Talent

【インタビュー】グラドル9名に聞く!“SNS活用のポイント”

dot yell編集部
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。
麻衣阿(まいあ)です!
今回は私含む9名のグラドルさんに「SNS活用のポイント」についてインタビューしてきました!
インフルエンサーな皆さんが普段どんなことを考えて発信しているのか、是非読んでもらえたら嬉しいです。


ちなみに前回・前々回と同じく、質問内容は事前にお伝えせず、突撃インタビューさせていただいております。
それではプログラドルの皆さんのSNS活用術・・・お読みください♪




↓↓↓↓下記インタビュー↓↓↓↓


=====================



宇沙木ゆき(34)歌手・グラビア
《Follower》Twitter:5.3k(旧アカウント7.5k)/ Instagram1.8k


宇沙木:これが一番よくわからない質問ですねwww
自分らしく発信していくことですかね。いろんな人がいらっしゃるので、自分は自分で、カラーを出していくしかないので、あんまり人に媚びずに、自分らしくやっています!(笑)


佐倉仁菜(29)モデル・役者・グラビア
《Follower》Twitter:12k / Instagram1.5k


佐倉:私は結構プライベートな感覚で載せてしまってるので、告知とかくらいでしかあんまりこうちゃんと載せることしてないんですけど、でも女の子はやっぱり若干露出とかするともうそれだけですぐフォロワーが増えると思います(笑)
多少脱げば、多分、すぐ増えると思います(笑)


麻衣阿:直球だぁー(笑)


佐倉:あとタグじゃないですか。探しやすいようにいろいろ付けるとか。 


麻衣阿:うんうん。

能美ゆみな(25)グラビア・コスプレイヤー
《Follower》Twitter:1.3k


能美:好きなことをたくさん書いて、見てもらうことですかね!

美羽フローラ(26)グラビア・コスプレイヤー
《Follower》現Twitter:5.4k(旧アカウント凍結) / Instagram3.5k


美羽:とりあえず1日1回は必ずインスタとツイッターを更新するようにしてて、あとハッシュタグ、自分のオリジナルのハッシュタグを作って、どうにか布教したいなと思ってます。

水野伊織(30)レースクイーン・イベントコンパニオン・モデル
《Follower》Twitter:4k / Instagram1.6k


水野:あんまり気にしてないんですけど(笑)
「えい!」って載せてます(笑)


麻衣阿:「えい!」って載せちゃってるー!(笑)
なるほどー(笑)

石川あんな(30)グラビア・タレント
《Follower》Twitter:60k / Instagram15k / TikTok2.8k


石川:私が思ってるのは、ツイッターはとにかく短文でキャッチーな一言!
って思ってます。
なんか写真に対しての軽い大切りじゃないですけれど、パッと見た人が普通にこうちゃんと読まなくても、目に留まるくらいの、なんとなく脳内に入るくらいの文章の中に・・・


麻衣阿:キャッチーや(笑)


石川:そう、でもあんま伝わらないんですけど(笑)
ま、一応パッと見た時にイイねくらいはしてくれるかな皆、みたいな(笑)


麻衣阿:わかりやすっ!


石川:インスタとかTikTokとかは凄い苦手です。
全然フォロワー増えなくて、え、何これ?って思ってます。
どうすればいいんだろこれみたいな。


麻衣阿:そんなことないと思うけどっ(笑)


石川:結構そうゆうのを考えつつ、あとはなんかこういうこと発信してたら「同じような趣味を持ってたり、同じようなことが好きな人たち」が集まってくれて、交流できたらいいなーというのは思いながらやってます!

大崎由希(34)グラビア・ドラマー
《Follower》Twitter:50.7k / Instagram17k / YouTube144k


大崎:今一番思っていることは、基本的に目に見えない世界・・・リアルが見えない世界じゃないですか。
だから載せる写真とかアイコンに写ってる人が中の人だと思うけど、実はそうじゃないかもしれない、じゃないですか、根本的には。
だから載せてる写真と言ってることで人格が100%作れるんですよ。
だから思ってることを本当に呟くのは得策ではなくて、思われたい自分像をきちんと発信すること、ですかね。
思ってること言ってるだけだと、そういうことを発信したい本当は根暗な人なんだとか、自分が見せたい自分の一つ向こう側まで人は読めるんですよ、行間から。
だから言いたいことだけを言うのは実はマイナスになるので・・・きちんと第三者的な目線をもって、見せたい、自分のしたいプロモーションに沿う人格を作るようにすると良いんじゃないでしょうか。

星那美月(26)グラビア・バニーガール向上委員会委員長
《Follower》Twitter:10.9k / Instagram17k / TikTok68.4k / YouTube5.7k


星那:なるべく自分がこういう活動をしているってのがわかりやすいSNSにしたい。
水着の写真を多く載せるとか、バニーガールやってるから定期的にバニーガールとかも載せていって、でも自分の好きなこともアピールしたいから結構「料理」も載せてます。

麻衣阿(34)グラビア・モデル・プロデューサー
《Follower》Twitter:23.5k / Instagram11k


麻衣阿:ずっと本名で活動しているので、昔から動かしているツイッターはもはや自然体の自分も垂れ流れちゃっているのですが(笑)


インスタグラムに関しては
自分の活動と近い、インスタ受けの良い人たちが使っているハッシュタグを真似る
②出来るだけ毎日17~21時に更新
③自分の記録の為では無く、ジャンルを絞って、人が見たいであろうものをひたすら美しく載せる


・・・ようにしていて、今は毎月300以上フォロワーが増えるようになって来ました。
例えば料理の専門家でもない私が、日々何を食べたかとか普通の人ならそこに興味はないと思っていて、そういったプライベートな発信は写真特化のインスタグラムとは別で分けています。
最初はインスタを、自分の芸能活動全般における報告アルバム(プロフィール・コンポジ・お仕事紹介)として動かしていました。
でも自分が有名アーティストならともかく、ハッシュタグから飛んできた世界のグラビアファンにとっては私の一般広告モデルや他の仕事歴さえ正直どうでも良いことなので、ジャンルをグラビアならグラビアに絞って、上の3項目、特に「見る側のニーズ」を発信の中心に置くように変えていきました。
一応、グラビア以外のお仕事投稿もオリジナルのハッシュタグで追えるようにしています。
でもフォロワーが減りやすいので、そういうのはまとめてサラッと上げちゃいますね。
あとさっきも書いたように、自分の中でSNSの棲み分けをはっきり決めています。
小ネタ的呟きや日々の挨拶はインスタストーリーやツイッター。
中でもどうでも良いこと(日常風景)は24時間で消えるストーリー。
文章だと、自分はシリアスなつもりでも何でも無くても、受取手次第でニュアンスも全然違う形で伝わってしまうので、読み手を巻き込んでネガティブにしかねる内容の発信は、最近は全体的に控えているつもりです(笑)
疑問に思うことや、本気で伝えたいことは偉そうに堂々ツイートします。


以上!
現役グラドルに聞く「SNS活用のポイント」いかがだったでしょうか?


今回もまだまだ掘り下げ甲斐のあるテーマだったので、小技やマル秘テクなど、いろいろなジャンルの方にもっともっと聞いてみたいと思いました!


前々回記事→【インタビュー】グラドル9名に聞く!“写真に綺麗に写るコツ” 


前回記事→【インタビュー】グラドル9名に聞く!“美容で気をつけていること”


写真=麻衣阿(麻衣阿の写真=宇沙木ゆき)

この記事を気に入ったらシェア!