下洸平 じゅうにんといろ
松下洸平がホストを務める対談連載は、俳優の菅田将暉がゲスト。
9月15日公開の映画「ミステリと言う勿れ」で共演する二人。撮影現場では「台本が菅田くんだけボロボロだった」と、松下が驚いたエピソードなどを紹介している。菅田は現場が「すごく楽しかった」と言い、松下が「サイコパスですよね」といじられるようになった舞台裏の様子を披露している。
意気投合し、心から楽しそうに話す二人の空気感をテキストと写真で味わえます。お見逃しなく。
AERA(アエラ)2023年9月11日号
定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2023年9月4日(月曜日)