Men’s Idol

玉森裕太と同棲&添い寝をしている気分!?「なんで(笑)」とじゃれ合う、恋人感ある笑顔に胸キュン♡ラボン新CMが公開!

mana
スポンサーリンク

プレミアムホームケアブランド「ラボン」は、2022年9月30日(金)から新CMを全国で順次放映!新CMには引き続き玉森裕太が出演


「ラボン」は、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案する、ファブリックケア&フレグランスブランド。柔軟剤や柔軟剤入り洗剤、ファブリックミストや部屋用フレグランス、さらにはクルマ用フレグランスなど幅広いジャンルの商品を展開し、発売以来大人気!さらに、 2022年10月1日(土)より、新たなラインナップとして深呼吸アロマシリーズ『ラボン トゥザムーン(LAVONS to the Moon)』を限定発売し、心安らぐリラックスタイムを提供している。

“彼氏感”満載な玉森が見られるとして話題の「ラボン」のCMシリーズ。今回新たに、ブランドCMであるLAVONS「おなじ香りになっていく」篇と、新商品のCMであるLAVONS「ラボン トゥザムーン」篇を2022年9月30日(金)より公開する。「おなじ香りになっていく」篇は、彼と一緒に洗濯物をたたむ日常をホームビデオに収めるという、同棲生活がイメージできる映像に仕上がっている。彼女から洗濯物を投げられて「なんで(笑)」とじゃれ合うように笑う、恋人感溢れる玉森の笑顔に注目!

今回の「ラボン トゥザムーン」篇は、玉森の隣で目覚める気分に浸れるCMとなっている。玉森が気持ちよさそうに眠っている姿や「なんかすっごいいい夢見た気がする」と横に寝そべる彼女に優しくつぶやく、彼氏感ある玉森の表情や声にご注目ください。

TV CM概要

タイトル  :LAVONS「おなじ香りになっていく」篇 15秒/30秒
      LAVONS「ラボン トゥザムーン」篇 15秒
出演   :玉森 裕太(たまもり ゆうた)
放送エリア:2022年9月30日(金)より全国で順次O.A.

LAVONS「おなじ香りになっていく」篇 CMストーリー

彼女と一緒に洗濯物をたたむ彼。その何気ない日常の様子を彼女はホームビデオに収めていく。洗濯物の上にダイブしてみたり、タオルの香りを嗅いだりと、いつもの香りに包まれる姿とともに、幸せを感じているような声で、「おなじ香りになっていくことを、生活っていうのかな」と語る彼。カメラをバトンタッチし、今度は彼が彼女を撮影する番に。「笑って、あ、やっぱ笑わないで」とおどけた要求をした彼に、彼女が洗濯物を投げて「なんで(笑)」とじゃれ合う、2人の恋人感あふれる中のいい様子が伝わる場面も。CMのラストには、ペットの犬が畳んだ洗濯物の山を崩したことに、目を丸くして驚いた表情も。まるで玉森と一緒に生活をしているかのような気分に浸れる、何気ない日常を切り取ったCMに仕上がった。

撮影エピソード: おなじ香りになっていく篇

現場に入ると、大量の洗濯物や美術セットに驚いた様子の玉森。洗濯物を畳むシーンでは、玉森の手際の良さにスタッフ一同驚かされ、普段からの洗濯物へのこだわりが垣間見えた。
また、小道具である1960年代のレトロカメラに興味津々だったり、共演の子犬とは、カメラが回っていない時も戯れる玉森。それでいて本番になると1発OKを連発し、さすが!といった印象だった。

