Culture

人気ホラーアニメ『闇芝居』、空野青空、蔀祐佳、長谷みこと、赤羽ユキノのアフレコ写真公開!縦型アニメ編も配信開始

dot yell編集部
スポンサーリンク

2013年に放送開始した人気ホラーアニメ『闇芝居』の九期が、7月から放送中。

『闇芝居』とは?


『闇芝居』とは、身の回りの怪奇な都市伝説をテーマに、現代では珍しくなった”紙芝居”をデジタル表現で見せる昭和テイスト満載の新感覚ホラーショートアニメシリーズ。2020年にはシリーズ初の実写ドラマ『闇芝居(生)』も放送された。

配信オリジナルの縦型アニメ編が公開


九期の放送を記念し、配信オリジナルの縦型アニメ編が8月14日(土)から公開。闇芝居ならではのホラーな演出を、手元のスマートフォン等で手軽に楽しむことができる。


アフレコ現場に密着


今回の縦型アニメ編で主人公を務めたのは、3人組アイドルグループ、リルネードとして活動する蔀祐佳。アフレコ初挑戦ということで、緊張気味の様子で現場入り。鬼気迫るシーンが多く難しい役どころだったが、感情をうまく声で表現し、物語の恐怖を引き立たせる演技をこなした。


さらにでんぱ組.inc/ARCANA PROJECT空野青空も参戦し、物語の世界観に合った演技をやり切った。セリフがその場で急遽追加となる場面もあったが、しっかりと対応。自らアドリブで台詞をさらに付け加えたりと、楽しんでアフレコに臨んでいた。


そして、インターネットを通して出会った12人の女の子たちによるアイドルユニット、GEMS COMPANYからは長谷みこと赤羽ユキノらが参戦。
長谷は長いセリフにも一生懸命取り組んでおり、制作側からの難しい要望にも「やってみます!」と積極的にチャレンジ。苦戦している場面もあったが、諦めずトライし続ける姿が印象的だった。


赤羽は現場に入ると元気いっぱいに挨拶をし、和やかな雰囲気で収録がスタート。いくつかの役を演じ、制作側からの細かい指示にもしっかり対応しており、スムーズに収録を進めていた。


あにレコTV』に蔀祐佳がゲスト出演!


テレビ東京にて、毎週月曜深夜3時20分から放送中の番組『あにレコTV』。
8月16日(月)放送回に、ゲストとして蔀祐佳が出演する。

闇芝居ならではのコーナーが用意されていたり、ここでしか聞けないトークがあったりと、見逃せない内容となっている。



●番組情報
『闇芝居 九期』
テレビ東京にて毎週日曜放送

番組HP : https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai9/

この記事を気に入ったらシェア!