Actress

福原遥、恋の移ろいを表現したWeb動画公開!恋する女の子の素直な表情変化に釘付け!挑戦してみたい役や、大胆派・慎重派かなど伺ったインタビューも!

mana
スポンサーリンク

2022年10月12日(水)より、レディスウオッチブランド『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターである福原遥が出演するWeb動画「A Taste of Love Moment」を公開。


本動画は全3本立てとなっており、「まるでスイーツのような感情をひとつひとつ味わう」というコンセプトのもと、福原が恋愛の「甘い」、「甘酸っぱい」、「ほろ苦い」の3つの瞬間をテーマに恋の移ろいを表現した。男性からサプライズで花束をプレゼントしてもらい、照れながらも幸せそうな笑顔を見せる福原や、相合傘にキュンキュンする姿、失恋してしまい涙を流す様子など、恋の移ろいの一瞬の表情の変化を描いた。恋する女の子の様々な表情を見事に演じ分けた福原の表情の変化は必見。
また、動画の公開を記念して、動画のメッセージにちなみ自身は大胆派か慎重派かどうか、今後挑戦してみたい役、ハロウィンでしてみたい仮装などについて伺ったインタビューコメントを公開する。

<Web動画「A Taste of Love Moment」Webサイト URL>
https://wicca-w.jp/movie/a-taste-of-love-moment/index.html

<『wicca(ウィッカ)』 オフィシャルサイト URL>
https://wicca-w.jp/

Web動画「A Taste of Love Moment」について

本動画は恋愛の「甘い」、「甘酸っぱい」、「ほろ苦い」の3つの瞬間をテーマに、福原さん演じる恋する女の子の恋愛模様を写しています。幸せそうな笑顔から悲しい泣き顔までを演じ分けた福原さんの繊細な表情の変化にご注目ください。

<Web動画「A Taste of Love Moment」Webサイト URL>
https://wicca-w.jp/movie/a-taste-of-love-moment/index.html

●「Sweet Moment」篇

「甘い幸せの味。」本を読みながら、待ち合わせの相手が来るのを楽しみに待っている福原。そこに現れた男性の手には綺麗な花束が。「いつもありがとう」とサプライズで花束をプレゼントされ、驚きながら受け取る。「ほんとうに幸せなとき。きれいな笑顔なんて、する余裕ないよ」と喜び、満面の笑みを浮かべる。照れた表情で花束に目を向け、上目遣いで彼を見つめるのだった。

●「Sweet & Sour Moment」篇

「甘酸っぱい初恋の味。」彼との初デート。二人で外に出ようとすると雨が降っている。福原は勇気を振り絞り、「一緒に入る?」と傘を差し出す。すると彼は快く傘を受け取り、相合傘をすることに。「好きだと、臆病になる。大好きだと、大胆になれる」と福原はドキドキしながらも嬉しそうな表情を見せ、一緒に歩き出す。

●「Bitter & Sweet Moment」篇

「ほろ苦い大人の味。」自宅の椅子に座り、失恋した様子で落ち込む福原。「よく頑張った、私」と膝を抱えながら涙を流す。腕時計を見ているうちに気持ちを切り替えた福原。気が付けばスッキリとした表情に。「失恋は、きっと。私をやさしい人にしてくれる」と微笑み、大人への一歩を踏み出した優しい表情を見せるのだった。

福原遥 インタビュー

本動画の公開を記念して、福原に、今後挑戦してみたい役、ハロウィンでしてみたい仮装、動画のメッセージにちなみ自身は大胆派か慎重派かどうか、など伺った。
 
―「Sweet & Sour Moment」篇では、「好きだと、臆病になる。大好きだと、大胆になれる」という印象的なメッセージがあります。福原さんは日常で何か行動をする際、大胆ですか?それとも慎重派ですか?
大胆な方だと思います!“何をしたい!どこに行きたい!”と思ったらすぐに行動に移している方です!
 
