actor

みんなで2023年の電子コミックのネクストブレイク作品を決める祭典を竹内涼真、中条あやみ、ケンコバが盛り上げる!みんなが選ぶ、電子コミック大賞2023 の新TVCM

mana
スポンサーリンク

「次にヒットする作品はこれだ!」というネクストブレイクを一般読者の投票で決める『みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2023』の開催に伴い、マンガ愛に溢れる兄妹を演じる竹内涼真、中条あやみと、案内人を演じるケンドーコバヤシが出演する、マンガだらけの夢のような街“シーモアタウン”を舞台にした新TVCM「シーモアタウン シーモアバー」篇を、2022年10月4日(火)より全国で放映開始!


コミックシーモアのTVCMは、2022年8月より新章へ突入し、竹内と中条が演じる兄妹が、シーモアタウンという架空の街にトリップしている。新シリーズの舞台となる“シーモアタウン”では、街の案内人を務めるケンドーコバヤシと出会い、街をめぐりながらコミックシーモアの魅力に触れていくストーリーとなっている。

「シーモアタウン シーモアバー」篇では、シーモアタウン内にあるシーモアバーに訪れた兄・竹内と妹・中条の兄妹が、電子コミック大賞の投票受付が始まっていることに気がつく。その様子を見た案内人・ケンドーコバヤシは、シーモアバーにいるゲストたちがネクストブレイクを選ぶのを楽しんでいると説明。電子コミック大賞の盛り上がりを見た兄妹が、自分たちもネクストブレイク作品に投票したくなる様子を描いている。最後に、兄妹の「マンガに、乾杯!」のキメ顔にも注目!

新TVCM概要

・「シーモアタウン シーモアバー」篇
●放映開始日
2022年10月4日(火)~
●放映地域
全国
●URL
https://www.cmoa.jp/cm/

「シーモアタウン シーモアバー」篇 ストーリー

マンガだらけの世界が広がるシーモアタウン内にあるシーモアバーに訪れた兄・竹内と妹・中条の兄妹。ゲストたちがそれぞれマンガを楽しんでいる様子を見て、兄・竹内は「盛り上がってんな~!」、妹・中条は「あ!電子コミック大賞!」と、電子コミック大賞の投票受付が始まっていることに気がつく。そこで案内人・ケンドーコバヤシが「自分たちでネクストブレイクを選ぶのを楽しんでいるんですよ」と説明。電子コミック大賞の盛り上がりを見た、妹・中条は「マンガのお祭りだね!」と興奮し、兄・竹内は「俺も投票するわ!」と意気込む。最後に兄妹が「マンガに、乾杯!」とキメ顔で締めくくる表情に注目。

竹内涼真、中条あやみ、ケンドーコバヤシ インタビュー

―今回のCM撮影を終えて、感想を教えてください。
ケンドーコバヤシ) セットでテーブルにもたれかかっていたんですけど、小道具でオレンジジュースが置いてあって、気がついたら一口だけ飲んでましたね。あ 違う、これセットだ!と思って(笑)。

中条) ドラマなどの撮影とは異なり竹内さんとの掛け合いとかも違うので、新鮮だなと思いながら、撮影していました。

ケンドーコバヤシ) なんか2人競争してましたね。表情でいかに攻めれるか。

竹内) カメラの撮り方もクレーンを使ったりとか、スピード感ある撮影だったりとか、高いところから上を見上げる撮影とか、すごく楽しかったです。色味もカラフルで、セットにお菓子が置いてあって、それは僕はセットなので食べなかったです(笑)。

ケンドーコバヤシ) えらい(笑)。さすがプロですよ(笑)。

―マンガ通のケンドーコバヤシさんから、竹内涼真さん、中条あやみさんにオススメのマンガを教えてください。

ケンドーコバヤシ) 2人それぞれ趣味嗜好は違うでしょうけど、ここは一つ俺のオススメを読んでほしいです。「君は放課後インソムニア」というマンガ知ってます?

