Actress

橋本環奈が食べて食べて食べまくる焼肉のおいしい&キュートな食べシズル満載「牛角最高」篇は7月29日(土)より公開!

mana
スポンサーリンク

「牛角」の新CMキャラクターに橋本環奈を起用した、第一弾CM「牛角最高」篇を7月29日(土)より地上波にてオンエアを開始


老若男女に支持される国民的存在で、焼肉愛が止まらないキャラクターとして「牛角のおいしさを今もっとも表情豊かに表現できる」という理由から橋本環奈が起用された。

実際に撮影では、驚き、喜び、納得、感動など様々な表情で牛角の美味しさを表現している。

■ストーリーとキャラクター

橋本環奈 『焼肉&ごはんの無限ループに友達との会話も上の空で食べまくる』


仲の良い友達と牛角へ来店。牛角カルビとごはん、という美味しさの無限ループに夢中になり友達との会話も上の空。そんな没頭ぶりから我に返りちょっと照れを感じてはにかみながら「牛角最高!」と心で叫ぶ!その可愛さと食べっぷりのギャップを表現した、とてもチャーミングなストーリー。

■撮影時エピソード ~焼肉を食べまくり、はにかむシーンは一発OK~

撮影は牛角店舗にて行われた。

仲の良い友達と牛角へ来店している設定のため、監督の「カット」の声がかかるまでリアルに焼肉を楽しんでいる表情をたくさん撮影。中でも、焼肉に没頭して食べているところから、ふと我に返ってはにかむシーンは一発OKだった。

※この撮影の裏側様子はCMメイキングでご覧になれます。

■橋本環奈 インタビュー

①  牛角のCMに起用されることを聞いて


まさか学生時代に通っていた牛角のCMキャラクターに!
(起用をされたのは)すごいびっくりしました。高校生の時に通ってまして、その理由が一番仲の良い親友が牛角でアルバイトをしていたんですよ。ずっと。福岡で高校生活をしている時になにかあれば、事あるごとに牛角に行って焼肉を食べていたので、(その親友に)すぐに報告をしました!


②CMの撮影はいかがですか?


相当お腹が空くCMになっている。と思います。
楽しかったですね。絵コンテが食べて食べて食べる。という感じの絵だったんですけど、実際繋がったもの見たら相当お腹が空くCMになっているかと思っていて、焼いている時から、実際の店舗で撮影しているので、香りだったりとか本当に牛角の店舗に来ているな。というちょっとプライベートに近いような感じの楽しい撮影でした。
でも、(プライベートでは)私は結構「焼き奉行」だったりするので、奉行と言うか行く人にもよりますけど、だいたい自分で焼いて「どうぞどうぞ」って配っちゃたりするので、あそこまで夢中になって一人で食べるってあんまりないですね。基本、焼いて、食べて、食べるのが極端に遅いので、間に合わないぐらい急いで食べているって感じです。


③焼肉はどういう時に行きますか?


特別感のある時に行きます。
どんな時だろう。私は結構行きますね焼肉は。家族とも友達とも行きますし。小さい時から家族とか行く時はお祝いみたいな「誕生日だから焼肉に行こう。」のような、特別感がある気がします。


④CMのように最近、橋本さんが没頭したり、夢中になっていることはありますか?


夢中になると声が届いてないことがあるぐらい集中する方だと思う。
夢中になっていると集中しすぎて声が届いてないことが結構あるぐらい割りと集中する方だと思う。特にマンガが好きで、移動中とか漫画を読んでいることがすごく多くて、没頭して夢中になって読んでますね。
だから、読んでいる時に友達から話しかけられても「えっごめんなんて言ってた?」ということが結構多くて、みんなでお家で集まっている時とか普通にマンガを読んでたりしますね。
今日の撮影みたいに、周りを気にせず没頭する。と言う意味でいうと、マンガが近いのかな。と思います。

■橋本環奈からメッセージ

みなさん、こんにちは橋本環奈です。

この度、牛角の新しいCMキャラクターに起用されました!

今回、焼肉愛が溢れているCMを撮影しました。

見るだけで美味しそうな見るだけで食べたくなるCMになっていると思います。

いかがでしたでしょうか?

私自身も焼肉が大好きなので、

これから牛角の魅力を伝えられたらと思っています。

以上、橋本環奈でした。

橋本環奈 プロフィール

1999年生まれ。

2011年、是枝裕和監督・脚本映画「奇跡」で映画デビュー。

数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。

2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」では初主演を務め、同作にて第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー。

2022年東京・帝国劇場舞台「千と千尋の神隠し」にて主演の千尋役を演じる。

2022年12月31日放送「第73回 NHK紅白歌合戦」では、司会を務める。

2023年4月TBS系火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(主演)に続き、映画「キングダム 運命の炎」「春に散る」「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」「禁じれらた遊び」が公開を控える。

この記事を気に入ったらシェア!