―今回の動画では恋する女の子の様々な気持ちを演じられましたが、今後挑戦してみたい役はありますか?
今までに演じたことのないような役もやってみたいですし、キャリアウーマンの役や、料理人の役、アクションなど、いろんな役を演じてみたいです!
wicca(ウィッカ)の撮影ではカップルの自然な日常シーンなどもしてみたいです!
 
―本動画は、10月12日に公開です。10月と言えばハロウィンですが、ハロウィンで仮装するとしたら、どんな仮装をしてみたいですか?
ゾンビの仮装をして友達を驚かせてみたいです!(笑)
 
―今回『wicca(ウィッカ)』の時計を身につけての撮影でしたがお気に入りのデザインはありますか?
wicca(ウィッカ)の時計はつけているだけで心がときめいて、ずっと見ていたくなるキラキラした可愛らしい時計で、撮影中も色んな時計をつけさせていただき毎回キュンキュンしながら撮影させていただいていました!
その中でも特にお気に入りなのが、「Sweet Moment」篇で着用した、ショートケーキをモチーフにしたモデルです!ベルトと中の文字板がピンクゴールドになっていてとても可愛らしく、洋服にも合わせやすく、肌馴染みも良くて、とくに大好きな時計です!

イメージキャラクター福原遥 プロフィール

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。 近年の主なドラマ作品では、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19/NTV)、「賭ケグルイ season2」(19/MBS・TBS)、「ニッポンノワール」(20/NTV)、「ゆるキャン△」(20/TX)、「レンタルなん もしない人」(20/TX)、「教場II」(21/CX)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(21/NTV)、「ゆるキャン △2」(21/TX)、「IP~サイバー捜査班」(21/EX)、「アンラッキーガール!」(21/YTV・NTV)など。映画作品では、「アイの歌声を聴かせて」、「フラ・フラダンス」(ともに21/声優出演)など。22年には「星から来たあなた」(Amazon Originalドラマ)、「今どきの若いモンは」(WOWOW)、「正直不動産」(NHK)、後期連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)に出演。1stアルバム『ハルカカナタヘ』をリリース。

『wicca(ウィッカ)』について

『wicca(ウィッカ)』は、見つめるたびきゅんとするデザインと、定期的な電池交換が要らないソーラーテック※1や自動で時刻を修正する電波時計※2など、日常に寄り添う機能を兼ね備える、レディスウオッチブランドです。

モデルのご説明(福原遥 動画内着用)

文字板をスイーツの盛り付けられたお皿に見立て、各スイーツから連想される感情を表現したモデルです。
文字板と見返しリングを同色にし、縁の細いケースを組み合わせることで、文字板を際立たせるようにデザインしました。
ケースからバンドへとつながるラインはベーシックで洗練された印象です。インデックスは大きなローマ数字とカットパーツを組み合わせ、視認性も抜群です。
機能面でも安心のソーラーテック電波時計、5気圧防水。太陽や部屋の光で充電するので、定期的な電池交換の必要がなく、時刻、日付合わせが不要で、いつでも正確な時間を刻みます。また、5気圧防水を備えており、水、雨、汗等で濡れても安心してお使いいただけます。

モデル型番:KS1-864-11
生クリームのようなホワイトの文字板の9時位置にイチゴに見立てた赤いクリスタルを配置し、ショートケーキのような「幸せの甘い味」を表現しています。

モデル型番:KS1-813-91
淡いピンクの文字板の中央に粉砂糖をイメージしたラメを配置し、ストロベリームースのような「甘酸っぱい初恋の味」を表現しています。

モデル型番:KS1-864-91
ブラウンの文字板の中央に金箔をイメージした金色のラメを施し、ビターなチョコレートケーキのような「ほろ苦い大人の味」を表現しています。

※1 ソーラーテック:光を電気エネルギーに変換し時計を駆動させる機能。太陽などの光で充電するので定期的な電池交換が不要です。
★SOLAR-TECH(ソーラーテック)はシチズン時計株式会社の登録商標です。
※2 電波時計は電波送信所から送信される標準電波を受信し、時刻・カレンダーを定期的に自動修正します。 

この記事を気に入ったらシェア!