竹内) 知らないです。

ケンドーコバヤシ) ある男子高校生が不眠症(インソムニア)なんですよ。不眠症の男の子が、不眠症の女の子に出会うという話です。

竹内) 映画化とかもできそうですね。

ケンドーコバヤシ) すでにアニメ化は決まっているみたいで、実写化になったら2人の仕事に直接関わってくるもんね。すごく素敵な話です。

竹内) 今のあらすじを聞いているだけで、ちょっと気になりますね!

ケンドーコバヤシ) コミックシーモアにも入っているって言っていました。

―マンガ以外でこれから流行りそうだと思うネクストブレイクを教えてください。

竹内) 港区をマッスルタウンにする。ベニスビーチみたいにしたい。

ケンドーコバヤシ) あちこちにトレーニング器具を置いて?

竹内) はい!外国人の方が、あ~マッチョがいっぱいいる街だよね、港区って!みたいな。そういう感じにしたいです。

中条) 街の中に健康器具とか置いてある国があったりするもんね。

ケンドーコバヤシ) ベニスビーチっていうのがね、ベンチプレスとか置いてある。ゴールドジムの1号店もある場所で。

竹内) 港区をそういう街にしたい(笑)。

ケンドーコバヤシ) なんでやねん(笑)。

竹内) 1個そういう街欲しいな、そしたら港区かなって(笑)。

ケンドーコバヤシ) アクセスがいいということで。

―電子コミック大賞は“マンガのお祭り” 皆さんのお祭りの思い出を教えてください。

ケンドーコバヤシ) 高校生のときに初めて彼女と花火大会に行ったことがあるんですよ。初めてその日に手を繋いだんですけど、人混みちょっと抜けようかって、抜けたら手を繋いでいる人が全然知らないおばさんだったんですよ。

竹内) 気まずいですね(笑)。

ケンドーコバヤシ) それはそれでそんな嫌いじゃないんで(笑)。嫌いじゃない言うたらアレやけど(笑)。

中条) ハロウィンの季節の時に家に帰ってくる時に、マンション上がって自分の部屋に戻ろうと思ったら、後ろに視線を感じて。あれ、視線感じる…怖い…と思ってハッて見たら、ハロウィンのお化けのおもちゃが玄関の前に飾ってあって、それがすごい怖くて、毎回それに毎年ビックリするという(笑)。

ケンドーコバヤシ) そろそろ慣れてよ(笑)。そろそろハロウィンも定番化しているでしょ(笑)。

中条) 毎回その季節になると、ちゃんとその人形が置かれるので、すごいびっくりするんですよ。毎年レパートリーも変わってくるんですよ。どんどんどんどん怖くなってくるので、毎年ヒヤヒヤしながら帰ってました。

ケンドーコバヤシ) 今年は覚悟して帰ったら大丈夫やから(笑)。

中条) そうですね(笑)。

竹内) 21歳の時に、ハロウィンの日に都内でみんなで集まって飲もうかってなって、何かやっぱり仮装したくて、金のドーランを顔に塗って、いったんですけど、顔に塗りすぎて、顔の皮膚呼吸ができなくなって。

ケンドーコバヤシ) 危ないよ(笑)。

竹内) 危なくて、途中で流しました(笑)。

ケンドーコバヤシ) プロでも30分に1回落とさなきゃいけないよね。

竹内) そうなんですよね。2時間ぐらいつけっぱなしだったんですけど、危うく皮膚呼吸ができないところでした。やっぱり、塗ったら塗ったで恥ずかしくて、ずっと(電車の)連結部分の近くで隠れてたんですけど。

ケンドーコバヤシ) 余計怪しいわ(笑)。余計怖いよ(笑)。

竹内) まっ金々に塗って(笑)。

中条) なにやっているの(笑)。

―このCMをご覧の皆様にメッセージをお願いいたします。

竹内) 僕らが出演するコミックシーモアの新CMが完成いたしました。

中条) マンガのネクストブレイク作品を選ぶ「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」の開催にあたり、投票を開始いたしました。

ケンドーコバヤシ) 全6ジャンルの中から好きな作品を探してみてください。

全員) ぜひ、みんなで投票して一緒にネクストブレイク作品を作りましょう!

