Idol

【企画連載】”文ソイオンラインvol.5 “「ぶりっこアイドル裏の顔!?不正問題に迫る」【つぼみ大革命・松下千紘】

dot yell編集部
スポンサーリンク

■文ソイ砲がオンラインに

皆さんこんにちは。文ソイ(ぶんそい)ちゃんです。


本名はふみソイちゃんと言いますが、気軽に文ソイちゃんと呼んでください。


ワタクシは、表舞台でキラキラ輝くアイドル達の本当の姿を世間の皆様に知っていただきたくて活動しています。


あ、ちなみにですが


つぼみ大革命というアイドルグループの


ソイヤこと岡本りんというメンバーによく似ていると言われるのですが


完全に別人でございます。


そこのところよろしくお願い致します。


■つぼみ大革命


大阪で結成された、よしもと所属の”新感覚コミックアイドル”。歌やダンスはもちろん、コントを取り入れたストーリーのある独自のライブパフォーマンスが話題!


Zepp Nambaや大阪城音楽堂など数々のワンマンライブを成功させてきた「つぼみ大革命」 の熱いライブを見逃すな!


http://tsubomi.club/index.html




さて、本日のスキャンダルは


ついにワタクシ、あの問題について


取り上げたいと思います。


「松下千紘が「不正の松下」と呼ばれる理由」



つぼみ大革命はライブで


コーナーをやったりもしますし、


隔週水曜日に放送しているニコニコ生放送


つぼみ大革命の革命ナイトでも


色んなコーナーをやっています。


そこでいつも松下千紘は堂々と、


時には姑息に「不正」を行っているのです。


この問題に触れるのは、かなり危険なことです。


しかし文ソイはどんなに危険だとしても


真実を皆さんにお伝えしたい。


覚悟を決めて、つぼみ大革命が


ダンスレッスンを行っているスタジオへ


突撃してまいりました。


=====================


文ソイ(文)「皆さんお疲れ様です。文ソイちゃんです。」

水森(水)「お久しぶりですぅ〜」


文「皆さんのダンスレッスン見させてもらってました。」

吉岡(吉)「なんで見とんねん」


ー文「休憩中失礼します。今回は、グループのメンバー松下さんが、色んなところで不正を行っているというリークがありまして、色々お話を聞かせていただきたく思い来させていただきました。」

吉「それはもう記事にして下さい是非。」
水「日常茶飯事です。」


ー文「どのような不正をしているのでしょうか?」

吉「ちーちゃん(松下千紘)は、ゲームとかで「あ、これ無理やな」ってなった瞬間に「これって…」とルール聞く感じで、1回無かったことにしようとしたりするんです。2020年の年末にYouTubeにアップした「つぼみ記念」のけん玉(けん玉を1回で乗せられるかというコーナー)の時にもそのような事をやっているので証拠もあります。」
杉山(杉)「アレはエグかったよな。けん玉関連で言ったら、また別の時もけん玉を1回で乗せられるかってことをしたんですけど、その時は入れられなかった腹いせにけん玉を床に叩き付けてぶっ壊しました。不正でもなんでもないですけど(笑)器物損壊(笑)」
水「イカれてますよね。」
杉「で、まだ半分のメンバーが終わっていなかったのですが予備のけん玉もなかったのでそのコーナーはなしになり、他のコーナーと合わせて総合で優勝を決める戦いだったのですが、最後のおみくじのコーナーで大吉を引いて松下が優勝しました…」
樋口(樋)「誰1人として納得してなかったですね…」
糸原(糸)「あとこれもあります!ちょっと不正とは違うかもしれないのですが、昔リリースイベントや物販などでお客さんの前に出れていた頃、他のメンバーがサインをしていてちーちゃんの手が空いていた時に、お客さんからいただいたぬいぐるみで1人でお人形さん遊びをしていて…オイオイと、あざとすぎるだろと、恐らくそれを見たファンの人が「あ、ちーちゃんがお人形さん遊びしてて可愛い!」ってなるのを見越してやっていたに違いありません。」
水「楽屋ではそんなことやらへんのにな。」
吉「もう一個リリースイベントでやっていた不正思い出しました!」


ー文「どんどん出てきますね…」

吉「生写真に書いていいのはサインと日付とお客さんのお名前だけというルールがあるのですが、ちーちゃんはいつもハートとかを足しています。これは不正です。」
杉「私らもやりたいのに?!」
吉「はい!!これはみんなやりたいんですよ!みんなハート描きたいのをグッとこらえてるのに…」
水「だからつまりは、ちーちゃんのファンのことを「※あざち軍団」と呼んでいるのですが、そのハートが賄賂みたいなことです。」

(※あざちとは松下が「ありがとう」のことをあざちと言う、ぶりっこワードである。)

恵「「つぼみ大革命の革命ナイト」でも、コーナーの最後にアンケートで誰が良かったかを決めるんですが、そんなに千紘さんが活躍していなくても必ずあざち軍団が投票するのでいつも1位を取っています。」
杉「なんかね、ちーちゃんが全然活躍してないのに優勝して変な空気なるんです。」


