Actress

雑誌編集者扮した夏帆が会社帰りの映画館、サウナ、休日のアウトドアにフードデリバリーまでプライベートを楽しみ尽くす!福利厚生のニューノーマル「Perk(パーク)」の新TVCMを10月11日より放映開始

mana
スポンサーリンク

福利厚生サービス「Perk」において、夏帆を起用したTVCM「それならPerk」篇を10月11日(火)より放映開始

夏帆を起用したTVCMについて

女優の夏帆を起用し、福利厚生サービス「Perk」が会社員のプライベートを充実させる模様を描いた。映画館やサウナ、フードデリバリーなど会社員が普段利用しているような様々なサービスを「Perk」でお得に利用できることを訴求します。
「Perk」詳細について:https://www.wantedly.com/about/engagement/perk

CMストーリー

オフィスに出社している雑誌編集者の夏帆は勤務中に、ふと映画やサウナに行きたいといったプライベートの願望を口にします。「仕事帰りに映画行きたいなぁ」と言った瞬間には映画館に、「そろそろ整いたい」と言った瞬間にはサウナへと、場面が転換していく。映画も、サウナも、疲れた夜のフードデリバリーも、休日のSUPも全て福利厚生サービス「Perk」からお得に注文したもの。そして実は夏帆が暮らしている今の家さえも、「Perk」を通じたものだったというオチでCMは締めくくられる。

CMカットシーン

■ 放映開始:2022年10月11日
■ 放映媒体:テレビ(TBS、フジテレビ、テレビ東京)、WEB媒体
■スタッフ(Wantedly):望月勇輔(Creative Director)
■スタッフ(制作)
Creative Director:眞鍋海里(PARTY)、高宮範有(I&CO)
Planner:中野達也(PARTY)
Business Producer:田中正宏(PARTY)
Producer:小林勇介(PARTY)、田中勝(ellroy)
Production Manager:佐伯睦人(ellroy)
Director:金野恵利香(TYO  WHOAREYOU)
DoP:林大智(Tokyo Management)
Photographer:池田直人(No.2 Ltd.)
Lighting Director:原澤遥哉(Tokyo Management)
Art Designer:長谷川ちすみ(mahou)
Stylist:山本マナ(snow)
Hair-&-Makeup Artist:小西神士(band)
Casting:忍足晃則(Handy)
Offline Editor:山岡宏樹(CONNECTION)
Online Editor:伊藤隆倫(DIGITAL GARDEN)
Music:ケニー・ダラス(Black Cat White Cat Music)
Cast:夏帆(STARDUST PROMOTION inc)

CM撮影メイキング

仕事もプライベートも! アクティブに過ごす夏帆が見どころ。
ウォンテッドリーの新CMに登場の夏帆。今回も、多彩な福利厚生サービスが選べる「Perk」を使いこなして、仕事とプライベートをうまく両立させる雑誌編集者を演じる。9月某日、都内近郊で行われた撮影は、4カ所も場所を変えておこなわれました。場面ごとに衣装やヘアメイクを変えながら、仕事終わりに映画館へ、休日はサウナやSUPへと繰り出す楽しげな様子が撮影された。仕事だけでなく、毎日をアクティブに過ごす夏帆さんの愛らしい姿がテンポよく映し出される、とてもユニークなCMに仕上がっている。

夏帆も大好きだというサウナやSUPを楽しむシーンも!
はじめに行われたサウナのシーン。実はサウナの中はまだポカポカと温かさが残っており、中にいるスタッフはじんわりと汗をかくほど。ポンチョ姿にサウナハットをかぶった夏帆が登場し、気持ち良さそうにサウナを楽しむ様子から撮影がスタートした。実際に息抜きのため、日常的にサウナや銭湯へ行くことがあるという夏帆の、あまりにもリラックスした表情に思わず監督もカメラを長回し。見ているだけでサウナに行きたくなる!そんなシーンとなった。

おしゃれなオフィスシーンは、実際の会社ラウンジにて撮影!
雑誌編集者として忙しい日々を過ごすなかで、オンとオフをうまく切り替えながら、毎日を充実させる主人公を演じる夏帆。編集部のあるオフィスシーンでは、実際のウォンテッドリー本社のラウンジにセットを配して撮影された。自然光が差し込み、開放的で居心地のいい空間が、そのまま活かされている。グレーのスーツに鮮やかなブルーのシャツを合わせたり、ワンピースにニットカーディガンを羽織ったり……。雑誌編集者らしくトレンドを意識したアイテムをさらりと着こなす夏帆のスタイリングやヘアメイクなどにも、ぜひご注目ください!

