K-POP

人気K-POPアーティストが学校でのサプライズコンサートに挑む!音楽番組「スクールアタック2019」がdTVで配信スタート!

mana
スポンサーリンク

K-POPのライブ作品をぞくぞく配信中の映像配信サービスdTVで、さらにK-POPにハマっている人も多いのでは?いよいよ始まった夏休みシーズン、ライブ以外にもさまざまなK-POPの番組をチェックしてみては?豊富なラインナップの中から、2019年に放送された音楽×スクールバラエティ「スクールアタック2019」をご紹介。


「スクールアタック2019」のコンセプトは、「人気アーティストが学校を突撃訪問し、サプライズコンサートを開催する」という夢のような企画。

毎回1組のアーティストが、生徒にバレないように番組から与えられるミッションをクリアし、学校に設置されたステージを目指す。

第1回では、2017年にデビューし、韓国での新人賞を総ナメにして話題を集めたボーイズグループ・THE BOYZが登場。

まずは学校へと向かう車の中、メンバーにまつわるクイズバトルで脱落者を決定。脱落者は徒歩で学校へ向かうことに⁉それ以外にも、番組のタブレットからの指示を受け、学校を舞台にしたシークレットミッションにチャレンジしていく。

もちろん最後には体育館のステージでスペシャルライブを敢行! 生徒たちの盛り上がりも含めて、感動的なシーンが繰り広げられる。

第6回には、韓国・中国・カナダという多国籍なメンバーで構成されたNCT DREAMが登場。

まずは豪華な朝ごはんが用意されて喜ぶメンバーですが、もちろんそれもミッションのひとつ。

特大箸やダンベル付のスプーンなど、一人ずつ与えられたアイテムで完食した順に車で移動できるという難題を前に、果たしてメンバー全員が学校に辿り着くことはできるのか?

ほかにも、MAMAMOOやOH MY GIRLなどのガールズグループ、2019年にデビューしたAB6IXやCIXなど注目の若手アーティストも多数出演!

もし、自分の学校でサプライズライブが行われたら……と妄想するもよし、アーティストの素の表情が楽しめる『スクールアタック2019』を、ぜひdTVでチェックしてみてください。

『スクールアタック2019』

~概要~
10代の文化の中心に立つアイドルスターと、10代のファンたちのサプライズな出会い。スクールバラエティーの元祖、“スクールアタック2019”が今始まる!「今最もホットなK-POPスターが、私たちの学校に来たら?」10代のワナビー、アイドルスターが学校に突撃訪問し、ミニコンサートはもちろん、様々なプログラムを通して永遠に忘れられない思い出をプレゼントする!

作品URL:https://bit.ly/3vwEad9

コピーライト:(C)SBS Medianet

この記事を気に入ったらシェア!