Idol

「歌舞伎町から、世界へ」をキーワードに世界のステージを目指すアイドルグループ【かかかぶぶぶききき!!! 】楽曲配信・CD販売決定

dot yell編集部
スポンサーリンク

日本の伝統芸能「歌舞伎」をコンセプトに独自の解釈でエンターテイメントに昇華するのは令和のかぶきものこと「かかかぶぶぶききき !!!」。歌舞伎町に専用シアターを持ちシアター所属メンバー18人の中から選ばれた精鋭7人で構成されるアイドルグループ。かかかぶぶぶききき!!!から楽曲2曲が各ミュージック配信アプリにて配信、CD販売されることが決定した。楽曲は「かかかまって!!!」、「STAR*T LINE」の2曲である。

1曲目「かかかまって!!!」は、かかかぶぶぶききき!!!のテーマソングとして書き下ろした楽曲。リフレインを多用したメロディとリリック。かかかぶぶぶききき!!!が世界に届きますように。

2曲目「STAR*T LINE」はSTAR*T LINEの読み方は(スターライン)スタートラインに立ったかかかぶぶぶききき!!!のメンバー達が目指すスターへの道筋は、今この瞬間と繋がっている事を描いた楽曲。


■リリース情報


タイトル:STAR*LINE/かかかまって!!! 両A面シングル
品番:KKK-0001
金額:¥1,000税込
販売:かかかぶぶぶききき!!!シアター、TOWER RECORDS新宿店


多様性を象徴するかのごとく、歌舞伎町という街と相入れないアイドルという存在が巻き起こすセンセーショナルなパフォーマンスは、令和の時代のアイコニックな存在として日本を、そして世界を席巻するべく、まずは 3 年後、武道館のステージを目指して日々活動を行っている


■かかかぶぶぶききき!!!シアター 公式HP


https://www.kakakabububukikiki.com

総合プロデューサーはK-POP アイドル、「LO ONA」への楽曲提供で新たな境地を開いたこと で記憶に新しい若手サウンドプロデューサーのクボナオキ。(SILENT SIREN、26 時のマスカレイド、ラブライブ! etc…)



振付は元Bisのメンバーであり現在は振付師として活躍するカミヤサキを迎え、キャッチーで真似しやすい振りのなかに「歌舞伎カルチャー」を感じる日本の風と、K-POPらしい本格的なダンスをミックスすることで芸術的なパフォーマンスへと進化させる。




【「初代選抜メンバー」本人コメント】


◆LICCA(リカ)

かかかぶぶぶききき!!!の太陽担当LICCAです。
今回、楽曲配信が決まり、ワタシの、私たちの夢の実現にまたひとつ近づけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。『かかかまって』も『STAR*T LINE』もとても大切で素敵な楽曲です。これまではシアターに足を運んでいただいたファンの皆様や、SNSでしか楽曲をお届けすることが出来なくて、どうしたら私たちの曲をもっと多くの皆様に聴いていただくことが出来るのかが大きな課題でした(泣)でもこれからは色んな場所で私たちのこの宝物をお披露目することが出来る、そんな幸せな時間が流れていくことに最高の喜びを感じてます。皆様にとっても背中を押してくれる大事な楽曲になりますように…!

 
◆HALU(ハル)

大好きな私達の音楽がたくさんの人の元へ届くのが嬉しくて嬉しくて、楽曲配信が決定したと報告された時はメンバーと手を取り合って喜びました!私達の音楽を通じてたくさんの方に笑顔や元気を届けられたらいいなと思っています。私にとって楽曲配信をすることは叶えたい夢のひとつでした。
これからもこうやって夢を叶えていく姿をファンのみんなに届けて行けるように頑張ります!
今は、かかかぶぶぶききき!!!が世界に愛されるための大きな第一歩を踏み出したぞ〜!って気持ちです!
これからの私達を見逃さないでいてくださいね!
私達を代表するデビューソング「かかかまって」想いの詰まった大切な「STAR*T LINE」をたくさん聞いて大好きになってもらえますように!

 
◆NINA(ニナ)

やっと私たちの最初の楽曲がみんなの元へ届くのがとても嬉しいです。
たくさんの音楽サービスで配信されるのでいっぱい聴いてくだい‼️
歌詞を覚えて私たちともっと盛り上がりましょう♪
シアターだけだった私たちのパフォーマンスがシアターに来られなかった方にも届けられるようになったので、今まで以上に意識を高く持って努力を続けていきたいです。
これからも応援よろしくお願いします!


