Idol

dot yell タレント特集【dot yell girls story 〜バレンタイン編〜】 ひより(まちだガールズ・クワイア)インタビュー!

dot yell編集部
スポンサーリンク

dot yell girls story


気になるあの娘のちょっとした情報を季節にあわせてこっそりお届けするドキドキインタビュー!
普段聞けない質問をdot yell 編集部が深堀り質問していきます!
今回のテーマは『バレンタイン』
今後様々なテーマでお届けしていくのでぜひお楽しみに!!


今回のピックアップタレントは ひより(まちだガールズ・クワイア)さんです!


↓↓↓↓↓↓↓↓インタビュー↓↓↓↓↓↓↓↓


■ ひより (まちだガールズ・クワイア)


ニックネーム:ぴよ
出身地:山梨県
誕生日:9月26日
身長:152cm
趣味:読書、観劇、ひとりディズニー、御朱印巡り、コスメ収集、カメラ
好きなもの:餃子、ミュージカル、演劇、ディズニー、ハリーポッター、レミオロメン、ポケモン、カードキャプターさくら、ネイル、恐竜、コーヒー
嫌いなもの:カマキリ
特技:裁縫

座右の銘:DREAMS COME TRUE


【インタビュー】



●初めて「バレンタインデー」を意識したのは、いくつのときでした? なぜ意識したのか、きっかけも覚えていたら教えてください!

たぶん小学2年生のとき。好きな人にあげるっていう文化を子供ながらに理解したのがその頃。クラスのませている女の子に『私は〇〇くんにあげるけど、ひよりちゃんは誰にあげるの?』って感じのこと聞かれた気がします。


●初めてバレンタインのチョコをあげたのは、いくつでどんな相手に送りましたか?

小学2年生のときです。クラスの男の子。なぜか私のお気に入りのお弁当箱に作ったチョコを詰めて渡しました。(笑)ホワイトデーのときにクッキーと一緒にそのお弁当箱ちゃんと返してくれました。(笑)


●「バレンタインデー」に向けて、こんな準備をしたなぁ」「こんな計画をたてたなぁ」など、素敵な思い出があったら教えてください!

中学生くらいのとき、友チョコっていう文化が出来て、友達と一緒にとにかくたくさんバレンタインチョコを作ってたんですけど、本命の子の分だけ少し特別なデコレーションをしよう!って作戦会議しながら作るのがワクワクでした。ちょっとだけトッピング増やそうとか色変えようとか。女の子してましたね。


●逆に、自分がバレンタインデーにチョコをもらえる立場だとしたら…。今、どんな妄想が頭の中に浮かびました?

自分が男の子(高校生)って設定だとしたら、わがままですけど、家まで届けに来てほしいです。(笑)夕飯前くらいに急に来て、玄関先で頑張って平然装いながら「はいこれ、バレンタイン。じゃあまた明日!」って。
  きっと次の日顔合わせるまで気が気じゃないんだろうなぁ。(笑)


●あなたにとって「バレンタインデー」とは、どんな日ですか?

いつもありがとう、を伝えるきっかけをくれる日の1つ。普段言えない気持ちを言葉にする勇気の背中を押してくれる日。クリスマスとはまた違った、ふわふわした世間の雰囲気が初心な感じがして好きです。


●自分の中にバレンタインデーソングといえばなんでしょう?(好きなバレンタインデーの歌、バレンタインデーのイメージに似合いそうな歌など)

上白石萌音× 内澤崇仁の『ハッピーエンド』。特にバレンタインのエピソードがある曲ではないけれど、飾らない切な想いが伝わる歌詞がバレンタインにぴったりだなと思います。


●好きなチョコレートはなんですか?

圧倒的ホワイトチョコ!ヘーゼルナッツチョコも好きです。よく買うチョコレートはスニッカーズとダースの白。


●こんな「バレンタインデー」があったらいいなという、妄想シチュエーションを教えて下さい!

カフェでコーヒー頼んだらチョコ2粒付いてくるキャンペーン!嬉しいし、チョコ食べたら幸せになれるし。ストレス社会で戦うみんながちょっとリラックスして笑顔になれたら良いですよね。


●今年のバレンタインデーの予定を教えてください!

きっと、まちだガールズ・クワイアの6女ののぞみと末っ子のほのかがチョコくれると思います。(笑)町ガのお姉さんたちの毎年の密かな楽しみのひとつです♡メンバーとファンの皆様と一緒に何か楽しいこと、できたら良いですね。




【グループプロフィール】

まちだガールズ・クワイア


東京都町田市を拠点に活動する、地元を愛し音楽を楽しむガールズコーラスグループ。
アイドルPOPと合唱を融合した三部編成のハーモニーが特徴♪ LIVEコーラス、CM、番組テーマ曲、ナレーション、など声の出演多数。



●SNSリンク


【グループ】

公式HP:https://mgc-office.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/MGC_Office

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC71REPSCpdgrdc4zuTjmUGA

TikTok:tiktok.com/@mgc_office

【ひより】

Twitter: https://twitter.com/piyo926_MGC

この記事を気に入ったらシェア!