Talent

小嶋陽菜がCCOに就任♡「温かく見守っていただけると嬉しいです。」

mana
スポンサーリンク

アイドル卒業からステップアップし、今や経営者となった小嶋陽菜が自身で創業した株式会社heart relation代表取締役CCO(Chief Creative Officer)として、経営とクリエイティブに引き続きコミットしていくと発表された。

同社は2018年6月にローンチされたライフスタイルブランド「Her lip to」の運営する会社として、2020年1月に小嶋陽菜及び戸高純によって共同創業された。創業直後から、世界的なパンデミックの影響を受けながらも、ブランドのファンやパートナーの皆様に支えられ、21年の売上前年比は2倍近く成長することができたという。

それから事業規模の拡大に伴い、40名を超えたチームメンバーのマネジメント業務が増加する中、創業者である小嶋自身がお客様に向き合い、クリエイティブと体験の質的向上に集中する環境を作ることが今回の新体制の目的と記した。




♡・・・創業者小嶋陽菜からのメッセージ・・・♡

「Her lip to」立ち上げから3年半、当初からは想像もできないくらい多くの方にブランドのファンになっていただきました。そして、もっと多くの期待に応えるために、2020年1月に heart relation を創業しました。創業直後から世界的なパンデミックで予定通りにいかなかったり、初めての会社経営で、たくさんの壁にぶつかってきましたが、幸運にも素敵な仲間たちに出会い、ものづくりを通じてお客様により良い体験をお届けできる体制になりました。 今後もお客様の期待を超えるようなサービスを提供できるよう日々頑張ってまいりますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。

heart relation の創業から今回のリリースに至る背景を、noteに書き出してみたので是非ご覧ください。
note:https://note.com/heartrelation/n/n68d2f159ddc1

小嶋が記した”note”には、「当時10名強のチームですら社内が混乱していたので、これからもっと人を採用して大きくしていかなくてはならないのに、どうやってまとまった組織にできるのかわからず、大きな壁にぶつかりました。」と知られざる苦労が語られ、さらには「自分から積極的にコミュニケーションを取って社員の士気を上げていくことなどリーダーとしての振る舞いを学びました。」と、自身の”人間力”を高めたという。




♡創業者 / 代表取締役CCO(Chief Creative Officer)
小嶋 陽菜(こじま はるな)

2005年にアイドルグループAKB48に第1期生として加入し、17年に卒業。その後18年6月にライフスタイルブランド「Her lip to」をリリース。当初は所属していた芸能事務所でブランド運営をしていたが、事業規模の拡大に伴って、より事業にコミットする体制を構築するべく2020年1月に株式会社heart relationを自ら創業。タレント活動も継続しながら、クリエイティブディレクターとして全アイテムの商品企画とクリエイティブ制作に携わるだけでなく、ブランド運営全体を執り仕切る。2022年2月より代表取締役CCOに就任。

 


♢♢♢ 会社概要 ♢♢♢

会社名:株式会社heart relation
所在地:東京都渋谷区
設立日:2020年1月22日
代表者名:創業者/代表取締役CCO 小嶋陽菜、代表取締役CEO 安倉知弘
事業内容:ライフスタイルブランド「Her lip to」の企画、運営
採用ページ:
https://www.notion.so/heartrelation/Her-lip-to-We-re-hiring-45ccd2cdd3714dffa7e5ce39dd2dcdad

この記事を気に入ったらシェア!