Men’s Idol

BE:FIRSTがAERAの表紙とインタビューに登場!「7人の絆」を語る/AERA4月24日発売

mana
スポンサーリンク

4月24日発売のAERA5月1-8日合併号の表紙には、ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTが登場!


ロングインタビューでは、デビューから今までを振り返りながら「7人の絆」についてたっぷり語ります。巻頭特集は「いま浸りたい本と映画121作品」。劇団ひとりさん、小川紗良さん、サカナクションの山口一郎さんらが、自分にとっての本と映画はどんなものかを語り、オススメの作品を紹介します。大型連休前にぴったりの企画です。急激な少子化が進む日韓。その背景の一つには「女性の生きづらさ」があります。日韓の女性たちが、少子化の原因や生活の中で感じる生きづらさについてオンラインで語り合いました。大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は、スタイリストの丸本達彦さんをゲストに迎えた2回目。「引き算の美学」について深い話が続きます。開催中のSnow Man「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」についても、撮り下ろし写真満載で詳細レポートしています。ほかにも読み応えある多彩な記事が詰まった一冊です。

表紙に登場するBE:FIRSTの7人は、2021年のデビュー以来、快進撃を続け、初の全国ツアーを成功させました。

「改めて運命めいたものを感じた」(SOTA)、「毎ステージ100%以上を出すという気持ちでいきました」(RYOKI)、「歌やダンスだけでなく、人間として成長できた部分が大きかった」(LEO)と、それぞれにこの大きな経験を振り返ります。7人の絆はますます強まっていると言い、「雑談すら一体感につながっている」(JUNON)、「言葉に出さなくても、フィーリングを共有できる」(MANATO)と語ります。4月26日にはサードシングル「Smile Again」をリリース。「春のさわやかなシーズンにぴったり。『Bye-Good-Bye』を聴いた時の記憶がよみがえった」(RYUHEI)、「曲の世界観を壊さぬよう、優しさを込めて歌った」(SHUNTO)と、それぞれの思いが詰まっています。

撮影はもちろん蜷川実花。青空をイメージしたバックに、深いまなざしをたたえた7人の写真は必見。表紙と中ページに迫力の写真が詰まっています。

松下洸平 じゅうにんといろ

この連載のスタイリングも担当する、スタイリストの丸本達彦さんをゲストに迎えた対談の2回目。「年とともに、だんだん引き算の美学に気づいた」という丸本さんと、「僕の芝居は、マルさんのそのマインドから影響を受けている部分があります」という松下さんが、お互いの価値観について語り合います。深い話を和やかにできるのも、気心が知れ、信頼し合う間柄だから。穏やかな雰囲気が伝わってくる撮り下ろし写真も必見です。

Snow Man「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」誌上レポート

大人気Snow Manの「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の誌上レポートも掲載。150万枚もの桜の花びらが舞台に舞い落ちるなかでの全員そろったカット、一人一人の気迫が伝わってくるソロカットなど、舞台の熱をそのまま誌面に収めました。ゲネプロ後の記者会見でのメンバーの発言も織り交ぜながら紹介します。

AERA(アエラ)2023年5月1-8日合併号

特別定価:510円(本体464円+税10%)

発売日:2023年4月24日(月曜日)

この記事を気に入ったらシェア!