Artist

Uru 8月25日リリースのニューシングル「Love Song」ダイジェストムービーを公開!

mana
スポンサーリンク

Uruが8月25日にリリースするニューシングル「Love Song」のダイジェストムービーが、 オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

Uruアーティスト写真「Love Song」は、 Uruにとって通算11枚目となるシングルで、 作詞・作曲をUru、 編曲をトオミヨウが手掛け、 ドラマ「推しの王子様」のために書き下ろした楽曲。 

徐々に積もっていく恋心と大切な人とのかけがえのない時間を描いた、 ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえる、 これまでのUruの切ない楽曲のイメージを一新する新境地の一曲。 

先週8月5日からCDリリースに先駆けてデジタル配信がスタートしており、 各チャートでも1位を記録する好スタートを切っている。

「Love Song」通常盤ジャケット


「Love Song」通常盤ジャケット今回公開されたダイジェストムービーは、 表題曲「Love Song」に加えて、 Uruが作詞・作曲、 AmPmがプロデュースを手掛けた、 終わりを迎える恋愛模様を描いたの浮遊感のあるダンストラック「I don’t suit you (Produced by AmPm)」と、 2021年を代表するヒットソングの1曲「勿忘」(Awesome City Club)のカバー、 今年2月にリリースした最新シングル「ファーストラヴ」のギターアレンジによるセルフカバーの収録曲4曲の一部を聞くことのできる映像。 


デビュー以来のトレードマークとなるロングヘアーをばっさりカットした事でも話題を呼んだ新アーティスト写真のアザーカットも映像でも登場するのであわせて注目して欲しい。

ダイジェストサムネイル

ダイジェストサムネイル配信リリースにあわせてミュージックビデオも公開されており、 YouTubeの人気急上昇中の音楽でもランクインを果たすなど配信、 MVともに話題を呼んでいる。

本日オンエアされるドラマ「推しの王子様」第5話とともに「Love Song」を楽しんでほしい。 


【映像情報】
Uru 『Love Song』 Single digest
https://youtu.be/jA9se7V0SyY

【リリース情報】
Uru ニューシングル 「Love Song」
2021年8月25日 発売
先行配信中

CD予約: https://smar.lnk.to/ijQx9K
配信リンク: https://smar.lnk.to/q2ikuBAY

初回生産限定盤[CD+BD] AICL-4083~4 ¥2,000 (税抜)
トールサイズデジパック仕様
通常盤[CD] AICL-4085 ¥1,091 (税抜)
初回プレス特典:カラートレイ仕様

[CD]
1. Love Song
2. I don’t suit you (Produced by AmPm)
3. 勿忘
4. ファーストラヴ Self-cover ver.
5. Love Song -instrumental-
6. I don’t suit you (Produced by AmPm) -instrumental-

[BD]
UruOnline Live 2020「あなたと私」
1. 奇蹟
2. 別の人の彼女になったよ
3. remember
MUSIC VIDEO
4. ファーストラヴ


【MV情報】
Uru 『Love Song』 MUSIC VIDEO
https://youtu.be/RuSNeIcPamk


<AmPmコメント>
今回のアレンジはUruさんの艶やかでいてクールな歌声と憂いのある歌詞を感じたまま寄り添うようにAmPmの世界観で表現させていただきました。 チルベースなサウンドながらもUruさんに引っ張られるように情感のあるアレンジになったと思います。 AmPmにとっても見事な相性を魅せることのできた作品となりました。 


<Awesome City Clubコメント>
自分たちにとって、 とても大事な楽曲「勿忘」をカバーしていただき大変光栄です。 
Uruさんでしか表現できない世界観での「勿忘」の新しい魅力を感じられ、 僕たちも新しい発見ができました。 
ぜひ末長くこの楽曲を愛していただければと思います。 どうもありがとうございました。 


【ドラマ情報】

ドラマ「推しの王子様」キービジュアル (C)フジテレビ

木曜劇場 『推しの王子様』
放送日時:毎週木曜22時~22時54分
出演者:比嘉愛未白石聖 徳永えり 瀬戸利樹 佐野ひなこ 谷恭輔 藤原大祐 / 船越英一郎 他
脚本:阿相クミコ 伊達さん(大人のカフェ)
編成企画:狩野雄太 江花松樹
プロデュース:貸川聡子
演出:木村真人 河野圭太 倉木義典
制作著作:共同テレビ

公式HP https://www.fujitv.co.jp/oshinooujisama/
公式Twitter https://twitter.com/oshi_no_oji

 (C)フジテレビ


<比嘉愛未コメント>
初めてUruさんの「Love Song」を聴かせて頂いた時、 なんてまっすぐで優しい曲なんだろうと心が温まるのを感じました。 
劇中でも良く出てくる台詞「好きなものは人生を輝かせてくれる」
とてもシンプルだけど、 きっとずっと大切なこと。 
人でも物でも出逢えて良かった!と思える存在がいる事が生き甲斐に繋がるのだと。 

いつも寄り添い励ましてくれるこの曲に出逢えた事、 感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。 




<編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)コメント>
これまでUruさんが主題歌を務めてこられたドラマもよく拝見させて頂いておりましたので、 ご一緒出来て感激しております。 ミディアムテンポのラブソングの中に、 優しさもあり、 夏らしい湿度もあり、 人と人が出会い日々を重ねていく事の喜びや希望を感じることができる素晴らしい楽曲を制作して頂きました。 泉美と航、 どちらの視点からでも聞くことができる楽曲だと思いますし、 ドラマの世界観にマッチすると確信しております!


<Uruコメント>
脚本を何度も読み、 自分の中にあるイメージが形になるまでこれでもかというほど何度も楽曲を作り、 歌詞を書きました。 
夢を追い一生懸命に過ごしてきた日々の中で、 見失ってしまいそうになるものを気付かせてくれた人との出会い、 仲間の存在、 周りにいる大切な人への想いを、 歌にして閉じ込めたつもりです。 
“心の中に想う人がいる”ということに、 なかなか素直になれずにいる方にも響いてくれたらいいなと思います。 
ドラマの放送が今からとても楽しみです。 



【ライブ情報】
Uru Live 2021「To You」
2021年11月13日(土)
東京国際フォーラム ホールA 開場 17:30 / 開演 18:30


【Uru オフィシャルinfo】
HP: http://uru-official.com
Twitter: http://twitter.com/uru_super
facebook: http://facebook.com/uru.singer
Uru Official Fan Club 「SABACAN」: http://uru-official.com

この記事を気に入ったらシェア!