さまざまなシーンをつなぎ合わせるため、切り替わるタイミングが肝心!
オフィスシーンから映画館へ、はたまたオフィスのドアを開けばSUPヘとテンポよく場面が切り替わるのだが、シチュエーションごとにカウントを取りながら次の場面とタイミングを合わせて撮影がおこなわれた。たとえばパソコンを閉じるのを合図に椅子に座りながら勢いよく一回転!そのまま自宅のリビングへと場面が切り替わるという具合。回るタイミングや姿勢がブレないように保つのがとても難しいのだが、夏帆はあっという間にコツをつかみ、すぐさま成功! モニターをチェックしながら、何度もタイミングを細かくチェックしていた。

映画を見ながらポップコーンをぱくっ!エキストラとの息もぴったり!
仕事終わりに映画を観ているシーンでは、ポップコーンを食べながら、驚いたり、思いきり笑ったり、楽しげに映画を見ている様子の夏帆。実は、映画は何も上映されておらず、スタッフからの合図に合わせて、夏帆さんが表情を変えて、演技しているのだった。この日の撮影はカット数が多く、朝からさまざまな場所で撮影がおこなわれたが、カメラが回った瞬間、抜群の集中力で表情は一変!長丁場の現場ながら、順調に撮影は終わった。多彩なシチュエーションに合わせてくるくると表情が変わる夏帆のかわいい姿が、一体どういうふうに編集されるのか、新CMに乞うご期待!

夏帆への撮影後インタビュー

ー本日、朝からいろいろな体験をされたと思いますが、今日の撮影の感想をお願いします。
そうですね、朝から、サウナやオフィス、映画館だったり、いろいろな場所に行けて、その都度、衣装ヘアメイクもチェンジして、とても充実した1日だなと思いながらやらせていただきました。

ー特に印象に残っていることはありますか?
朝イチで撮ったサウナのシーンは、暑くないようにしていただいてのですが、サウナが作動していた名残でまだほんのり温かくて。サウナは普段から好きでよく行くので、朝からサウナに入った気分になりとても心地よかったです。

ーどれくらいの頻度でサウナへ行かれるんですか?
週に何回行きますということではなくて、行ける時だったりだとか、気分的に今日は行きたいなと思った時に行きますね。気分転換したい時とか身も心もさっぱりしたい時に行きますね。

ーCM本編の中の福利厚生サービス(サウナ、SUP、映画、デリバリー、家具のレンタルサービスなど)のなかで良いなと思われたもの、あるいは利用してみたいものなどありますか?
どれもすごく魅力的ですよね。それこそアウトドアからインドアまで幅広いじゃないですか。だから、その時の気分で今日はどれを利用しようかなって考えるのが楽しそうだなと思いました。映画もサウナもアウトドアもインテリアも好きなので、福利厚生で全部できるんだ!と思い驚きました。その日の気分によって選べたら毎日がすごく楽しいんじゃないかと思いました。

ー今回、朝からいろいろなことに挑戦されてきましたが、この秋何か挑戦してみたいことはありますか?
挑戦したいことというと少し違うかもしれませんが、それこそSUPのようなアクティビティはやりたいなという願望があります。自然のなかで体を動かすのって気持ちがいいじゃないですか。ちょうど秋は涼しくなってきて、気候的にもちょうどいいと思うので、アウトドアのようなことをできたらいいなと思っています。

ー今回、仕事とプライベートをうまく両立させたい社会人を演じたわけですが、実際に仕事とプライベートを両立させるために、何かやっていること、ご自身が実践されていることってありますか?
なかなか両立させるのって難しいなと私自身も感じているのですが、でもやはり息抜きもすごく必要だな、大事だなと思っています。その時々で、たとえば友だちに会うことや部屋の掃除をするだけでも気分転換になったりするので、自分の中でいろいろな息抜きのストックをたくさん作って、その時にあったものをやるようにすることを心がけています。

ー最近、何か息抜きしましたか?
本当にささいなことですが、大きいお風呂に入りたいなと思い銭湯に行ったり、最近涼しくなってきたので自転車に乗ったりするだけでも気分転換になるなと思います。その都度自分の状態にあった息抜きを探してやっています。

ー最後にCMをご覧になっている方へメッセージをお願いします。
しばらくの間、なかなか自由な生活を送れなかったと思うんですけど、徐々にやりたいことができるようになってきました。Wantedlyの「Perk」では、CMでお見せしたサウナだったり、映画だったり、プライベートが楽しくなるような、そんなサービスをお得に受けられるので、ぜひ「Perk」を使って、仕事もプライベートも楽しく充実した時間を過ごしていただけたらと思います!

この記事を気に入ったらシェア!