Idol

【企画連載】”文ソイオンラインvol.6 “「アイドルリーダーらしからぬポンコツ問題に迫る」【つぼみ大革命・杉山優華】

dot yell編集部
スポンサーリンク

皆さんこんにちは。文ソイ(ぶんそい)ちゃんです。


本名はふみソイちゃんと言いますが、気軽に文ソイちゃんと呼んでください。


ワタクシは、表舞台でキラキラ輝くアイドル達の本当の姿を世間の皆様に知っていただきたくて活動しています。


あ、ちなみにですが


つぼみ大革命というアイドルグループの


ソイヤこと岡本りんというメンバーによく似ていると言われるのですが


完全に別人でございます。


そこのところよろしくお願い致します。


■つぼみ大革命

大阪で結成された、よしもと所属の”新感覚コミックアイドル”。歌やダンスはもちろん、コントを取り入れたストーリーのある独自のライブパフォーマンスが話題!


Zepp Nambaや大阪城音楽堂など数々のワンマンライブを成功させてきた「つぼみ大革命」 の熱いライブを見逃すな!


http://tsubomi.club/index.html



さて、2021年10月から連載させていただいていた


この「文ソイオンライン」ですが


今回が最終回となります。


\えーーー!そこをなんとかーーー!/


という想いですが、そもそも


連載出来ていたことが奇跡なのかもしれません。


最後まで全力でアイドルの本当の姿を


お伝えしていきたいと思います。


そんなラストに相応しいであろう、スキャンダルを持ってきました。


「つぼみ大革命リーダー杉山優華の数々のリーダーらしからぬ行動」


つぼみ大革命のリーダー杉山優華は


背が小さく可愛らしい見た目をしていますが、


チケットの手売りでフライヤーを配っていた際、


受け取ってくれたものの目の前で捨てられた時に


「いらないんやったらもらわんといて」と


ハッキリと言うなど、


とても強気でどっしりと構えていて


ファンには「優華様」または「ゆうかたみゃ」と


呼ばれるほど。


そんな「頼れるリーダー」は実は


ポンコツであることが発覚しました。


実際ポンコツであることは


よく公言されていますが、


「ポンコツって言っても、言うほどじゃないだろ〜!ポンコツって言いつつ本当はしっかり者なんでしょう」


そう思っている方もいらっしゃると思います。


ビジネスポンコツなのか?


本当にポンコツなのか?


文ソイはこの記事でハッキリさせたいと思います。


今日は杉山優華を深く知っている


つぼみ大革命メンバーが撮影しているスタジオで


終わりの時間を見計らって


出待ちさせていただきました。



文ソイ(文)「お疲れ様です」

吉岡(吉)「またおるやん」


文「皆さんが撮影されてるということで、終わるのを待っていました」

水森(水)「厚かましいなぁ」
吉「情報すごいな」


文「今回の記事で文ソイオンラインは最後となります。」

全員「ええーーーー?!」
吉「いやえーーーやないねん」
恵梨華(恵)「それはそれで寂しいな」
水「出来てたことが奇跡やけどなぁ」


文「最後ということで、最後に相応しいリークを記事にしたいと思います。つぼみ大革命のリーダー杉山優華のリーダーらしからぬ行動について取材させて頂きたいです。」

吉「なるほど…やばいな。」
水「つぼみの内部があらわにってまう…」


文「お話聞かせていただけますか?」

吉「う〜ん、まず、めちゃくちゃ忘れ物が多いんですよ。そそくさと先に帰る割には楽屋に忘れ物をするので残ってるメンバーが代わりに持って帰ったり、、。衣装のカフスも持ってきてはいるのに付けるのを忘れてて、出番直前に皆で円陣組んでる時に他のメンバーがそれに気づいて、優華さんが「あっ…持ってきてはいるねん。もうええわ…」ってなるっていう…。」
水「着替えの途中で着替えを諦めちゃうんですかねぇ?」
吉「あとライブのセットリストも忘れたりして曲中に「次の曲なんやったっけ?!」って聞いてきたり…」
松下(松)「自分が歌う時に歌詞を忘れた時は、「歌詞なんやったっけ?」って聞いてきたこともあります。もう手遅れなのに…」
吉「何故か堂々としてるんですよね…」
しより(し)「あと、人の名前を覚えるのが苦手なのでスタッフさんの名前とかも分からない時にお辞儀したタイミングで頭あげる前に小声で「あの人の名前なんやったっけ?」って聞いてくることもあります。」
恵「こないだも何回かお会いしたことあるスタッフさんとご一緒した時、優華さんが初めましてのテンションで挨拶をしていたのでヤバいと思って私が名前を呼んで「お久しぶりです〜!」って言って優華さんに気づかせるということもありました。」
水「そんななのに何故か特技は「人の血液型を見た目だけで当てられる」って言っていて、当てられてるところほとんど見た事ないのであれもやめた方がいいですねぇ…。」
し「自信だけはあるんよなぁ…」
糸原(糸)「全然別の話ですが、ライブの出番1分前に歯磨きし始めます。」
全員「あ〜あれね。。」
松「ギリギリまでカレー食べてる時もあるね。」
吉「その光景はメンバーならもう慣れてるのですが、他の方がいる時もそれをするので、その方たちをめっちゃ焦らせてしまうんですよ。それだけ申し訳ないですね。」


