Idol

“キミのありふれた日常に、青春を、今。”がコンセプトの清涼感溢れる新アイドルグループ『フューチャーサイダー』誕生、10/20にお披露目LIVE実施!!<メンバーコメントあり>

dot yell編集部
スポンサーリンク

数多くのアイドルイベントやアイドルグループのワンマンライブ、ツアーの制作などを手掛ける『ッスッゴイ』から、新たなアイドルグループが誕生した。

この新アイドルグループは、”あなたの春はこれからだ。掴め、その手で。”というコンセプトのもと、6月にオーディション募集が始まり、以降、書類審査、面接、歌唱・ダンスなどの実技審査を行った末、メンバーが決定した。

その新たなアイドルグループ名は、『フューチャーサイダー』。グループ名の由来は、”炭酸のように弾ける今を この先もずっと「キミ」と過ごしていきたい。”からきている。

グループのコンセプトは、”キミのありふれた日常に、青春を、今。”である。
頻出されている”青春”という言葉の通り、”いつでも青春をしよう、今からでも遅くない”という想いが、グループに込められている。

グループ名やコンセプトなどは、事前に決められていたものではなく、メンバーの個性によって決められている。そこもポイントの一つだ。

アーティスト写真は、”サイダー”というグループ名から、炭酸飲料を想起させるような泡に加えて、”青春”がテーマということもあり、青空が背景になっている清涼感のあるものに仕上がった。
また、アーティスト写真にマッチした水色が基調の、爽やかさが際立つ衣装にも注目したいところ。
楽曲は、綺麗なサウンドを軸に青春感溢れる爽やかなナンバーはもちろんのこと、盛り上がり必至の楽曲もあるため、ぜひ楽しみにしてもらいたい。ポイントとしては、一曲一曲にテーマや意味合いが考えられて制作されているので、ぜひ考察をしながら聴いて欲しい。

そんな新グループ『フューチャーサイダー』は、10/20(木)に神田明神ホールにて、単独お披露目ライブを実施、ステージデビューとなる。

この『フューチャーサイダー』は、お互いに元気を与え合えたり、感動したり、辛いことを乗り越えたりと、メンバーとファンが一丸となり、共に今から”青春”を味わっていく。青春は終わらない。『フューチャーサイダー』がグループ名の通り、炭酸のように弾ける今を創出し、多くの人の日々を彩って、その先でアイドルシーンを盛り上げていく。これからの動向には、要チェック。



【メンバーコメント】


■秋月かえで

フューチャーサイダーしろ担当・秋月かえでです🍁
皆さんの毎日をキラッキラに輝かせられるようにステージから沢山の元気を届けたいと思います!100年生きてても1回しかないその日をその時間を私と一緒に過ごしてくれませんか?
一緒に素敵な景色を見に行きたいです!
これからよろしくお願いします🐇🤍


■桜歌ひな

フューチャーサイダーのあか担当、桜歌ひなです🌸
皆さんがそれぞれ思う描く青春を私たちと"今"、1から築き上げていきましょう!🌟
桜のように、老若男女愛されて癒しを与えられるアイドルになります!季節関係なく桜見(桜歌ひなを見る)してくださいね!♪
宜しくお願いします!🌸


■瀬乃みく

フューチャーサイダーのぴんく担当の瀬乃みくです!
心ときめくようなそんな瞬間をみなさんと過ごせるように、全身全霊で楽しんでアイドルを頑張ります。
ここにしかない青春を、一緒に作りましょう!!これからよろしくお願いします!


■本多あおい

フューチャーサイダーのあお担当の本多あおいです!
これからフューチャーサイダーで上を目指して頑張っていくので、応援してくれたら嬉しいです!!☺️よろしくお願いします!!!


■彩菜まり

フューチャーサイダーみどり担当の彩菜まりです!
皆さんの心に響くキラッキラの青春をお届けするので応援よろしくお願いします!
私たちと最高の青春ライフを過ごしましょー!!!




【メンバープロフィール】

■秋月かえで



●生年月日 : 2001年1月19日(21歳)
●出身 : 日本のどこか
●身長 : 148cm
●担当カラー : しろ
●血液型 : B型
●趣味 : 歌うこと・踊ること・LIVEに行くこと・ギター
●特技 : アコギで弾き語り・作詞すること
●春夏秋冬どれが好き : 夏
●私の弱点 : 何でも深読みし過ぎるところ
●無人島に一つだけ持っていくなら? : ナイフ
●昔よくした遊びは? : 小学校低学年くらいまで木登りしてました
●手に入れたい特殊能力は? : 人の考えてること 、感情が可視化できる力
●どんな青春がしたい? : 好きなこと・好きな物・好きな人達と真剣に向き合う青春がしたい!
●私はこんな人!!(実際にあった出来事を絡めて!) :
とにかく負けず嫌いで 、負けず嫌い過ぎて周りとすぐに比べてしまって落ち込んだりしてしまう性格です 、、その分向上心は高い方だと思います!
周りの人から意外と面倒見がいいねって言われるんですけど 、物の管理だけが苦手でいつも”ない!ない!”って焦ってカバンを探してます 、、、ですが自分的にもそこ以外は全体的にしっかりしてる方だと思ってます!!!


