Actress

前田敦子が「子育てエッセイ連載」を『VERY』7月号よりスタート!

mana
スポンサーリンク

6月7日発売のファッション誌『VERY』7月号より、俳優・前田敦子の子育てエッセイ「31歳、お母さん。ときどき女優」の連載をスタート!

ショートヘアのきっかけは、息子さんの「ママ、可愛い!」
撮影/花盛友里

前田敦子は2021年の初登場以来、たびたび『VERY』誌面に登場。


『VERY』編集部では、以前より取材時のとてもフラットなムードや、お話いただくエピソードから垣間見える、ひたむきなお母さんとしての姿に魅了されてきた。本連載では、現在4歳になる男の子のお母さんとしての素の表情が垣間見える、日々の子育てエピソードや、感じたことを紹介していく。

取材日は、以前より短いヘアで現れた前田敦子。ヘアのことを尋ねると、「息子と何かの映像を見ていたときに私の髪型が短くて。息子が『ママのショートヘア可愛い。こっちの方がいい』と言うから、この前、切ったばかりなんです。でも、いざ切ってみると『前の方が良かった!』と拗ねていました」と笑顔に。

当日はお話が盛りだくさんで、予定時間のインタビューを大幅に超えてしまうほど!一部、未公開のエピソードをご紹介!

息子とチョコを溶かして夜の実験!

「どんなに忙しくても、寝る前の1時間は一緒に過ごす、毎日一緒に寝ると息子と約束しています。寝る前の1時間は彼がやりたいことに付き合う時間。最近は、園でやっている”数字のなぞり書き”にハマったらしく、『数字を書いて!』と頼まれて。画用紙にエンピツで薄く1から100まで数字を書いてあげると、集中してなぞる、ということを3日連続でやりました。紙粘土で好きなキャラを一生懸命作るのにハマっていた時期もあったし、別の日には、イチゴをストローで刺す実験をしていたり、何かYouTubeの実験で見たらしく、『これを凍らせたら寝る!』と言って、何やらチョコを溶かして冷凍庫に。翌朝にポリポリ食べていました(笑)」

第1回目は、母子で"常連"という行きつけ店のエピソードを紹介!

7月号では、息子と一緒によく訪れるという、子どもたちが大好きなレストランでの様子を、前田敦子(&息子)撮影のプライベート写真とともに、紹介している。

撮影/花盛友里
PROFILE

前田敦子

1991年生まれ。2005年にAKB48として活動を始める。2007年に女優としてもデビューし、2012年にAKB48を卒業後は、ドラマ、映画、舞台と俳優として幅広く活躍中。プライベートでは4歳になる男の子のママ。

【雑誌詳細】

『VERY』7⽉号 はAmazon,楽天ブックス,セブンネットショッピング、HMV&BOOKS online、kokodeブックスほか一部ネット書店にて予約受付中! 6月7日(火)から全国書店・コンビニエンスストア、その他ネット書店にて発売開始。


『VERY』7⽉号

定価:880円(税込)
発売⽇:2023年6⽉7⽇(水)

この記事を気に入ったらシェア!