文「なるほど…みなさんたくさんカバーしているのですね。忘れ物が多いということですが、これはRさんから聞いたリークなのですが普段忘れ物をする側だけど何故か余分に衣装の下に履く見せパンを持ってきている時は「みんな、見せパン余分にあるから忘れてたら貸せるで!」と言ってくると聞いたのですがこれは本当でしょうか?」

吉「本当です。そこで取り返そうとしているんです」
し「でも誰も忘れてないのでただアピールをしているだけなのですが…」
水「そんな情報までいってるんや笑」


文「ありがとうございます。あと、会議中に自撮りしてSNSにアップしていたのも本当でしょうか?」

吉「あー、会議自撮り問題?」
水「事実です。」


文「なかなかヤバいですね!」

恵「最近はリモート会議なのですが、私は優華さんといとっち(糸原)と一緒に住んでいるので3人同じ場所でリモートしてるのですが、会議終わって接続切った後に「結局どういう意味?」って聞いてきます。」
吉「聞いてるようで聞いてない顔をしてますねぇ。」
水「ほんま険しい顔で会議してるので、めっちゃ考えてるふうなのですが、なにも考えてないみたいです。」


文「眠いのに耐えてるという顔なのでしょうか…」

樋口(樋)「すみません、ちょっとフォローとして可愛いリークしても良いでしょうか?」
松「ええやんええやん」
吉「取り戻せる?」
樋「多分大丈夫です。いつも巻き髪が多い優華さんなのですが、たまたまストレートヘアーしてる時にしよりさんが「ストレート似合いますね。」って言ってからそれ以来ずっとストレートヘアーしてます。」

〜一同爆笑〜

恵「嬉しかったんや!」
水「そういえば耳出してるの可愛いって言ったらしばらく出してた!」
し「ほんま分かりやすいんですよね〜素直なんですよ。」


文「悪い人ではないんだと思いますね。」

水「衣装問題でやばいの思い出した!」


文「せっかく少しほっこりエピソード出てきた時に!笑」

水「衣装はそれぞれ自分に合う黒の靴を用意してるのですが、大体の決まりはあって見た目の雰囲気とか長さとかも合わせて用意してるんです。しかし優華さんは1人だけツルツルのエナメルの靴を履いてて、昔のマネージャーの時ですがその方に全体LINEで名指しで「杉山さんのエナメルの靴やめてください」って怒られてました。しかし今でもはいています。」


文「変なところ堂々とされているのですね…」

吉「衣装しわしわ問題もあります。ライブの衣装しわしわで出ようとするので他のメンバーが慌てて「水で濡らして伸ばして!」って言って止めてます(笑)」


文「なんでシワシワなんでしょう…部屋も綺麗と聞いていますが…」

し「おそらく持ってくる時適当に入れてきてるのかと…あと、今思い出したのですが初めてのなんばグランド花月でのワンマンライブの前日の夜に衣装の髪飾り手作りしてて、全然出来なくて号泣してました。」


〜一同爆笑〜

吉「めっちゃアホやん」
し「「もう裁縫苦手やねん(涙)」って言って泣いてて…手伝いました。」
恵「子供やん笑」


文「そんなリーダーですが皆さんは大丈夫なのでしょうか?!」

吉「んまあ、優華さんの忘れ物も、する度にYouTubeに上げてたらファンが忘れ物を楽しみにしてくれてるようになったりしてるしなぁ…」
恵「逆に私らがしっかりしなきゃって思えるので…」
松「しっかりしすぎてるリーダーだったらここまで私達ものびのび出来てないかもと思います。」


文「みなさまポジティブすぎでは?!笑」


=====================


ーーーーというわけでたくさんのお話が聞けました。


なかなかのリーダーらしからぬっぷりでしたが


本人はどう思っているのか?


こちらも突撃して参りました。

=====================


文「杉山優華さんお疲れ様です。えっと、ほかのメンバーの方からリーダーらしからぬ行動を…

杉山(杉)「大変申し訳ございませんでした!!!!!」


文「ええっ!!」

杉「もう何も言うことありません。言い訳もしません。逃げも隠れもしません。本当に申し訳ありませんでした!!」
松「リーダー今日ストレートですね」
杉「全部素直に受け止めます。若く見えるって言われたんでそれ以来一切巻いてません。恥ずいわバレてんの」
し「みどりこが言うてるんもおもろい」
杉「ホンマそれな。ちゃっかり聞いてやがった!ほんま恥ずいわ」


文「それで今後の抱負を聞いても良いでしょうか?」

杉「これからも皆に支えてもらいつつ、他力本願で頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。」
全員「笑笑」



=====================


まあ彼女らはこれだからうまくいってるんだろうなと


何だか妙に納得してしまった文ソイでありました(笑)


杉山優華さんは真のポンコツリーダーであることが分かりましたが、


ステージ上でのパフォーマンスは本当にカッコよく


コントで披露するツッコミもしっかりされていて


ステージと普段のギャップが魅力なのだと感じました。


この文ソイオンラインで主に


つぼみ大革命をたくさん紹介して来ましたが


個性的な9人が


これからも笑って過ごしていけるように


文ソイちゃんは願っております。


文ソイオンラインは終了してしまいますが


これからも


何かやらかさないかな?と


9人たちを見張り…いや見守っていきたく思います。


それでは皆様、ご愛読ありがとうございました!


またどこかでお会いしましょう!


■関連リンク


つぼみ大革命チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UC9uBt0fC_XOQeEykUvgFJ4g


つぼみ大革命岡本りん Twitter


https://twitter.com/drumkannomatsu


キャラクターデザイン:岡本りん

この記事を気に入ったらシェア!