Idol

【新連載】『ずーっと大好き!カワイイカフェ探検 by 原田珠々華』vol.1♡あっとほぉーむカフェ♡さん

DEARSTAGE
スポンサーリンク

こんにちは!虹のコンキスタドール、ずーちゃんこと原田珠々華です。

突然ですがみなさんは“コンセプトカフェ”をご存知でしょうか。よく知らない方も多いかと思います。
私は今まであまり公言していませんでしたが…

大の“メイド&コンセプトカフェ”好きオタク兼アイドルなのです。

♡あっとほぉーむカフェ♡さん

今回からこの素晴らしい日本のメイド文化をたくさんの方に伝えていきたい!私もいつか自分のカワイイを詰め込んだカフェをつくりたい!ということで連載をスタートさせていただくことになりました。

記念すべき第1回目は・・・

東京・秋葉原にあるメイドカフェの王道中の王道『あっとほぉーむカフェ』さんをご紹介します。


私のオタク人生のはじまりの場所である、あっとほぉーむカフェさん。
たくさんの思い出があるこの”お屋敷”を取材させて頂けることが本当に嬉しいです。

あっとほぉーむカフェさんの外装はまるでテーマパークのよう。
本店の入口から1歩踏み出すと『おかえりなさいませ』という声と可愛いメイドさんたちの映像が飛び込んできて一気にその世界に引き込まれます。

今回お邪魔させて頂いたのは本店4階。

ちなみにはじめてご帰宅される方はまず1番上の階にある7階から行かれることを個人的にオススメします。

エレベーターから4階に降りるとベルが鳴り『おかえりなさいませ、お嬢様』とプレミアムメイドのわんさんと正メイドのかすみさんがお出迎えしてくださいました。

かすみさん、可愛いという噂はかねがね…といった感じですが、、はじめてお会いしましたが確かにとんでもなく可愛い。小柄な体型と小動物のようなお顔が眩しくてあまり目をみれませんでした。あと肌がめちゃくちゃ綺麗です。

わんさんは、私の推しであり一生可愛いです。仕草の一つ一つに萌えが詰まっていて毎回会う度に可愛いを更新していく恐ろしいメイドさんです。

今回なんと私も憧れのあっとほぉーむカフェさんの制服に着替えさせて頂いてお給仕体験をさせて頂くことになりました。

あっとほぉーむカフェさんの制服、本当に可愛い♡

私は新人メイドが着ることのできる新人服を着させて頂きました。はじめて着る制服は、生地がとてもしっかりしていてふわっふわのスカートが揺れる度に萌えを感じます。

個人的に、ふわふわ可愛いのにうしろできっちりと結ばれたリボンが好きです。そこにメイドとしての意志を感じるので──────。

言い忘れていたことがありました。はじめにみなさんに伝えておきたいことがあるのですが、あっとほぉーむカフェに行ったことがない人は”いません”。みな、“お久しぶりのご帰宅”なのです。思い出してください。そう、私達はこのお屋敷で幼少期を過ごし、しばらくお屋敷を離れて過ごしていたのです。

そのため、席にご案内されるとまずはお手紙を手渡されます。そこには、お屋敷を離れている間素敵に日々を過ごしていたことを讃え、ご主人様お嬢様協会から“認定証”を渡されます。

ご帰宅回数によってこの認定証のランクがアップしていき、出来ることも増えていきます。
例えば、メイドさんのアミューズメントのチェキの落書きのペンの色が2色から何色でも可能になったり、入場料が安くなったり、メイドさんに認定証の裏に自分だけの落書きをしてもらえたり…

ちなみに私は50回以上ご帰宅するともらえるゴールドカードお嬢様です。できることが増えると嬉しくなるし、いつの間にか50回はいってるので安心してください。最上級であるスーパーブラックを目指しこれからもはやくお屋敷にご帰宅出来るよう精進していきます。

メニューは、ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅとぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライスがオススメのようです。

ふりふりしゃかしゃか♪みっくすじゅーちゅは、目の前でメイドさんがふりふり♡しゃかしゃか♡してくださいます。ここは美味しくなるように愛を込めながら一緒にふりふり♡しゃかしゃか♡しましょう。

みっくすじゅーちゅの色は妖精さんの気分によって変わります。

ぴぴよぴよぴよ♪ひよこさんライスは、メイドさんがケチャップでお絵描きをしてくださいます。

メイドカフェといえば、オムライスにお絵描きを想像する方も多いのではないでしょうか。その夢を叶えることが出来ます。

ちなみに、みなさんも聞き覚えのある『もえもえきゅーん♡』といった愛込めはここあっとほぉーむカフェさん発祥なんですよ。

メイドさんと一緒に愛込めをした飲み物と食べ物はもっともっと美味しくて、私もお昼ご飯を食べにご帰宅することがよくあります。

他にも美味しいメニューが沢山あるのでご帰宅した際にはチェックしてみてください。

一緒にお給仕の方法をたくさん教えてもらいましたが…とても難しい。

やっぱり一人前のメイドさんになるにはたくさんの努力が必要なのだと改めて実感しました。そんな涙ぐましい努力をしながら頑張ってるメイドさんを見ると胸が苦しくなりますね。可愛いのに努力までできちゃうなんて…萌えと愛情を感じすぎて眩しい。

アミューズメントではメイドさんと一緒にチェキを撮ることが出来ます。一日の記念にぜひ撮ってみてくださいね。おすすめのメイドさんは全員です。本当に全員可愛い。私は、通りすがる可愛いメイドさんの名札をガン見して初見でチェキを撮ることがよくあります。

隣の席からは、海外の方に英語でお給仕するメイドさんの姿もありました。メイドさんは日々のお給仕のために英語のレッスンもしているそうです。偉い。可愛い。

新しいAKIBAカルチャーズZONE店はとても綺麗でフロアから高級感漂う雰囲気があるため、“お久しぶりの”ご帰宅の方にもおすすめです。

私は本店のアットホームな雰囲気も大好きです。

改めまして、今回はあっとほぉーむカフェさんをご紹介させて頂きました。あっとほぉーむカフェさんを取材させて頂き、メイドさんの努力やご主人様お嬢様に楽しんで頂きたい!という気持ちを間近で目にすると改めてメイドカフェって素敵な場所だなと思いました。どんな日でも私をいつも通り迎えてくれるこのお屋敷で、みなさんも素敵な思い出をつくって頂きたいです。

読んでくださりありがとうございました。

次回もお楽しみに!

ず〜っと大好き!カワイイカフェ探検/原田珠々華 【あっとほぉーむカフェ編】動画はこちら!
■虹のコンキスタドール ツアー情報

⚫︎ただいま「マイレージラブツアー Supported by ANA」開催中!
https://mileagelovetour.2zicon.tokyo/

⚫︎11月より「全国美味いもの征服ツアー2023〜食欲の秋冬編〜」全国3都市にて開催!
https://umaimono2023.2zicon.tokyo

■虹のコンキスタドール公式サイト https://2zicon.tokyo
■公式X(旧Twitter) https://twitter.com/2zicon
■公式インスタグラム https://www.instagram.com/2zicon

この記事を気に入ったらシェア!