ー文「皆さんはそれでいつも大丈夫なんですか?!」

しより(し)「まぁ、顔は曇ってますね。」
杉「ちーちゃんとあざち軍団の力合わせた不正もあります。よしもと有楽町シアターで開催しているツボミーティングでもコーナーをやるのですが、風船を膨らませて割った人が罰ゲームで、割った人の1つ前に膨らませていた人が優勝というコーナーをした時に、ちーちゃんが2人目でまだ3人目の全然膨らんでいない時に割れたんです。これはさすがにもう1回やろうってなってやり直したのですが、また同じ順番で3人目で割れたんです。これは客席からあざち軍団が吹き矢で割っていたに違いありません。」
糸「ちーちゃんを勝たすための陰謀ですね。」

ー文「そこまで怖い組織だったとは…皆さん、他に不正じゃなくても「これどうなんだ?」ということがあればおしえてください。」

し「あのー、不正というか…松下千紘さんは自分のミスをなかったことにするクセがありまして、どんくさいのでよく飲み物をこぼしたり、コケたりするのですが人に指摘されるまで何も無かったような顔をしているんです。それでこっちが「大丈夫?今こけてたけど」って言うと「なぁ!こけてたよなぁ!」って何故か他人事なんです…」
恵「飲み物をこぼしてもアワアワしてるだけで、後輩がそれを拭くことになります。拭くのがめんどくさいんじゃなくて落としたショックで立ち尽くすしか出来ないみたいです…」


ー文「飲み物関連で、コーヒーのコップに小さいヒビが入ったのか、そこから少しずつこぼれていて気づいたらなくなってたという事件があったと聞きました…」

杉「それもあざち軍団が吹き矢でやったかもしれません。後輩に拭かせる為に。」


ー文「それは松下さんにも被害があるのでは?笑」

水「そして他のメンバーが何かこぼした時は嬉しそうに駆け寄ってきてドヤ顔で拭いてあげてます。」


ー文「一体何が目的なのでしょうか…」

恵「あとまた違う話になるのですが、”クエスチョンマーク”という曲のMVを撮るために私が私物の浮き輪を持ってきて、撮影する為に膨らませて置いていたのですが、撮影の順番待ちしている千紘さんが長時間その浮き輪に座っていたせいで浮き輪が「バン!!!」って割れたんです。冬だったのと場所的に買いに行くことも出来ず、使う直前に膨らませて何とかテープでキープして使いましたが、私物だったので切なかったです。。千紘さんはめちゃくちゃ謝ってくれたのでそれはいいんですけど、それをエピソードトークでお話した時にあざち軍団から「ちーちゃんは悪くない!」ってコメントがいっぱい来て…いやそれは悪いやろ!笑 」
杉「ホンマに悪い(笑)」
しより「これも証拠残ってます。皆が頑張って浮き輪の蘇生してる時にちーちゃんは何していいか分からず座ってみてるだけのところも映っています。」
水「これまででちーちゃんがやった唯一のいいことは…」
杉「この長い芸歴で1こだけ?!(笑)」
水「昔、東京に遠征で来ていた頃、皆で一緒に大阪に帰るため歩いていたのですが、ちーちゃんがモタモタ歩いていてどうやら靴の裏が気になると。んで皆「なんや〜どんくさいなぁ〜」とか言いながらそのまま大阪に帰ってきたんですけど、後日また大阪で集まった時にちーちゃんがその靴を履いていて、座った時靴の裏にキラッとしたものが見えた時にしよりさんが絶句しながらその靴に飛びついたんです。なんとちーちゃんの靴の裏に、しよりさんが東京でなくしたVivienne Westwoodのピアスが挟まってたんです!」


ー文「トイストーリーみたいなことですか?!」

水「そうです、トイストーリーです。」
し「めちゃくちゃ嬉しかった…奇跡やった」


ー文「ちーちゃんというよりはそのピアスが頑張っていたのでは?」

吉「まぁちーちゃんピアス踏んでるけどな…すみませんあともう1つシンプル不正思いつきました」


ー文「せっかくいい話出てきたのにまだ不正ありましたか!」

吉「あの人勝手に衣装にラメとか付けてます。」
杉「完全なる不正やな」
吉「勝手にティアラとか付けて受賞してます。」


ー文「わかりました…皆さんありがとうございました。」

水「まだまだあるよ。」


=====================


たった8分のインタビューでこんなにも出てきてしまいました。


ここまでの悪事、本人はどう思っているのか?自覚はあるのか?


文ソイ、聞かずにはいられませんでした。


消される覚悟で、本人に突撃してきました。


そして全てのリークをお伝えし、


それについてどう思っているかお聞きしました。


=====================


ー文「松下さん、あなたが行ってきた数々の不正についてどう思われますか?」

松下「信じてくれる人が信じてくれたら、それでいいです!⌒(・ω・)⌒」


=====================


ダメだ…これ以上は…


踏み込んではいけない…


文ソイちゃんからお伝えできることは


これまでのようです。


松下千紘、恐るべし…


■関連リンク


つぼみ大革命チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9uBt0fC_XOQeEykUvgFJ4g


つぼみ大革命岡本りん Twitter

https://twitter.com/drumkannomatsu


キャラクターデザイン:岡本りん

この記事を気に入ったらシェア!