■桜歌ひな


●生年月日:2006年3月3日(16歳)
●出身:神奈川県
●身長:145cm
●担当カラー:あか
●血液型:B型
●趣味:寝ること!
●特技:ソフトボール、早口言葉、、?
●春夏秋冬どれが好き:秋
●私の弱点:動物が絡んでくる・家族の感動映画
●無人島に一つだけ持っていくなら?:(連れて行く)なんでもやってくれるサバイバルプロの方!
●昔よくした遊びは?:外でとにかくはしゃいでました
●手に入れたい特殊能力は?:想像した物を出せる能力!
●どんな青春がしたい?:毎日がキラキラ輝いていて、大好きな人達に囲まれてただただ真っ直ぐに生きる青春!
●私はこんな人!!:喋ることが大好きで暇さえあれば何か言ってる私ですが、話したいことが多すぎるあまり話が脱線しまくるので、ぜひ私のお喋りについてこれるように頑張って下さい!笑
ただ、心を完全に開くまでに時間がかかります、、自分のことを私呼びしてたらまだ閉ざしてますが、名前呼びに変わったら開いてる証拠です!!


■瀬乃みく



●生年月日:2000年4月10日(22歳)
●出身:東京都
●身長:156.5cm
●担当カラー:ぴんく
●血液型:不明
●趣味:晩酌
●特技:料理
●春夏秋冬どれが好き:春!
●私の弱点:言葉の言い間違いが多い
●無人島に一つだけ持っていくなら?:チャッカマン
●昔よくした遊びは?:おにごっこ
●手に入れたい特殊能力は?:HPの無限回復能力
●どんな青春がしたい?:思い出したときに、胸が熱くなるような青春
●私はこんな人!!:私はよく動いてよく転びます!人間が大好きなので人の後を追ったり、感情を体で表現したりと常に動いているので足にはよくあざができます。ですがあざの数だけ元気にみくちゃんが活動している証でもあるので、是非みなさんみくちゃんのあざもたくさん愛してください!

■本多あおい



●生年月日:2003年3月3日(19歳)
●出身:埼玉
●身長:163.5cm
●担当カラー:あお
●血液型:B
●趣味:水族館に行くこと
●特技 :料理
●春夏秋冬どれが好き:冬
●私の弱点:朝弱い
●無人島に一つだけ持っていくなら?:コンタクト
●昔よくした遊びは?:おままごと
●手に入れたい特殊能力は?:瞬間移動!
●どんな青春がしたい?:食パン食べながら走って角でぶつかりたい!
●私はこんな人!!:温泉で誰も居ない所に喜んで入ったら電気風呂でビリビリなっちゃったり、ワンピース前後ろ反対に着て出掛けてしまったり間抜けな性格ですが、がむしゃらに頑張れます!!!!

■彩菜まり



●生年月日:5月10日
●出身:静岡県
●身長:153.5cm
●担当カラー:みどり
●血液型:A型
●趣味:パン作り、カフェ巡り、宝塚観劇
●特技:クラシックバレエ、むちゃぶりに答える事
●春夏秋冬:春
●私の弱点:泳げない
●無人島に一つだけ持っていくなら?:青い猫型のロボット
●昔よくした遊びは?:秘密基地を作ってました!
●手に入れたい特殊能力は?:何にでも変身できる能力
●どんな青春がしたい?:どの瞬間を切り取ってもその時を大切に思う青春!
●私はこんな人!!:一見、しっかりしてそう!と言われがちですが、実は全然しっかりしていません!笑
ですが、しっかりする為の努力はしてます!!自分の“今日やることリスト”や“お買い物リスト”を作ってやり忘れがないように生活してます!待ち合わせもゆっくりしてると遅れちゃうので、1時間くらい早めに集合場所について近くのカフェで優雅にコーヒーブレイクしてます!笑皆、まりちゃんが何か忘れていたら教えてください!!笑


【SNSリンク】


・フューチャーサイダー 公式サイト
https://futurecider.com/


・Twitter @chaider_info
https://twitter.com/chaider_info


・Instagram
https://www.instagram.com/chaider_info/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@chaider_info


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/chaider_info


・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKV5RaRNoo1Z8uGa_QEOAvg


【秋月かえで】


・Twitter @kaede_chaider
https://twitter.com/kaede_chaider


・Instagram
https://www.instagram.com/maplemusic_/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@maplemusic_


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/kaederoom0119


【本多あおい】


・Twitter @aoi_chaider
https://twitter.com/aoi_chaider


・Instagram
https://www.instagram.com/honda_aoi_/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@aooi03


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/aooi_03


【瀬乃みく】

・Twitter @miku_chaider
https://twitter.com/miku_chaider


・Instagram
https://www.instagram.com/min.o4_miku/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@min.o4_miku


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com//minROOM0410


【彩菜まり】

・Twitter @mari_chaider
https://twitter.com/mari_chaider


・Instagram
https://www.instagram.com/marimari_510/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@marimarichan_dayo


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/mariroom510


【桜歌ひな】


・Twitter @hina_chaider
https://twitter.com/hina_chaider


・Instagram
https://www.instagram.com/sakuhina_33/


・TikTok
https://www.tiktok.com/@nasya._30


・SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/hinaroom0303

この記事を気に入ったらシェア!