actor

田中圭が「持続可能な仕事論」を語る/AERA、本日4月25日発売

mana
スポンサーリンク

4月25日発売のAERA5月2-9日合併号は、表紙に俳優の田中圭が登場。


ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に出演する田中が、長く俳優を続けるなかで大事にしていることや、仕事への向き合い方など「持続可能な仕事論」を語る。


表紙に登場した田中圭は、ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の撮影真っただ中。「ドラマの撮影は絶対的に大変で。1分のシーンを撮るのに何時間もかけることもあるし、朝早くて夜遅いし、スタッフさんの拘束時間はさらに長いし……」と言いながら、「じゃあなぜこの仕事をやっているかというと、やっぱり『好きだから』なんです」とキッパリ。

仕事をやり続ける理由について、結局、現場も、芝居も、仲間も「好きだから」に行きつきます、と楽しそうに力説します。そして「長く続けることよりも、今楽しいこととか、この先やりたいことに目を向けたほうがいい」と語り、「逆に、長く続けちゃいけないことを探してみると、自然と今の自分が長く続けられることがみえてくるかもしれません」と持論を展開した。

キャリアを重ねた田中だから語れる「持続可能な仕事論」をぜひご覧ください。


AERA(アエラ)2022年5月2-9日合併号
特別定価:470円(本体427円+税10%)
発売日:2022年4月25日(月曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TWB36KR

この記事を気に入ったらシェア!