Idol

若さを武器に何事も挑戦していく、5人組王道アイドルグループ 『Ai★Kuru』ついにデビュー!

mana
スポンサーリンク

“あなたにとって、愛くるしい存在になる”がコンセプトの5人組王道アイドルグループ Ai★Kuru(アイクル)が、6月1日(水)に新宿ReNYで行われた「GIRLS MUSIC SQUARE @ ReNY 〜Ai★Kuru デビューSP〜」にて、ついに正式なステージデビューを飾った。


ライブ直前の彼女達。すでに5月に行われたプレデビューのステージング経験によって、準備は万全のようだ。

軽快で爽やかなSE曲に乗ってステージに登場したAi★Kuruの5人のメンバー。
それぞれがきちんとお辞儀をして会場いっぱいに集まったファンに温かく迎えられたのが印象的でようやくこの日を迎えることが出来た。

最初の曲は、彼女たちのかわいらしさがたくさん詰まった「ピンクグレープフルーツ」
イントロからクラップで盛り上がり、四宮花恋のキュートな歌声が会場に響く。次に表現力豊かな島田キラリが会場を一瞬で魅了し、表情がころころ変わる北島萌加、笑顔が絶えない望月みらいのパートに移り、望永唯莉の全身で表現する振付を可愛さMXでアピール。サビまでで彼女たちのポテンシャルの高さと愛くるしいAi★Kuruの魅力が全開で伝わってきて、会場のいる誰しもがAi★Kuruワールドに引き込まれた。

2曲目は切なさの中に愛おしさが入り混じった「素敵じゃないか」は、
好きだけど打ち明けられない女心を歌った誰しもが共感できる恋愛ソング。
「いつか叶えられたら素敵じゃないか」の歌詞にあるように、恋愛だけでなくこれから一歩ずつ登っていくであろうアイドルという夢の階段を、これから一歩づつ踏みしめながら彼女たちの夢も叶えていくのだろうと率直に応援してしまうようなステージパフォーマンスで彼女たちから一時も目が離せない。

MCでは今までのプレデビューのステージでは着ていなかった衣装が初披露だったことに触れ、ブルーを基調としたチェック柄の衣装は5人お揃いで若さと可愛らしさをアピール。彼女たちのお気に入りの衣装でたくさん集まってくれたファンへの感謝を述べる。

3曲目は、プレデビュー中にも披露していなかった、新曲である「チャイムは続くよどこまでも」
学校をテーマにした青春ソングで、曲の冒頭から盛り上がる曲構成で会場は自然と手拍子が起こり、テンションが上がるポップでキュートな一曲。
「ヘコんだ時にはここでアガろう みんなで笑えばなんとかなるから」と明るく元気づけてくれる。歌ってる彼女たちがなにより、ずっと笑顔いっぱいで楽しそうで、それが観ているこちら側も伝わって自然と会場にいるみんなが笑顔になっているのが印象的。

この日ラストの曲は「Suki∞」

恋をしている心の中を素直に表現した一曲でスキが止まらない、あふれ出している様をAi★Kuruが軽快な楽曲に乗せて愛おしく歌い上げる。
スキという歌詞がたくさんちりばめられている歌詞で、全力でスキを表現しているメンバー1人1人個性豊かで、ついつい心を奪われてしまう。サビでは盛り上がりも最高潮でとにかく正式デビューとは思えない、表現力とパフェ―マンス力には脱帽で誰しもが応援したくなる、かわいい!と言いたくなる一曲。

2022年6月1日(水)「GIRLS MUSIC SQUARE @ ReNY 〜Ai★Kuru デビューSP〜」
[セットリスト]
<SE>
1: ピンクグレープフルーツ
2: 素敵じゃないか
〜MC〜
3: チャイムは続くよどこまでも
4: Suki∞
〜MC〜

〜各メンバーから正式デビューのステージを終えての感想を伺ってみた。〜


【望月みらい】
沢山の方にライブを見てもらえて本当に嬉しかったです!歯の表面が乾いてカピカピになるくらい超笑顔でライブしました!Ai★Kuru売れるのでこれから注目してください!

【北島萌加】
全力疾走してきました〜!やり切りましたし楽しめました!
何より会場にいるお客さんが楽しそうに見てくれていてグッときましたしこんないい環境でデビュー出来たこと感謝しきれません!アイクルももえかもビックになります。今推して損ないです!

【四宮花恋】
改めて、デビューライブありがとうございました。
たくさんの方に見て頂けてすごく嬉しかったです。やっぱりステージから見るみんなの笑顔が大好きです。これからたくさんの出会いがあると思うと楽しみです!

【島田キラリ】
デビューステージありがとうございました。
皆さんのお祝いの言葉が暖かくて本当に泣きそうでした。
ここからがスタートなのでもっともっと上目指して頑張っていきます!
これからも着いてきてください!

【望永唯莉】
たくさんの方に見守られ支えられてデビューを迎えることができ、とても幸せな気持ちです。ステージに立つまでは緊張でそわそわしていたけれど、練習してきた成果を自信を持って発揮することができました!
この5人だからこその最高のパフォーマンスができたと思います!

 

<左から>  四宮花恋・望月みらい・北島萌加・島田キラリ・望永唯莉 



Photo  by   ワタナベタイシ  @stripsoul
https://twitter.com/stripsoul


正式デビューで緊張しているであろうと想像していたが、ステージに立ててうれしい、みんなの顔が見られてうれしいと言わんばかりに、終始笑顔で楽しいステージングはAi★Kuruの魅力がたくさん詰まっていて、彼女たちの今後に目が離せないそんなステージになった。

ユニット名の通り、愛くるしさを武器に突き進む彼女達の活躍を大いに期待していきたい!

Ai★Kuru  (アイクル)  < information >

【Official Twitter】
 https://twitter.com/AiKuru_official

★望月 みらい @mirai_mochi
https://twitter.com/mirai_mochi

★北島 萌加  @Moe__0704
https://twitter.com/Moe__0704

★四宮 花恋 @_karen_0504
https://twitter.com/_karen_0504

★島田 キラリ @kiraran_stars
https://twitter.com/kiraran_stars

★望永 唯莉  @Uri_chan2
https://twitter.com/Uri_chan2


この記事を気に入ったらシェア!