新キービジュアル

お気に入りのカラフルな洋服と一緒に、洗濯の紐にかかっているけど、キメ顔の玉森。クールでファッショナブルなフォトイメージに仕上がった。

LAVONS「ラボン トゥザムーン」篇 CMストーリー

明け方ふと目を覚まし、「なんかすっごいいい夢見た気がする」と、横に寝そべる彼女に優しくつぶやく彼。ふわりとブランケットが中を舞うと幻想的に時間が巻き戻り、彼が気持ちよさそうに寝ている姿が映し出される。更に時は巻き戻り、夜の就寝前に『ラボン トゥザムーン』のベッドルーム&ファブリックミストをベッドに吹きかけているシーンが逆再生で柔らかに描かれる。シーンは朝に戻り『ラボン トゥザムーン』の香りが残る枕に気づいた彼は、いい夢をみたのは香りのおかげだと分かり、満足そうに「このせいか」と枕元にあるファブリックミストを取り上げる。心地よい空間と香りに包まれる中、玉森の隣で目覚めるような気分に浸れる、幻想的なCMに仕上がった。

撮影エピソード: ラボン トゥザムーン篇

玉森は非常にリラックスして撮影に臨んでいた。ベッドで寝ているというシーン設定だったのだが、新商品『ラボン トゥザムーン』の香りの心地よさも相まってか、途中本当に寝てしまいそうになるという一面も。終始和やかな雰囲気で撮影が進んでいき、あっと言う間にオールアップを迎えた。

新キービジュアル

『ラボン トゥザムーン』の香りで、気持ちよく眠りに落ちていくような浮遊感と、玉森の美しい柔らかな表情で、いい夢を見させてもらえそうなビジュアルとなった。

撮影を終えた玉森さんにインタビュー

Q:CM撮影を終えての感想をお伺いしたいのですが、見どころなど教えてください。
玉森:今回の撮影は『ラボン トゥザムーン』が心地良く落ち着く香りの商品ということなので、自分自身もリラックスしながらいつもよりしっとりめな気持ちだったり、そういうのは大事にしながら挑ませていただきました。映像的に逆再生だったり、時間が巻き戻るようなドラマティックな演出なので、最終的にどのような映像になるか想像できないですけど今から楽しみです。

Q:ありがとうございます。『ラボン トゥザムーン』は心地よく落ち着く香りの深呼吸フレグランスですが、玉森さんが深呼吸できるような落ち着く瞬間はいつでしょう。
玉森:やっぱり好きなことをしている時ってリラックスしているので、ゲームをしている時間ですかね。リラックスしてやってると思いますし。あとは洗濯している時間も好きなので、いい匂いに包まれながら洋服を畳んでいる時間とかいいですよね。

Q:『ラボン トゥザムーン』はラボンから誕生した4年ぶりの新しい香りですが、使用されてみた感想はいかがでしょうか。
玉森:今回のシトラスの香りはさわやかなんですけど落ち着いていて、すごくいい香りだなと思いました。寝るときやちょっとリラックスしたい時とかそういうときに嗅いだりするとすごく良さそうですよね。

CM/KV制作スタッフ

CD/Dir             垣内 美香  益田事務所

プロデューサー         村上 輝樹  ギークピクチュアズ
プロダクションマネージャー   小西 拓馬  ギークピクチュアズ

カメラマン           浅川 英郎  小池事務所
照明技師            高橋 竜太郎 小池事務所
美術デザイナー         豊山 博光  Rush inc.
スタイリスト          柴田 圭   辻事務所
ヘアメイク             大島 智恵美 メーキャップルーム
オフライン編集         渡邉 宏子  フリーランス
オンライン編集         白垣 絵夢  zero
ミキサー            石坂 亮   フリーランス
音楽              福島 節   Ongakushitsu Inc.

「ラボン」とは・・・

“今日も恋する。ラボンする。” をコンセプトに、ファッションのように香りを楽しむライフスタイルを提案するプレミアムホームケアブランドです。
ラグジュアリーな香りとデザイン性の⾼いパッケージが特徴。
2013年9月の発売以降、柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しており、お気に入りの香りを様々なシーンで楽しむことができます。

ラボン公式ブランドHP:https://www.lavons.jp

この記事を気に入ったらシェア!