CMメイキング・インタビュー掲載URL:https://www.cmoa.jp/cm/

出演者

竹内涼真(タケウチリョウマ)

俳優。1993年4月26日生まれ。東京都出身。A型。
2013年女性ファッション誌『mina』が開催した、モデルオーディションにてグランプリを獲得し、同年俳優としてデビュー。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。主な出演作は、映画「青空エール」「帝一の國」「センセイ君主」「太陽は動かない」、連続テレビ小説「ひよっこ」、ドラマ「下町ロケット」「過保護のカホコ」「陸王」「テセウスの船」「竹内涼真の撮休」、配信中の「君と世界が終わる日に Season1~3」、「六本木クラス」(テレビ朝日系)など。主演映画「アキラとあきら」が現在公開中。

中条あやみ(ナカジョウアヤミ)

女優、モデル。1997年2月4日生まれ。大阪府出身。O型。 2011年女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選出。2016年第71回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞、2018年には第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2017年より女性ファッション誌「CanCam」専属モデル。モデルや女優業など幅広い分野で活躍。「君と世界が終わる日に Season1~3」配信中。

ケンドーコバヤシ

お笑い芸人。1972年7月4日生まれ。大阪府出身。O型。1992年に大阪NSCに11期生として入学。1993年にデビュー。コンビでの活動を経て2000年にピン芸人としての活動を開始。「オールザッツ漫才」2001優勝、「ダイナマイト関西」の本大会では5度の優勝を果たすなど、大喜利の名手としても知られる。テレビでは、2002年に自身初となる冠番組「吉本超合金K・ケンコバ大王」(テレビ大阪)や「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABCテレビ系)や「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)といった番組への出演により知名度を上げ、2008年にはトークバラエティー番組「にけつッ!!」(読売テレビ・日本テレビ系)が放送開始され、10年以上続く人気番組となっている。

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023」について

出版社56社が、「2023年にヒットしそうな電子コミック」を推薦し、皆さまにその作品を読んで、気に入った作品へ投票をして頂きます。得票数が最も多い作品を「みんなが選んだ2023年に最もヒットする電子コミック」として発表する賞で、昨年、一般読者からの投票数が史上最多の200万投票を超えた、大注目の祭典です。
第6回目となる今回は、前回に引き続き「男性部門」「女性部門」「異世界コミック部門」「ラノベ部門」「BL部門」「TL部門」の6部門を設けています。ぜひ、2023年のネクストブレイク作品を、110作品のエントリー作品の中から、皆さまの手で選んでください。

企画名      :みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2023
投票期間     :2022年10月4日(火)~11月30日(水)
特設ページ    : https://www.cmoa.jp/comic_prize/
部門       :男性部門、女性部門、異世界コミック部門、ラノベ部門、BL部門、TL部門
エントリー作品数 :110作品
投票方法     :特設サイトの投票ボタンをクリック
※会員登録なしでも投票可能
※1部門1回まで(合計6部門)投票いただけます。

電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス

コミックシーモアは、すべての人に最高の読書体験をしていただくため、以下のようなサービスの向上や機能の拡充を行っています。
(1)月間利用者数3,500万人超!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
 「コミックシーモア」は、2022年8月16日に18周年を迎えました。
 「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。
 ※一般社団法人、日本記念日協会にて登録
(2)取扱い冊数99万冊以上の充実の品ぞろえ
 コミックは61万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。
(3)「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
 閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。

(4)業界最大級となる305万件以上のお客様レビュー

(5)対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能

(6)毎月大量のキャンペーンを展開
 無料作品17,900冊以上を常時提供しています。2,500本以上の特集・キャンペーンを展開しています。

(7)人気作品が1日最大2話分無料で読める
 人気の少年・少女・青年・女性マンガをはじめ、BL(ボーイズラブ)やTL(ティーンズラブ)の作品を、1日最大2話分無料で読める「シーモア毎日無料連載」を提供中です。

≪数値はすべて2022年8月31日実績≫

この記事を気に入ったらシェア!