Actress

吉川 愛 出演『ホットペッパービューティー』学割CM第3弾が3月18日(金)よりオンエア♡ふわふわと空中に浮かびながら「こ〜んなに!浮いちゃいまーす!」

mana


◆CMのあらすじ


学割で、美容室代浮いちゃいます? おトクすぎてウキウキが止まらない?
ピンクのグラデーションでまとめられた空間に、バルーンと一緒にふんわりと浮かび「こ〜んなに、浮いちゃいまーす!」と、うれしそうな様子で呼びかける吉川。「学割で、例えば50%美容室代浮いちゃいまーす!」と呼びかけた瞬間、吉川はマニッシュショートに変身。さらにポイントカラーやミルクティーカラーのミニボブと3つのヘアスタイルにチェンジしていく。リラックスした雰囲気でふわふわと浮かびながら、うつぶせになったり、バルーンの上で弾んでみたり、さまざまなポーズを見せる吉川。CMの最後は「ウキウキが〜!止まらないぃ〜!ホットペッパービューティー学割」と決めポーズ。思わず浮き立つ心が表現された、キュートでポップなCMとなった。

(※)サイト上のメニュー価格より50%オフ。2021年8月24日時点の割引率を基に作成しています。
50%オフは実際に存在するクーポンの例となり、店舗によりクーポンの特典内容・利用条件は異なります。
また特典内容・利用条件は随時変更になる可能性があります。


◆オンエア情報◆


2022年3月18日(金)よりWEBにて公開開始。
「ホットペッパービューティー学割 美容室代浮いちゃいます」篇

◇YouTube

「ホットペッパービューティー学割 美容室代浮いちゃいます」篇 30秒 ver
「ホットペッパービューティー学割 美容室代浮いちゃいます」篇 6秒 ver

◆撮影の様子◆


『ホットペッパービューティ—』のCM撮影も早3回目の吉川は、朝からにこやかに登場。吉川の薄いピンクのふんわりとしたシフォンのワンピースが風に吹かれ、エアリーな雰囲気を演出する。今回は、全篇を通して吉川が浮かんでいるシーンのため、ワイヤーを使用した今までと少し違う撮影に。ワイヤーで吊られながら脚を上げるなど、実は体幹を使うポージングが多いハードなものだったが、撮影は順調に進行。さらに3種のヘアスタイルを披露するとあって、カットの多い撮影となったが、どんなポーズでも満面の笑顔で「ウキウキ」を表現してくれたプロフェッショナルな吉川だった。長時間の撮影だったが、撮影終了後は「今日はたくさん浮きました。体幹が鍛えられました」と最後まで笑顔で楽しそうに話していた。


特別インタビュー◆


——今回のCMの見どころを教えてください

吉川:ずっと浮いているCMはなかなかないので、そこがポイントです!「本当に(美容室代が)
浮くんだよ」というのが見て分かるCMだと思います。浮きながら脚を動かして声を出すなど、けっこ
う体幹が鍛えられたので、浮いているシーンでは「頑張ってるな」と思っていただければと思います(笑)。

——ワイヤーでの撮影は初めてですか?

吉川:子供の頃にはありますけど、クレーン車や機械だったので、今回のように人の力で動かして
いただくのは初めてです。どんな仕上がりになるか楽しみです!

——普段はクール系のスタイルが多いそうですが…

吉川:今回でホットペッパービューティー学割のCM撮影は3回目ですが、ピンクでガーリーな世
界観はとても新鮮です! 普段自分では選ばないような衣装や雰囲気を味わえるのは、このお仕事ならで
はだと思うので楽しいです。


◆吉川 愛 プロフィール

名前:吉川 愛(よしかわ あい)
生年月日:1999年10月28日
出身:東京都
血液型:B型


◇主な出演作品
<映画>
『ALIVEHOONアライブフーン』(2022年初夏公開予定)、
『ハニーレモンソーダ』(2021年)
ディズニー・アニメーション『ラーヤと龍の王国』主人公ラーヤ役(日本語吹替)(2021年)、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)
<ドラマ>
『古見さんは、コミュ症です。』(2021年)
『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』(2021年)
連続テレビ小説『おちょやん』(2020年〜2021年)等

この記事を気に入ったらシェア!