Talent

dot yell タレント特集【dot yell girls story 〜バレンタイン編〜】妹尾寛華 (せのおひろか)インタビュー!

dot yell編集部
スポンサーリンク

dot yell girls story


気になるあの娘のちょっとした情報を季節にあわせてこっそりお届けするドキドキインタビュー!
普段聞けない質問をdot yell 編集部が深堀り質問していきます!
今回のテーマは『バレンタイン』
今後様々なテーマでお届けしていくのでぜひお楽しみに!!


今回のピックアップタレントは妹尾寛華(せのおひろか)さんです!


↓↓↓↓↓↓↓↓インタビュー↓↓↓↓↓↓↓↓



妹尾寛華(せのおひろか)


ニックネーム:ひーちゃん、ひろかてん
出身地:岡山県
誕生日:6月19日

身長 154cm
趣味:ピューロランド、美術館、博物館に行く・ランニング
好きなもの:ロリータファッション・ハローキティ・メロンパン・激辛料理
嫌いなもの:ネギ・ナス・ニンジン・アボカド・レバー・あさり
特技:イラスト・剣道(二段)

座右の銘:人事を尽くして天命を待つ


【インタビュー】



●初めて「バレンタインデー」を意識したのは、いくつのときでした? なぜ意識したのか、きっかけも覚えていたら教えてください!

小学1~2年生位だったかと思います。その頃料理やお菓子作りにすごくハマってて、大人の人に混じって料理教室にも通うほどでした。なので誰かにあげたくて作ってたっていうよりは、作るのが楽しくて作ってたって感じですかね…!


●初めてバレンタインのチョコをあげたのは、いくつでどんな相手に送りましたか?

同じく小学生の時に、クラス全員に渡して回ってました。男の子にも女の子にも先生にも渡してました。もちろん家族にも渡してました!大量に作って配る、もはや業者でしたね。小学校を卒業するまで毎年やってました。でも、それができる理由があって、田舎の小学校だったのでクラスの人数が10人程度しか居なかったんです。なので中学に上がってからは人数が増えたのでやらなくなりました(笑)

●「バレンタインデー」に向けて、こんな準備をしたなぁ」「こんな計画をたてたなぁ」など、素敵な思い出があったら教えてください!

とにかく作り始める前からずっと楽しかったです!まず、今年はどんな物を作ろうかとデザイン案を描きます。この時、今流行ってるチョコやお菓子を調べて、そこに載っていない物を作ろうとしました。誰とも被りたくなかったので!それから材料やラッピングなど当日ギリギリに買うと売ってる種類が減ってしまうので早めに買い揃えるように心がけてました!


●逆に、自分がバレンタインデーにチョコをもらえる立場だとしたら…。今、どんな妄想が頭の中に浮かびました?

私は貰うとしたらチョコよりも、手料理を作ってもらう方がいいです。それで、そのお返しに私がチョコをあげるのが理想です。でも、チョコケーキをホールでまるごと貰うっていうのも理想もあります…!


●あなたにとって「バレタインデー」とは、どんな日ですか?

バレンタインはとにかく街中が赤やピンクのハートで溢れてて可愛い世界になるというイメージ!昔は大量に作って誰にでも渡してたけど、今は日頃の感謝を伝えたい相手にしか渡しません。敬老の日や母の日と似た感覚ですね。


●自分の中にバレンタインデーソングといえばなんでしょう?(好きなバレンタインデーの歌、バレンタインデーのイメージに似合いそうな歌など)

バレンタインを意識して曲を聞いた事はないのですが、しいていうなら太田裕美さんの「失恋魔術師」です!単純に好きな曲なので。それに、可愛らしい歌詞とメロディとリズムがバレンタインにピッタリかなぁと思います!最後はハッピーエンドですし!


●好きなチョコレートはなんですか?

ビターチョコです。甘いのよりもほろ苦いチョコが好きです!あと、たけのこの里…!「いちご&ショコラ」と「クッキー&ショコラ」が特に好きです!


●こんな「バレンタインデー」があったらいいなという、妄想シチュエーションを教えて下さい!

世界中のチョコ系のスイーツが沢山並んだパーティ会場でいろんな人とわちゃわちゃしたいです!いろんな国籍の人が来てて各国のバレンタインのお話を聞きます!ゲストにキティちゃんが来てくれてプレゼントを交換します♡最後は会場にいる全員で「We Are The World」を歌います。


●今年のバレンタインデーの予定を教えてください!

今年のバレンタインは…今頃、舞台「死刑島」の劇場入りをしている頃ではないでしょうか!今年はチョコレートの代わりに、お芝居をしているカッコイイ姿をお届けする事ができればいいなと思います!!この記事を見て知ってくれた方にも観てもらえたらうれしいです!!

【タレントプロフィール】

妹尾寛華 SENOO HIROKA


【モデル】


▪ロリータブランド『Snowdrop to saint Maria』モデル2020年11月

▪ストリート系ブランド『backside of tokyo』モデル2020年8月

▪「フォトフェスジャパン2018」2018年12月


【イベント】


▪「マンガワールド」MC準レギュラー


【映画】


▪「走れ!T校バスケット部」(東映)T校バスケ部マネージャー役 2018年10月公開


▪「地獄の花園」(ワーナーブラザーズ) ヤンキーOL役 2021年5月公開

▪短編「リズムへようこそ」(主演)神奈川夏菜役 2020年4月 公開予定


【舞台】


▪E-Stage Topiaプロデュース公演『R』企画

『アイドルR2』舞川メロディ役 (シアターKASSAI) 2021年8月

▪カラスカ公演『約束のチバーランド』千葉ニコ役 (ブディストホール)2020年10月


【TV】


▪連続テレビ小説「なつぞら」(NHK) 仕上げ課彩色担当 高松文子役 2019年

▪「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(TBS)アシスタント 2019年9月

▪バラエティ「スカッとジャパン」(フジテレビ)ヒロインの友人役2018年7月

▪ドラマ「DIET!?!?」(千葉テレビ「マスター☆コレクション」)ヒロイン百田まゆか役 2016年7月



●SNSリンク


ホームページ:https://hirokaten.base.shop


Twitter:https://twitter.com/hiroka_senoo?s=21


Instagram:https://instagram.com/hiroka_senoo_official?utm_medium=copy_link


【活動告知】


●2022年2月15日~2月20日


舞台「死刑島」(劇場HOPE)

乃田めぐみ役で出演


【ご予約窓口】


https://www.quartet-online.net/ticket/shikeijima?m=0taiidj


●2022年4月発売予定


ロリータ雑誌『Lapin Labyrinthe』にモデル出演しております。


https://www.lapinlabyrinthe.com/


●ロリィタ体験サロン「東京kawaiiスタジオ原宿」にて、不定期出勤しております。


https://kawaii-studio.com/


●漫画家トークショー『マンガワールド』


レギュラーMCで出演中!(次回開催日未定)

この記事を気に入ったらシェア!