Talent

生田輝、大海将一郎、三好大貴、富田麻帆、千葉瑞己ら出演! ドラマ CD「BrightStar~Stargazer~」が発売決定!

dot yell編集部
スポンサーリンク

藤丸亮オリジナル作品「ブライトスター」は、集団 NO PLAN など今までに何度も人気声優による朗読公演で再 演が繰り返されている作品で、エピソードを追加して 2021 年 1 月に「BrightStar~asterisk~」がドラマ CD として発売された。


今回はその続編となる作品で、前作より 2 年後の世界、地球に戻った GAT のメンバーのその後を描く。新たに 登場する惑星、オラトリオを中心に描かれる今作は「愛」の物語。CD には本編の他にそれぞれのキャラクター のサブエピソード、そして収録直後のキャストコメントも収録されている。早乙女スバル役に生田輝、天美秤役 に大海将一郎、八木良平役に三好大貴が前回に続いて演じ、新キャストで富田麻帆、千葉瑞己、縣豪紀、執事 歌劇団の隅川が加わっている。


ドラマ CD の他にもオリジナルグッズも販売予定(GOODS SALES.com(https://www.goodssalescom.com/) にて )で、2021 年 7 月 11 日(日)~7 月 23 日(金)で事前予約を受け付け、8 月 7 日(土)より一般発売予定。


【キャストコメント】

■生田輝コメント  
前作に引き続き「早乙女スバル」を演じさせていただきます、生田輝です。前作では"夢"が大きなテーマにな っていたかと思いますが、今作では様々な形の"愛"が出てきます。さらに新キャストも加わって、パワーアップした続編!スバルたちのその後のお話、楽しんで頂ければ幸いです。



■大海将一郎
天美秤 役を演じさせて頂きました、大海将一郎です。今作では成長したスバル、秤、良平、彼らを支えてくれ る仲間たち、そして宇宙に点在する新たなキャラクターが登場し、前作に負けず劣らずの壮大な物語となって います。生命の儚さ、そしてが様々な愛の形が生み出すストーリーに心を揺さぶられる事でしょう。宇宙を舞 台に魅力的な人物たちが織りなす儚くも力強い物語をどうぞお楽しみ下さい。



■三好大貴コメント 前作に引き続き''八木良平''役を演じさせていただきます。三好大貴です。収録を通して今作に触れ、命の尊 さ・生きるとは何か。愛するということの本質、大切な事を再確認させてもらえたような感覚です。ちょっと 大人になったけど、相変わらず能天気な良平くんと共に、スバル・秤のことを見守ってくれると幸いです。 『BrightStar~Stargazer~』あなたの心に届きますように。


■富田麻帆コメント
ミラ・オラトリオ役の富田麻帆です。今回お話を頂いて 1 番最初に思ったことは「儚い役?!?!?!」でし た。最近、強い役だったり癖のある役を演じさせて頂く機会が多かったので驚きました!共演の生田輝ちゃん も同じ事を思ったようです(笑)。一体どんなミラが作り上げられるのか?精一杯儚く、そして芯のある王女 を演じたいと思います!



■千葉瑞己コメント
 アークツルス・シュタイン役の千葉瑞己です!!今回からこの『BrightStar~Stargazer~』に参加させていた だきましたが、壮大な世界観!!魅力的なキャラクター!!そして、それらが紡ぐ素敵な物語に、収録前から ワクワクが止まりませんでした!!千葉の演じたアークは、個人的にも「こういうキャラ大好き!!」な素敵な 男で、そういう意味でも収録が楽しみで、実際とっても楽しい収録でした!!果たして、彼がどの様な人物 で、どの様に物語に関わっていくのか!!どうぞお楽しみに!!




【作品概要】


ドラマ CD「BrightStar~Stargazer~」

■脚本:藤丸亮/演出:倉本創太


■出演:生田輝、大海将一郎、三好大貴 / 磯貝龍乎、笹翼、佐藤友咲、縣豪紀、百合野(執事歌劇団)、隈川 (執事歌劇団) / 三本木大輔、前川涼子 / 富田麻帆、千葉瑞己


■メインイラスト 御木ミギリ


■あらすじ
世界が救われて地球に戻った GAT のメンバーたち。 そして自分の気持ちに気付いたスバルと秤。 二人は結ばれ結婚し子供に恵まれる・・・。 その数年前の話。二人が結ばれる日。今日は結婚式。 懐かしい仲間に祝福されながら、二人は人生最高の日を迎える・・・はずだった。 その日、地球はなくなった。なくなったように感じた。
あの日解散した GAT が、もう一度復活する。 『あなたが、心の底から大嫌い』『わかってる』 二人の思いが交錯し、また新しい星を見つめる。


■販売スケジュール
事前予約:2021 年 7 月 11 日(日)12:00~2021 年 7 月 23 日(金)23:59 まで ※事前予約期間限定特典あり


一般販売:2021 年 8 月 7 日(土)
販売店舗 ステラワース、他
※(GOODS SALES .com での通販は 10:00 よりスタート)


■販売内容
・ドラマ CD 上下巻(¥3,500) ・パンフレット(¥2,500)
・台本(¥2,500) ・L版ブロマイドセット(4枚/1セット) 1,000円 ・2Lブロマイドセット(2枚/1セット) 1,000円 ・大判ブロマイド 1,200円
・ランダムブロマイド 300円/枚


■販売サイト
GOODS SALES.com https://www.goodssalescom.com/


■公式 Twitter https://twitter.com/BrightStar0130

この記事を気に入ったらシェア!