Artist

生まれ変わっても【King & Prince】が好き♡平野・神宮寺・岸がグループを卒業・・・

mana
スポンサーリンク

本日5月22日でKing & Princeのメンバーである、平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太がグループを卒業し、King & Prince5周年を迎える明日5月23日は永瀬廉・髙橋海人が【King & Prince】として歴史を刻んでいく。


平野と神宮寺は、本日いっぱいでジャニーズ事務所を退所、岸優太は9月30日で退所することが発表された。
※ここではKing & Princeを『脱退』ではなく、『卒業』とさせていただきます。

King & Prince公式YouTubeチャンネル総視聴回数10億回突破!

平野・神宮・岸の3人が卒業となる、5月22日は一粒万倍日であり、そんな日にビッグニュースが舞い込んだ・・・!なんとKing & Prince公式YouTubeチャンネルの総視聴回数が10億回に突破したのだという。

King & Prince公式YouTubeより引用

コメント欄には「最高のグループを推せて幸せを与えてくれて本当にありがとう!!」「これからも5人全員が最高な人生を送れるよう、全力で応援します!いつも幸せにしてくれてありがとう!」「こんなにも優しくてティアラを大事に思ってくれるグループを好きになれて応援できてほんとにほんとに幸せです。」「素敵な作品を残してくれてありがとう。 宝物だよ!ずっと大事にします。」「寂しくなるけど、一番辛いのは、苦渋の決断をした皆だから、これからも応援し続けます!」などの10億回再生への祝福の声や、卒業する3人に対してエールの言葉、King & Princeを存続する2人へのあたたかなメッセージがたくさん届いた。

王子様イメージを一変し、世界へと通用するアーティストに成長した、King & Prince

デビュー曲の「シンデレラガール」発売からアイドル王道の楽曲が続き、王子様衣装を見にまとい、King & Princeという名のもとに『現実世界に現れた王子様』のイメージが定着した彼ら。

しかし彼らは彼らなりに、デビューから少しずつ『王子様』や『アイドル』の印象から『アーティスト』へと世間からのイメージチェンジを図ろうとしていた印象が強い。そういったタイミングに対して常にアンテナを張っていた印象がある。

そんな中「Naughty Girl」や「Mazy Night」、「Magic Touch」などダンスナンバーにも果敢に取り組んでいた。

King & Princeはティアラの気持ちを汲み取ることが上手なグループでもあった・・・

ダンスナンバーや英語歌詞などクールな楽曲を提供する一方で、やはり『King & Princeの王子様姿』を熱望しているティアラも多かった。そういった気持ちを汲み取り「&LOVE」や「恋降る月夜に君想ふ」、「Lovin’ you 」など明るめの恋歌などもリリースしたのだ。

King & Princeが勝負の年に見えた2023年

4th Album「Made in」の表題曲として発表された「ichiban」は誰から見ても全てが新しかったのではなかろうか?今までのアイドル界の中でも一際目立ち、大きな話題となった楽曲だった。世間からも「歌だけじゃなく、こんなにもダンスが上手にできるグループだったのか」と印象付けた一曲だった。彼らの努力の積み重ねが徐々に評価されはじめたのである。

「TraceTrace」は楽曲のエレクトリックなテイストが新境地で、また「ichiban」とはまた違う新たなイメージが生まれた楽曲である。

YouTube再生回数が1.2億回数突破した「ツキヨミ」は妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバーとだけあって、要所々々にアイソレーションが存分に組み込まれた振り付けでも話題となった。さらにミリオンリリースとなり、記憶にも記録にも残る一作となった。

それはまさにアイドルという枠を超えて、誰もが認める【アーティスト】としての姿へと成長していたのだ。

King & Prince 初のベストアルバムとして「Mr.」がリリースする際にはティアラからアンケートを募ってランキング形式で楽曲を選んだり、メンバーそれぞれが好きな楽曲を選曲したりとKing & Princeからティアラへの想いが込められた作品となった。

ベストアルバムのために新しく制作した新曲が「Beautiful Flower」だ。歌詞などに込められた想いや、最大限に表現した彼らの歌声、ラストに向けて壮大な楽曲となり、メンバーが大絶賛していた一曲だ。

さらにティアラへのプレゼント♡として発売当日まで秘密とされていた楽曲「シンデレラガール 2023」のMVが解禁された。この画角の尊さ、王子姿の儚さが光の速さで伝わってくる涙モノだ。

平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太は、King & Princeを卒業してしまうが、King & Princeのこれからは永瀬廉・髙橋海人が大事に担っていく。5人それぞれの人生がある中で【King & Prince】として歩み続けた日々は宝物であり、財産となるだろう。

私たちティアラも【King & Prince】の物語に少しでも携われたこと、関われたことを誇りに思う。彼らと共に過ごした時間は唯一無二であり、とても貴重な時間であったことは間違いない。

これから5人の進む道が明るい未来であることを願って、これからも応援しています・・・♡

King & Prince、ありがとう♡

この記事を気に入ったらシェア!