Idol

【企画連載】「アイドルへのファンレター」問題について語る【連載/つぼみ大革命・糸原沙也加】

dot yell編集部
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、


「火を吹く真面目」なんと最終回でございます。


半年間、お読みいただきありがとうございました!


文章を書くのが好きな私にいただけたお仕事、とっても嬉しかったです!


これからもどこかで何かは書いていると思うので引き続きよろしくお願いします!


では今回も変わらず“真面目に”いきたいと思います!


今回のテーマは


「アイドル」


ざっくりとしたテーマですが


私の好きなジャンル「アイドル」について書かせていただきます!


アイドルって、みなさんが思っている以上にみなさんのことを考えています!


・初めて自分のところへ来てくれた人

・ちょっとずつ「いつも来てくれるようになってきた」という人

・お久しぶりの人

・超お久しぶりの人

・直接は会えないけどいつもコメントくれる人

・いつも来てくれる人

・少しづつ会えなくなってきた人

・そういえば…元気かな?な人

・1~2回しか会ったことのない人

・あの時一度会話した人


などなど…日々いろーんな出会いがありますが、結構覚えているし、お仕事のない日だってファンの人のことが頭にないことはないと思います(^^)


「あの人、本当によく喋るなぁ(笑)」

「にこにこ笑ってくれてたな、良かった」

「この前のイベント、楽しんでもらえたかな?」

「この日のために準備してくれたんだな」

「ツイートしてくれてる。嬉しいな」

「久しぶりにコメントくれたじゃん!」


なんて、色々考えちゃいます。


みなさんが、大好きな「推し」のことを考えているように、アイドルもみなさんのことを考えています。


なんだかとっても素敵ですよね。アイドルとファンの関係というものはとっても尊い。今風に言うとエモい?


会えたり、会えなかったり、SNSだけはチェックしていたり、忙しくて何もできなかったり


みなさんそれぞれの環境があるので、思うように「推し活」が出来ない時もあると思います。


ですが、忘れないので、安心してください!


と、私は言いたいし、他のアイドルさんだってきっとそう思っていると思います!


そしてもちろん、いつもどんなときでも来てくれる、そんな方には本当に感謝です!


ファンレターをくださったり。そういうのもとっても嬉しいです。


ここで、ファンレターあるあるを発表してみようと思います


・「字が汚くてごめんなさい!」と書いてある


→これはとても高確率で書いてある!


そして、だいたいめちゃくちゃ読みやすい綺麗な字!


いやもう本当に字の綺麗さなんて気にしないでください、ありがとうございますです!


・お子さまからのお手紙、尊さ半端ない


→折り紙とか、カラフルなものに書いてくれているんです。とっても可愛い。あと高確率で絵が描いてある。可愛い可愛い超可愛い…


・好きになってくれたきっかけが書いてある


→これ、とても嬉しいです。自分では意識していなかった瞬間なんかをきっかけに、なんてこともあるのですごく驚いたり、そうか、そういうこともあるのか、とタメになります。


「最初」を覚えてくれているということもとても嬉しいです!

などなど…。


アイドルって、歌うし踊るし演技もするしバラエティもするし「可愛い」がお仕事だし、泣いても笑っても怒ってもなんか尊いし(でも悲しさだけは感じたくないですね)


ぜーーーんぶやるところが好きです。


何かひとつに徹底しているのもとてもかっこいいですが、なんでもやっちゃうアイドルという存在が私は好きです!


みなさんは、どんなことをしているアイドルが一番好きなのでしょうか?


アイドルって無限大に楽しい!


私は今現在自分の立場がアイドルなので、どっちの立場からお話するかいつもこういう時迷うのですが、どっちの気持ちもわかるつもりなので、そうして生きていこうかなと思います。


みなさんが今応援している、好きな「アイドル」さんと、どうか楽しい推しライフが送れますように。


一度しかない人生、お互いがこの広い世界で出会えた!これは奇跡です!おっと、でかい話になってきました!とは言えお互い人間。人なので、思いやりを持ちながら素敵な関係性が築ければ一番良いなと思います


だけどやっぱりステージで歌い踊り輝く推しが一番ダナー?


やっぱりアイドルのことは答えがでません。それでいいと思います。それぞれがそれぞれ!


ではみなさま


明日からも好きな人を心に、素敵に暮らしてください!


お読みいただきありがとうございました!



■糸原沙也加【つぼみ大革命】


糸原沙也加 Twitter


https://twitter.com/itochan525


糸原沙也加著・#アイドルあるある推し事図鑑


https://tkj.jp/book/?cd=TD021625

この記事を気に入ったらシェア!