Actress

川口春奈&福原遥がカルビー新TV-CMに出演!『シンポテト』「はるなとはるか」篇「NEW塩」Ver. 2022年6月20日(月)から全国放送開始!

mana

“くしゃっ”と軽い食感が楽しめるカルビー最薄のポテトチップス『シンポテト』のイメージキャラクターに、川口春奈・福原遥を起用!CM初共演の二人が美人姉妹役に初挑戦!まるで本物の姉妹のようなかけ合いに大注目 ふたりのキュートすぎる表情に目が離せない!

新TV-CM「はるなとはるか」篇 「NEW塩」 Ver.を2022年6月20日(月)から全国で放映を開始

今回の新CMでは、商品名にかけて「気軽な“シンポ”」をテーマに、 『シンポテト』ならではの食感をお二人の軽やかで前向きな演技を通じて表現している。CM内では川口が姉“はるな”、福原が妹“はるか”の美人姉妹として出演。お二人の可愛らしいビジュアルと表現力を生かした演出が採用されている。「変化についていけない!」と悩む福原を軽やかな口調で励ます川口のナチュラルな表情、そしてその軽やかさに「軽っ!」と驚く福原の驚きの表情など、まるで本当の姉妹のようなお二人の魅力が溢れる姿にぜひご注目ください。


CMの見どころ


今回の新CMでは、川口と福原に姉妹役を演じ、お二人の軽快なやりとりを通じて、 『シンポテト』ならではの食感を表現している。姉役の川口が自宅で仕事に励み「変化こそ人類のシンポ(進歩)なり!」と明るい表情を見せる中、妹役の福原が「変化についていけない!」と浮かない表情を浮かべるシーンでCMはスタート。そんな妹の姿を見て、「あんまり考えすぎるなーなななーな♪」と軽快な口調で福原を励ます川口のナチュラルな表情、川口のあまりの軽快さに「軽っ!」と驚く福原の驚きの表情など、ふたりのナチュラルでキュートな表情にぜひご注目ください♪


CM撮影時のエピソード


二人の笑顔があふれ、川口が福原を本当の妹のように接する姿が印象的な現場に!
本番前の打ち合わせも本番中も、リラックスしながらも真摯に撮影に臨んでくれた二人。明るく自然体な演技で現場も和やかな雰囲気に包まれていた。そして、撮影の合間にはおしゃべりを楽しむ姿も。福原の出演するドラマの舞台が川口の出身地という意外な共通点が見つかるなど、楽しそうにおしゃべりする姿は川口が福原をまるで本当の妹をかわいがるようでした。楽しい撮影中の出来事について二人は「初めてゆっくりとお話する時間ができて嬉しかったです!」と嬉しそうな表情を浮かべていた。


【川口春奈&福原遥 インタビュー(一部抜粋)

Q.『シンポテト』のCMは、いままで川口さんのご出演でしたが、今回は福原さんもご出演されました。
川口さんは、CMでもドラマでも、初めて福原さんとのご共演かと思います。共演してみていかがでしたでしょうか?

(川口)今まではずっと一人で撮影していたので、嬉しかったです!今回は姉妹設定というのもあって、こんなにかわいらしい妹ができて嬉しいです。

(福原)私も嬉しかったです!(これまでにも)事務所で何度かご挨拶させていただくことはあったんですが、ゆっくり話したりはなかったのでいろいろ話しかけていただき嬉しかったです。

Q.薄くて軽い『シンポテト』を食べた感想を教えてください。

(川口)さっきも食べていたんですが、開けたらどんどん食べてしまって、とにかく食べやすくて軽い食感でいくらでも食べられて、おいしくいただきました!

(福原)2つの味があって、本当に違う味でやみつきになる味でした!チャックがついているポテトチップスもなかなかないので、撮影の合間にもバッグにいれられて嬉しいです。

Q.今回のCMのテーマは「さぁ、気軽にシンポしよう」です。最近「少しシンポ(進歩)したな!」と感じたこと、または「もう少しシンポ(進歩)したいな〜」と思うことを教えてください。

(川口)身体を動かすことや運動・トレーニングが苦手なんですが、体力作りの意味も込めて、「週に何度か体を動かそう!」と思えるようになったことがちょっとだけ進歩したなと思っています…!

(福原)台詞覚えがもともとすごく苦手な方だったんですが、最近は徐々に徐々に覚えられるようになって
ちょっとずつ進歩しているんじゃないかなと思っています。でも長文の台詞だと覚えるのにすごく時間がかかるので、もっと進歩してすぐに覚えられるようになりたいなと思います!


CM概要


タイトル    : 「はるなとはるか」篇 「NEW塩」 Ver. (15秒)
出演      :川口 春奈/福原 遥
放映開始日   :2022年6月20日(月)
放映エリア   :全国


出演タレントプロフィール


川口 春奈(かわぐち はるな)
1995年2月10日生まれ 長崎県出身。2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 (2020~2021)、TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021)など。また、2022年春スタートのNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演予定。話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。 近年の主なドラマ作品では、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなんもしない人」(20/TX)、「教場II」(21/CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(21/NTV)、「ゆるキャン △2」(21/TX)、「IP~サイバー捜査班」(21/EX)、「アンラッキーガール!」(21/YTV・NTV)など。 映画作品では、「アイの歌声を聴かせて」、「フラ・フラダンス」(ともに21/声優出演)など。 22年には「星から来たあなた」(Amazon Originalドラマ)に出演。「今どきの若いモンは」(WOWOW)、 「正直不動産」(NHK)、後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)に出演予定。6/8に は1stアルバム『ハルカカナタヘ』をリリース。

この記事を気に入ったらシェア!