Actress

有村架純演じる「シーチキン食堂」の女将!笑顔の秘訣は朝食に!?元気いっぱいな女将が登場する新CM全国にて放映開始

mana
スポンサーリンク

女優の有村架純がイメージキャラクターを務めて2年目となる「シーチキン食堂」の新CM「シーチキン食堂『シーチキンで朝たん』」篇を、2022年10月5日(水)から全国で放映スタート!

シーチキンは、1958年の発売以来、長く愛されている「はごろもフーズ」を代表する製品です。様々な料理との相性が良く、缶詰1缶(70g)でたんぱく質が11g以上あることも大きな特長で、毎日の食事に取り入れていただくことをお勧めしています。
缶詰だけでなく袋タイプ(パウチタイプ)も充実。さらには、油漬や水煮タイプ、チャンクタイプやフレークタイプなど、用途に合わせてお使いいただけるよう多様なラインナップをご提供しています。


10月5日(水)から新たに始まるCMは、朝食でたんぱく質を摂る”朝たん”がテーマとなっている。女優の有村架純演じる「シーチキン食堂」の女将のある朝を舞台に、女将が朝から元気でいられる秘訣として、”朝”の ”たん”ぱく質が豊富な「シーチキンの朝たんごはん」を紹介する。

新CM「シーチキン食堂 『シーチキンで朝たん』」篇

新CMは、住宅街と商店街の真ん中にひっそりたたずむ「シーチキン食堂」の女将である有村が、朝から元気に自転車で出勤するシーンからスタート。その元気の源となっている、シーチキンをふんだんに使った朝食「シーチキンの朝たんごはん」をおいしそうに頬張る有村の満足げな様子が描かれている。最後には、公園の鉄棒にぶら下がりながら、「今日も頑張ろっと!」と気合いを入れ、笑顔を見せる。
※「シーチキン食堂」は架空のお店で実在しません。

撮影エピソード

当日早朝はあいにくの雨。自転車に乗って思い切り漕ぐシーンや、公園で元気いっぱいにはしