Idol

「兼任して大変だったことはいっこもない」佐倉ちひろ虹色の飛行少女を卒業。花いろはのこれからと、6周年目の想いをインタビュー

dot yell編集部
スポンサーリンク

2022年3月21日に、兼任していた『虹色の飛行少女』を卒業し、『花いろは』でアイドル活動6周年を迎える佐倉ちひろに単独インタビュー!これまでの活動を振り返ってもらいました。



↓↓↓↓↓↓↓↓インタビュー↓↓↓↓↓↓↓↓




ーー虹色の飛行少女ご卒業おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせください。


 ありがとうございます!『虹色の飛行少女(以下「虹ひこ」)』が3月21日に現7人体制を終了することが決まってから、卒業するメンバーが発表されて私もとても迷ったのですが、このタイミングで卒業することを決意しました。『花いろは』ではリーダーをしていることもあり、虹ひこの活動をおやすみさせて頂くことがあって、仕方ないことだけど「申し訳ないな」「迷惑をかけちゃうな」という気持ちがどうしてもあって。どちらも大切なグループだけど、私自身挑戦したいことがたくさんあるし、一つに全力をそそいでいくタイミングなのかなと思って決断しました。これからは残るメンバーと新メンバーで、完璧な虹ひこを作りあげてほしいと思っています!




ーー挑戦したいことがたくさんあるとのことですが、具体的にどんなことをやっていきたいですか?

演技がやりたいです!虹ひこは舞台発のアイドルユニットで、2回舞台にも出演させて頂いたのですが、これからもっと勉強して演技の世界にのめりこみたいと思っています。夢は、主演のドラマや映画に出ることです。


ーーグループの兼任は大変だったと思いますが、どんな思いで活動していましたか?

兼任していて大変だったことはいっこもないです!強いていうなら、大型フェスに2グループ両枠で出演した時は、タイムテーブルがきゅうきゅうで…着替えが忙しかったです(笑)ステージでは毎回髪型を変えるというこだわりがあって、時間がない中で歩きながらツインテールを結んだりしていました。
あと、それぞれのグループで担当カラーが違ったのですが、(※花いろはでは赤、虹色の飛行少女では水色を担当)花いろはのファンの方が水色のペンライトを振ってくれて、虹ひこのファンの方が赤色を振ってくれたのを目にした時が思い出に残っています。ファンの皆さんがあたたかくて、本当に嬉しかったです。


ーー4月19日にアイドル活動6周年を迎える佐倉さん。これまでをふりかえってみていかがですか?

自分がこういう風になってると思ってなかったし、今も自分で自分にびっくりしています(笑)歌もダンスも未経験で入ってきたのに、今や花いろはのリーダとして活動させてもらっているなんて…ファンの方も、最初は「ポンコツちいちゃんかわいいね~」という感じだったんですけど、最近は褒めて頂けることも増えて、成長できてるんだなと感じています。


ーー今はしっかり者なリーダーキャラなんですか?

いじられキャラは今もありますね(笑)メンバーにもよく、「私服がダサい!」とツッコまれています。普通に着てるだけなのに…!そうですよね!?(同席のマネージャーに聞く)
マネージャー:頼られてて、たまにいじられて、一言でいうと愛されキャラですかね。ちひろは花いろはのライブを一度も休んだことがないですが、無くてはならない存在だしちひろがいないと他のメンバーが困っちゃうような存在です。


ーー4月19日には6周年記念ライブを開催されますが、6周年目への思いをお聞かせください!

6年前を知ってる人には、「佐倉ちひろこんな風になったんだ!」ってびっくりしてほしいです。やりたいと思ったことはすぐ行動に移すようになったし、精神的にも強くなって自分の意思が伝えれたり、ちょっとしたことでは動じなくなりました。きっとライブ中にMCをしていること自体もびっくりする人もいるくらい、レスの送り方一つも成長してるので、また観にいきたいと思ってもらえるような周年ライブにしたいです。


ーーこれまでの活動で特に印象に残っていることはなんですか?

去年花いろはとして、USEN STUDIO COASTでワンマンライブをやった時に披露したのですが、作詞作曲に挑戦したことです!もともと興味あって、メロディーを考えてみたり独学でやってたのですが、ワンマンでお披露目したい!と思って実現できました。ファンの方からもいい曲だったと褒めてもらえて嬉しかったです。しかも、私がリスペクトしている多田慎也さんにアレンジして頂いたんです。多田さんの作る楽曲だから聞いてる曲もあるくらいで…!ずっとやりたかったことの一つなので、実現できて嬉しかったし、今後もやっていきたいと思っています。


ーー今後の目標を教えてください!

色んなところで言っていますが、今年が勝負の年だと思っています。ライブをこなすだけでなく、新しいことにもどんどん挑戦していきたいです!今はCD売り上げ3万枚超えを目標に頑張っているので、ファンの方には期待してずっとついてきて欲しいです!


ーー新しいことといえば、4月5日からは冠番組【TVのいろは】が隔週で放送されるとのこと。地上波レギュラーは初ですが、どんなお気持ちですか?

冠番組は夢だったことの一つで、決まった時は本当に実現した!と嬉しい気持ちでいっぱいになりました!今SHOWROOMで「アイドルのいろは」という生配信番組をしているんですが、私NGがあまりなくて…虫も辛いものも、なんでもやらされてるんです!「佐倉なら大丈夫、なんでもやらせとけ!」って思われてるんだろうな~って(笑)リアクションが面白いと言って頂けることが多いので、どっきりとか絶叫系にも挑戦したいです!


ーー最後に、佐倉さん個人の夢をお聞かせください!

個人的な夢は、連続ドラマの主演をすること、コンビニに並ぶ雑誌の表紙がすべて私になること!そして、アイドルをずっとやっていたいです。昔トップアイドルだった松田聖子さんとか、今もご活躍されてるじゃないですか。私も長く愛されるアイドルで居続けたいです!




【花いろは各種情報】


花いろはTwitter https://twitter.com/hanairoha_ww


佐倉ちひろTwitter https://twitter.com/chihiro__sakura


■佐倉ちひろデビュー6周年記念イベント


4月19日日本橋三井ホールにて開催!

■花いろは初冠番組『TVのいろは』


TOKYO MX1にて4月5日(火)から隔週で放送開始!

この記事を気に入ったらシェア!