Artist

あのちゃんプロデュース!新Robloxゲームが誕生!「あのちゃんデンタルクリニック」全世界配信開始!<新世界 メタバースTV!!>

mana
スポンサーリンク

テレビ朝日「新世界 メタバースTV!!」とZ世代に大人気のゲーミングプラットフォーム「Roblox」がコラボ!あのちゃんプロデュースする新ゲームが初登場!誰でも無料でプレイ!

■「新世界 メタバースTV!!」presents!

Z世代に大人気のゲーミングプラットフォーム「Roblox」にあのちゃんプロデュースゲーム「あのちゃんデンタルクリニック」が初登場!全世界配信開始!

テレビ朝日が開発を進める最先端メタバース空間「光と星のメタバース六本木」を舞台に、オリジナルイベント&VTuberを開発! MCの関智一&ぺこぱが中心となり、最先端のエンタメをお届けする唯一無二のメタバースバラエティー番組『新世界 メタバースTV!!』――。本番組において8月20日(日)放送で歌手・タレント・モデルとしてマルチに活躍する若い世代に絶大な人気を誇るあのちゃんが今Z世代が注目するゲーミングプラットフォーム「Roblox」で番組発のゲームプロデュース!「あのちゃんデンタルクリニック」の全世界配信が決定!

これまで番組ではMCぺこぱをはじめ、トム・ブラウン、ハリウッドザコシショウなど人気芸人とのコラボした無料で遊べるゲームを6つ制作し世界へ配信してきました!そして今回は…テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」内で総再生回数2000万回超えの「あのちゃんねる」とコラボし、あのちゃん自らゲーム開発に挑戦!

気になる中身はというと…歯が大好きだと公言するあのちゃんが作った「歯周病ちゃん」キャラクターを使ったオリジナルゲーム!プレイヤーが全員「歯周病ちゃん」となって、口の中をイメージしたワールド内にいるバイキンを倒し、みんなで協力しながら4分間口の中をキレイに保つことができればクリア!

逆に…バイキンを倒せないとこちらもあのちゃん考案のキャラクター「歯槽膿漏ちゃん」になってしまいゲームオーバーとなってしまいます!さらにあのちゃんと一緒に開発会議に参加したMCぺこぱが考案したオリジナルキャラクターも登場!「スーパー歯ブラシ」「歯磨き粉」「フッ素マン」など…お助けアイテムも充実しているので、ぜひアイテムをとって遊んでみてください!

実際にスタジオでプレイしたあのちゃんは「僕の言った通りになってて、歯の中に入れて嬉しいです!」と大興奮!あのちゃんワールドが全開のオリジナルゲーム、今すぐ遊びたい人はこちらのURLをクリックして挑戦してみてね!さらにあのちゃんとぺこぱのゲーム開発の模様完全版はテレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」で配信!こちらもぜひチェックしてみてね!

【あのちゃんデンタルクリニック 公式URL】
https://www.roblox.com/games/13958405234/unnamed

あのちゃんねる ゲーム開発完全版(YouTube動はじ)
<公式アカウント>

◆ホームページ:https://www.tv-asahi.co.jp/seiyuupark/

◆Twitter: @Seiyu_VR (https://twitter.com/Seiyu_VR/

◆「光と星のメタバース六本木」公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/metaverse_roppongi/

■バーチャル空間を遊びたい人はメタバースプラットフォーム「cluster」をダウンロード!

この記事を気に入ったらシェア!