◆TSUBASA(ツバサ)

自分の声が世の中に…と思うと嬉しさと共に不思議な感覚になります。
私達が毎日シアターからお届けしていた曲が、遂に配信されるということで、『世界への一歩』を踏み出すことが出来て本当に嬉しいです。
つい気分が落ちてしまうようなこのご時世に、私たちの曲を聴いて頂いて、皆さまの生活に少しでも活気を添えられたら幸せです。

 
◆YUU(ユウ)

私たちの歌がこうやって外に出ること、本当に嬉しく思います!
一曲目の”かかかまって”はキャッチーな歌詞と、一度聴いたら離れない特徴的なメロディー、そして歌舞伎町と歌舞伎をかけたところにも注目して楽しんで聴いてほしいです!そして二曲目の”STAR*T LINE”は今の私たちの成長を最初から見続けてくれた作曲作詞のクボさんが出す予定だった曲を変えてわざわざこの曲に作り直してくださいました。今はまだ夢見ている景色もいずれ叶う、スターになれる。だから信じてほしい。というまさに思いのまま歌詞になりそしてメロディー、是非目を閉じて聴いて心で感じていただけたらと思います。今は私たちがこの曲を愛して発信していますが、これからはもっとたくさんの方にこの曲達を愛してもらえるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 
◆RUI(ルイ)

私たちのオリジナル曲が楽曲配信されると聞いてとっても嬉しかったです。数ある目標の一つがまずは叶いました。これから毎日たくさん聞いて聞いて聞きまくりたいと思います!笑
そしてみなさんにも聞きまくってほしいです!とてもキャッチーな曲なのですぐに覚えられるはず!どんどん歌って踊っちゃってください!多くの人に私たちの曲が届きます様に…
これからもかかかぶぶぶききき!!!は成長し続けます!!!
見守って応援していただけたら嬉しいです!宜しくお願いします!


◆NOA(ノア)

ファンの皆様も私たちも待ち遠しにしていたのですごく嬉しく思います!どちらの曲も初めて聞いた時、メンバーみんなで涙しました。かかかぶぶぶききき!!!は楽曲が強みだと、自信を持って言えます。そのくらい大好きな曲を皆様にも愛してもらえるように精一杯パフォーマンスで届けていきます!3年後の武道館。絶対に実現させるため私たちは走り続けます!たくさん楽曲聞いてくれたらうれしいです。


育成型シアター【かかかぶぶぶききき!!!シアター】


世界一の繁華街、歌舞伎町の街に突如オープンしたアイドルシアターは『令和の歌舞伎座』をテーマに、近未来感溢れるスタイリッシュな空間で飲食をしながら超本格的な「かかかぶぶぶききき !!!」のライブパフォーマンスが楽しめる。また、お客様参加型コンテンツが多数用意されており、お客様が楽しめば楽しむほどメンバーが世界のステージに近づくような育成システムを導入


営業時間:月曜〜土曜 17:00~24:00
休館日:日曜日
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 新宿ミヤタビル4F
電話番号:03-6205-9933


【公式ページ・SNS】


ホームページ:https://www.kakakabububukikiki.com

Twitter:https://twitter.com/kkk_bbb_kkk

Instagram:https://www.instagram.com/kakakabububukikiki/

Tiktok:https://www.tiktok.com/@kakakabububukikiki


【メンバーSNS】


■LICCA(リカ)


Twitter:https://twitter.com/LICCA_kakaka

Instagram:https://www.instagram.com/LICCA_kakaka/

TikTok:https://www.tiktok.com/@licca_kakaka


■HALU(ハル)


Twitter:https://twitter.com/HALU_kakaka

Instagram:https://instagram.com/halu_kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@halu_kakaka


■NINA(ニナ)


Twitter:https://twitter.com/NINA_kakaka

Instagram:https://www.instagram.com/NINA__kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@nina_kakaka


■TSUBASA(ツバサ)


Twitter:https://twitter.com/TSUBASA_kakaka

Instagram:https://www.instagram.com/tsubasa_kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@tsubasa_kakaka


■YUU(ユウ)


Twitter:https://twitter.com/YUU__kakaka

Instagram:https://www.instagram.com/yuu__kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@yuu__kakaka


■RUI(ルイ)


Twitter:https://twitter.com/RUI_kakaka

Instagram:https://instagram.com/rui_kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@rui_kakaka


■NOA(ノア)


Twitter:https://twitter.com/NOA_kakaka

Instagram:https://instagram.com/noa_kakaka

TikTok:https://www.tiktok.com/@noa__kakaka

この記事を気に入ったらシェア!