Men’s Idol

森田美勇人がディレクターを務めるプロジェクト「FLATLAND」から3rd collection 「Freestyle design shirt」が発売される。

mana
スポンサーリンク

アーティスト、モデルとして幅広く活躍する森田美勇人がディレクターを務める”思想をカタチにする”プロジェクト「FLATLAND」より第3弾となる「Freestyle design shirt」を発売。


同コレクションは、森田自身がありのままに表現をするうえで欠かさないアイテムの1つであるシャツに焦点を当て、”自分を表すという勇ましい姿に美しさと風を”をテーマにシチュエーションに囚われない自由度の高いデザインを生地からこだわり抜き完成させた。

また、<森田美勇人オフィシャルYouTubeチャンネル>では撮影シーンをまとめたイメージムービーを公開。後日さらに特別なムービーを公開予定。

<3rd collection「Freestyle design shirt」>
アイテム名:Freestyle design shirt
カラー:WHITE
価格:29700円(税込)

「僕がありのままの姿で表現をする時に必ず欠かすことのない白シャツをずっと作品にしたいとFLATLAND発足当初から構想を練っていたのですが、こだわり過ぎた為に3rd collectionでようやく発表となりました。渾身の一着です。皆さんの一挙手一投足のその先を美しく表し、勇ましい姿に風を含み、ともに高みへ羽ばたいてくれることを祈ってます。」〜森田美勇人〜

カジュアルにもモードにも、着る人の自由な発想でシーンにとらわれず着こなせる、細部のデザインにこだわったホワイトシャツです。
柔らかでストレスフリーな肌触りと上品な光沢感が優しい印象。ほどよいルーズフィットでユニセックスに着用いただけるフリーサイズです。

襟に施された同色糸の刺繍サインがさりげないデザインポイント。
たっぷりと生地を使った後見頃にはボックスプリーツとタックを組み合わせ、男女問わずどんな体型の人が着用しても綺麗なドレープが実現できる位置に微調整を重ねました。

ボトムスインの際には余分なシワができずブラウジングがすっきりと決まり、アウトの際には、サイドの見え方にこだわった計算されたラウンドのヘムラインが、風を受けてふんわりと広がるシルエットを生みだします。
ドレッシーな雰囲気の長めのカフスは、半分に折ればこなれた雰囲気に。スタイルに合わせて調整しやすいバランスに仕立てました。

やや低めの位置に設定した大きめのポケットが大人の抜け感を演出。
ウェルメイドな一着は、ボトムスにインしたミニマルなスタイルはもちろん、タンクトップやワンピース、ニットの上にさらりと羽織ったり、アウターから白の差し色をちらりと覗かせたりと、シーズン問わずあらゆるスタイリングで活躍します。

<FLATLAND とは>

“フラットに⼈と接すること”をテーマとし、⾃⾝が抱える想いや、⾒据える独⾃の⾓度から様々なジャンルの⼈と繋がり、⾳楽、ファッション、アートなどを中⼼に”作品”を通して思想を発信していくことを⽬的としたプロジェクト。

◇オフィシャルサイト:https://flatland.jp/

森⽥美勇⼈

1995 年10 ⽉31 ⽇⽣まれ、アーティスト/モデルとして活動。サスティナブルなコンセプトを持つファッションブランド「nestwell」、「WA.CLOTH®」でビジュアルモデルを務め、2022年ではファッションブランド「Ground Y」とコラボレーションしたGround Y x Myuto Morita Collectionを発表するなどファッションやアートに対する造詣が深い⼀⾯を持ち合わせている。
2021 年11 ⽉より⾃⾝の思想をカタチにするプロジェクト「FLATLAND」をスタート。

この記事を気に入ったらシェア!