Artist

文化放送『矢吹奈子のレコメン!』8月30日(水)出演した「緑黄色社会」は、てぇてぇバンド!?

mana
スポンサーリンク

文化放送で毎週水曜日22:00~24:00に生放送している『矢吹奈子のレコメン!』


8月30日(水)の22時台は現在放送中の月9ドラマ『真夏のシンデレラ』の主題歌を担当しているロックバンドの『緑黄色社会』から穴見真吾と小林壱誓がゲスト出演した。

この日のメールテーマは「夏のてぇてぇ祭り」と題して、推しに対して、てぇてぇ(=尊い)と思ったメールを募集しており、ゲストパートの最後ではリスナーが「緑黄色社会」にてぇてぇと感じたメールを紹介した。

緑黄色社会・穴見真吾(左)、小林壱誓(右)、矢吹奈子(中央)
緑黄色社会・穴見真吾(左)、小林壱誓(右)、矢吹奈子(中央)

矢吹「ここからは今日の(メール)テーマが『夏のてぇてぇ祭り』ということで『緑黄色社会』のファンの方=ブロッ子の方に『緑黄色社会にてぇてぇと感じた瞬間』も募集したので紹介したいと思います」

小林「意外と俺らてぇてぇバンドだからね」

穴見「てぇてぇバンドだねぇ」

矢吹「てぇてぇバンドなんですね!?」

その後、リスナーからの「ライブ中にギターやベースを弾きながらステージを動き回る姿を見た時にてぇてぇと感じた」というメールを紹介した。

矢吹「(ステージで)動き回ってるんですか?」

小林「まぁ、そうですね。動き回れるときは、ですけど。動き回ってますね」

穴見「まぁ、その去年とか一昨年って、コロナのこともあって近すぎちゃダメってルールがあったんですよ」

矢吹「あーメンバー同士でも?」

穴見「そうです。客席のところに行っちゃいけないとか。そのディスタンスがあるから。で、ツアーをそれで一回そもそも飛ばしちゃったりとか、一回そういう感じでやらなきゃいけないとか、お客さん半分だったりみたいなのを超えてからの、ここ最近のツアーだったので」

小林「そうね」

穴見「もう行けるなら行っちゃえ、行けるところまで行きたい、みたいな」

矢吹「行けるところまでみたいな」

穴見「そう。行ってたよね?」

小林「うん」

穴見「こっちがてぇてぇけどね。お客さんの顔を近くで見れるから」

小林「いや、ほんとよ。そうなんですよ」

穴見「普段は見れない(から)」

矢吹「でも、お客さんも(緑黄色社会を)てぇてぇと思っているって、なんかいいですよね。一石二鳥というか(笑)」

穴見「ギブアンドテイクてぇてぇだね」

小林「そうね」

矢吹「あはは(笑)いい名言が生まれました!」


この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230830223800

矢吹奈子のレコメン!』は、毎週水曜日22:00~24:00生放送、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

【番組概要】

『レコメン!』

■放送時間 : 毎週月~木曜日 午後10時00分~午前1時00分 ※生放送

※ネット局 :HBCラジオ、秋田放送、ラジオ福島、北日本放送、静岡放送、ラジオ関西、KBS京都、南海放送

※午前0時~は、文化放送含め全国 36 局ネットで放送

■パーソナリティ: (月)駒木根葵汰、(火)秋山寛貴(ハナコ)、(水)矢吹奈子、(木)吉田仁人(M!LK)

■24 時台パーソナリティ: 今江大地

■出演者:KinKi Kids、NEWS・小山慶一郎、Hey! Say! 7、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST・桐山照史・中間淳太、King & Prince・永瀬廉、生見愛瑠、大空幸星

■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/reco/

この記事を気に入ったらシェア!