Idol

“今より成長する1秒後”新アイドル「せのび」が誕生!お披露目ライブ直前のメンバーに意気込みと目標を直撃「東京ドームでライブして『うたコン』に出たいです!」

dot yell編集部
スポンサーリンク

“今より成長する1秒後”をコンセプトにした7人組アイドル「せのび」が誕生。1月29日(土)、渋谷DESEOminiでお披露目ライブを行った。今回はリハーサルを終え、ライブ本番直前の「せのび」メンバーを直撃。お披露目ライブへの意気込みとアイドルとしての目標を聞いた――!


↓↓↓↓↓下記インタビュー↓↓↓↓↓



●リハを終え本番が迫ってますが、お披露目ライブへの意気込みは?

酒井穂乃香:そんなに緊張しない方なんですが、リハでミスしてしまい“やっぱり少し緊張してるんだな”と思って。でも自分では本番に強いタイプだと思ってるので、お客さんの顔を見て“楽しいなぁ、楽し過ぎるなぁ、アイドルやめられないなぁ”って思えるようなライブにしたいです。
かりん:白色担当のかりんです。緊張してミスが目だって、本番はやばいんだろうなって思ってるんですけど、みんないっぱい練習してきたんで、それを発揮できるように頑張ります。
なるせりりか:ピンク担当です。リハーサルではまだ喉が温まってなくて、声の伸びが少し心配なので、本番までに少しでも発声をして、本番では自分も楽しんで、楽しんでいる姿を見たお客さんにも楽しんでもらえるようなライブにしたいです。


―よくやってる発声練習ってあるんですか?

なるせ:リップロールは唇が動きやすくなるので、歌う直前にやったりします。1人の時は誰にも迷惑かけないから、全力で高音出してます。
山﨑楓恋:オレンジ担当です。見知らぬ人を前にすると真顔になっちゃうんで、頑張って笑顔を届けられるよう、表情をちゃんとつけたいと思ってリハしてました。踊りや歌は基本好きなので、楽しんでやれればなって思ってます。
比留間七星:青色担当です。リハして少し不安な要素があったのですが、自分で思っていたより緊張してなくて、開場が近づくにつれ緊張感が高まってるんですけど、不安を見せないぐらい堂々と初のステージを楽しんでできたらいいなって思ってます。
金澤魅雨:緑色担当です。今日まで、不安とか楽しいとか緊張とかがはっきりしない不思議な感情を抱いてきたんですけど、リハをやっていくうちに楽しいって言う感情の方が強くなりました。始まったら緊張するかもしれないんですけど、失敗してもとことん楽しもう!メンバーみんなで楽しもう!って言う気持ちで、本番を迎えられたらと思ってます。
花形光音:黄色担当です。緊張しやすいタイプなんですが動物が大好きなので、本番ではお客さんをワンちゃんだと思って、笑顔でできたらいいなと思ってます。


―ちなみに何の犬種を想像するつもりですか?

花形:やっぱり大きい犬よりは、小指で倒せそうなチワワとか…。


―チワワって小指で倒せましたっけ?

花形:倒せると思います(笑)。(他メンバーから「軽さならトイプードルじゃないか」等のツッコミも)


●これから「せのび」をどんなグループにしていきたいとか、ご自身もどんなアイドルになっていきたい等、今の想いを教えてください

酒井:個人的には表現力をもっとつけたいと思っていて、喜怒哀楽をしっかり曲とダンスで表現して、ちゃんとお客さんに届くようなステージパフォーマンスをしていきたいです。アイドルで人数ってすごく大事だと思うんです。7人なら1人10人連れてくればもう70人集客になるし、大きいステージもそんなに遠くないかなって正直思ってます。


―ちなみに直近で目標とするステージはどこですか?

酒井:東京ドームです。(他メンバー:拍手)そのぐらいの気持ちでやっていきたいです。
かりん:個人としては自分の名前が出たら「この人!」と思われるような存在になくて、みんなとは東京ドームに行きたいです。(笑)。
なるせ:本当にアイドルが大好きで昔から目指していて、お客さんはもちろんアイドルを目指している子にも、元気や勇気を与えられる人になりたいです。グループとしては「せのび」の曲ってメッセージ性が強い歌詞が多いので、表現力を高めて、楽しいだけじゃなくて感動の涙を流してもらえる位のパフォーマンスをして、みんなで東京ドーム目指していきたいと思います。


―ちなみにお好きなアイドルは?

「=LOVE」さんが大好きです!
山﨑:ハロプロがすごい好きで。歌が生歌じゃないですか。私たちも生歌なので「このロングトーンは楓恋だな」とか、声だけで覚えていただけるようになりたいです。グループとしては大きいステージに立ちたいので…東京ドーム行きます(笑)。
比留間:個人としてはずっと演技をやっていたので、今までやってきたことを活かして「ちょっとこの子は違うな」って感じてもらえるようなパフォーマンスをしていきたいです。アイドル以外にも演技の仕事などで「この子はオールマイティーだな」って思ってもらえるようになりたいです。
金澤:地方出身なので家族がなかなかライブ会場に来れないんですよ。一番見てもらえるのがテレビなので、音楽番組にも出たいです。ライブだけじゃなくテレビ、映像で発信していけるような存在になっていきたいです。


―ちなみに出てみたい歌番組は?

金澤:「Mステ」や「CDTV」です。(一同:どよめき)今でも毎週録画するぐらい見ているので出たいのと、田舎だとおじいちゃん、おばあちゃんが多くてNHKをよく見ているので「うたコン」にも出れたら!
花形:大好きな動物で例えると…カメレオンみたいなアイドルになりたいです。曲とかのコンセプトに応じて変わっていける感じになりたくて。グループとしてはこれからMVを撮るんですけど、その再生回数が…何回がいいかな…1億再生されたらいいなって思います!


(TEXT:葛西桐弥)


以下、ライブ本番の画像もご紹介!

(ライブ写真:杉村美深)


■Profile


酒井穂乃香(赤色担当:リーダー)
誕生日:8月25日
趣味:ショッピング

かりん(白色担当)
誕生日:5月21日
趣味:ホラー映画鑑賞

なるせりりか(ピンク担当)
誕生日:3月21日
趣味:ライブ鑑賞

山﨑楓恋(オレンジ担当)
誕生日:9月8日
趣味: フィルムカメラ

比留間七星(青色担当)
誕生日:1月14日
趣味:ショッピング

金澤魅雨(緑色担当)
誕生日:10月7日
趣味:カフェ巡り

花形光音(黄色担当)
誕生日:7月8日
趣味:フラフープ


【関連リンク】

https://twitter.com/senobi_info_

この記事を気に入ったらシェア!