Idol

Chöu Chöu. 一周年ワンマン「夢見る花たちは、」!5人で可憐に舞ったステージ、『私たちは変わりたい、変われるかな。』

スポンサーリンク

あなたの日常に花束を_____.をコンセプトに昨年6月にデビューをしたアイドルグループ Chöu Chöu.(しゅしゅ)は、2021年7月10日に新宿ReNYにてChöu Chöu.1st Anniversary OnemanLIVE 「夢見る花たちは、」を開催した。




ライブ冒頭では、ピアノの切ないメロディーに乗せて、5人が木漏れ日の中寝転んでいる映像からスタート。
映像に乗せて最年少14歳の花岡すみれがデビューから一年間の物語の本を読むように登場し、


『私たちは変わりたい、変われるかな』


と、つぶやくシーンには今後のグループへの大きな期待を抱く者も多かったのではないだろうか。


ライブ中盤ではグループのリーダー的存在水瀬らなの「私たちの想いを聞いてください。」の言葉とともにスクリーンへ映像が映され、メンバーそれぞれのワンマンライブに対する想いや、一年間を振り返るような多くの写真がピアノの音に乗せて流れ、会場へ感動の涙を誘う。


また、ライブ本編終盤には、公演名と同じタイトルの新曲「夢みる花たちは、」を初披露
普段のポップな曲調とはひと味違う、デビューから一周年の想いが詰まった歌詞を力強く歌い上げ、会場へ一年間に積み上げてきた成長を充分に魅せた


さらにアンコール時には、全員がこれまでの苦労や、感謝の気持ち等それぞれの思いを話し、また、Chöu Chöu.はコロナ禍でデビューをして未だにコールのあるライブやコロナ前のようなお客さんでいっぱいになった会場を経験したことがないことなどを語り、早く普段の生活を取り戻して、2年目はもっと大きなグループになることを全員で誓っていた



【メンバーコメント】

〔藤野ひまり〕ワンマンライブを終えて1番に思うことは凄く幸せな時間だったな、という事です。新宿ReNYという大きな会場を私達の力で埋めることが出来るのか、1年間での成長を皆さんに感じて頂けるのか、など沢山の不安がありました。しかしこの御時世の中にも関わらず沢山の方に足を運んで頂き、そして沢山の方に配信を通して観ていただいた中でLIVEを行えた事が物凄く嬉しく、幸せです。ワンマンライブに向けてメンバーと毎日レッスンをする日々は正直楽なものではありませんでした。ですが、ワンマンライブを終えた今、あの日々が物凄く懐かしく戻りたいなと思ってしまいます。それだけ充実した時間をメンバーと過ごせたことも幸せな思い出の一つです。そして何よりお越し頂いた皆さんと素敵な時間を過ごすことができ、改めてアイドルとしてステージに立てている事の有り難さを実感しました。これからの2年目はもっともっと大きくなって応援してくださる皆さんを笑顔に、そしてお互いになくてはならない存在になれるよう成長していきたいなと感じました。

〔齊藤るり〕私は今回のワンマンライブの感想でまず初めに出てくるのはとにかく楽しかった!!!!です!
ずっとずっとこの日を私は楽しみに頑張ってきたのでやっとこの日が来た!って言う気持ちでライブをすることが出来ました!!ですが楽しかっただけではなくもっともっとこれからも頑張りたいという気持ちにもなり、今回のワンマンライブは私の心を燃やすものになりました!笑とにかく応援してくださるみんなのことが大好きでもっと大きな場所にみんなを連れていきたいなと強く思いました。
〔望永ゆり〕ワンマンが決まってから当日までみんなと一緒に駆け抜けられたこと、素敵な景色を見ることができたことをすごく幸せに思います。ワンマンに向けてメンバーと「これやりたいよね、あれやりたいよね」って案を出し合ったり、たっくさん時間をかけて振りや演出を1から見直したりして、その期間で更に5人の団結力が増したなあと感じました。新曲の「natsukoi!」では、一緒にクラップで盛り上がって頂けて会場の一体感がうまれていてとても楽しい時間でした。「夢みる花たちは、」は、会場全体を私たちにしか意識が向けられないほど強く迫力のあるパフォーマンスができたと思います。本番では個人目標であった自分らしさ全開で頑張ることができて、少し自分の理想とする自分に近づけたかなと思います。当日はライブが終了するまでずっと緊張しっぱなしだったけど、みなさんの笑顔でホッと落ち着けたりメンバーと目が合った時に笑い合う瞬間で安心できました。あっという間に感じるほど楽しくて濃い1日でした!
〔花岡すみれ〕ワンマンライブは正直ずっと実感湧かなくてえ、もうワンマン!?くらいのきもちだったんですけど当日のリハーサルで沢山並んでる椅子を見た瞬間実感が湧いてものすごく緊張しました。ワンマンライブの冒頭でお披露目衣装を来て1人で出ていくところがあったんですが、そこから急いで着替えないと行けなかったのに足が震えて立てなくて大変で、、笑ライブ始まってすぐは緊張で顔が強ばってたんですけど中盤からだんだん楽しさが勝ってほんとに笑顔でライブすることができました!ワンマンライブ終盤で披露した新曲『夢みる花たちは、 』は歌詞がほんとに深くてすごい感動する曲で、曲をはじめてきいた時泣きました。笑アンコールでは東名阪ツアーも発表されてほんとに頭がパンクしそうなくらい嬉しかったです。1年間の頑張りが形になったな。って思いました。皆さんのおかげで幸せな1日になりました!

〔水瀬らな〕一周年ワンマンを終えて、沢山の方々にしゅしゅの成長を見せることができたかなと思いました。1年間やってきてすっごくあっという間に感じるんですけど、振り返ってみるとほんとに濃い日々で、山あり谷ありな道を歩んでいて、嬉しいことも悲しいことも悔しいことも楽しいことも沢山経験して、みんなで支え合いながら歩んできたことが今回のワンマンライブに沢山込められていました。ファンの方々の力は偉大だなと日々思います。私たちの思いをたくさん伝えられてほんとによかったです。すっごく幸せな空間でした。東名阪ツアーも発表されたので次はそれに向けてもっと頑張りたいと思います!

また、アンコール時には2021年10月~12月東名阪ツアーを開催する事を発表し、更なるステージと駆け上がっていくことだろう。

この記事を気に入ったらシェア!