Talent

デビューから10年。女優・広瀬すずがイチから作った絵本のようなセルフプロデュース写真集。2022年2月18日発売。予約受付中

mana
スポンサーリンク

 日本女優の顔として今や押しも押されもせぬ存在感を示す広瀬すず。 

本作は、デビュー10周年の節目を迎える彼女が、企画段階からスタッフとしても参加した、いわば自己プロデュースともいうべき写真集になります。 

足掛け3年にわたり、彼女が信頼するスタッフとともに幾度もの打ち合わせ、撮影を重ね、原稿を書き(ブックインブックとして、広瀬すず直筆のテキストと自身が撮ったカットを掲載したオリジナルページは必見です!)、さらには装丁やデザイン案まで出して丁寧に編み上げた本です。 

 彼女が目指したのは「絵本のようなテイスト」。 
気が向いたときにふと手に取って何度でも見返してもらえる、見ている人を優しい気持ちにさせる、そんな写真集です。 

ですから、いわゆるグラビア写真集とは一味も二味も違う本になっています。 
世界のあちこちへ行ったわけでもありませんし、刺激にあふれたカットが続くわけでもありません。 

でも、ここには「本当の広瀬すず」がいます。 

作り物ではない笑顔と、本当に楽しんだ、キラキラした時間がたくさん詰まっています。 
不思議の国のアリスの世界を楽しむように、この本を見て、今の広瀬すずを感じていただければ嬉しいです。 

パートナーとしてシャッターを押し続けたのは奥山由之。
写真家・映像監督として国内外の数々の賞を受賞する若き才能が、広瀬すずの飾らない素顔を切り取ります。デジタル全盛の時代にあって、全編フィルムを使用。
今までにない広瀬すずをとらえた作品群は見ごたえ十分です。 

「レジャー・トレジャー」の名の通り、この本が読者の皆さんの「ふとした時間の宝物」になりますように。 

 写真集詳細
撮影:奥山由之/講談社 

タイトル:『レジャー・トレジャー』 
発売日:2022年2月18日 定価:3850円(税込) 
A4変型判 184ページ ISBN:978-4-06-519400-3 

特製ポストカード2枚入り 
※通常版・静岡版・帯広版の計3タイプを発売 
(本体は同じですが付録でついてくるポストカード2枚が異なります) 

※ただしネット予約いただけるのは通常版のみ 
静岡版・帯広版の販売方法詳細は後日、 『レジャー・トレジャー』 公式Twitterで発表します。 

プロフィール

広瀬すず(ひろせ・すず) 
1998年6月19日生まれ。静岡県出身。
2012年モデルとしてデビュー後、CM、ドラマ出演と活動の幅を広げる。
その非凡な演技力で注目され、話題映画、ドラマ作品からオファーが殺到、一躍トップ女優に。
話題映画の主演や朝ドラのヒロインなどを務め続け、出演作品の話題が引きも切らないなか、さらに舞台、声優など八面六臂の活躍ぶりを見せている。
ファッションモデルとしても現在はLOUIS VUITTONのアンバサダーを務める。 

広瀬すず公式Twitter


撮影:奥山由之(おくやま・よしゆき) 
1991年東京生まれ。2011年『Girl』で第34回写真新世紀優秀賞受賞。
2016年には『BACON ICE CREAM』で第47回講談社出版文化賞写真賞受賞。
映像監督としてTVCM・MVなどを多数手がけている。 

この記事を気に入ったらシェア!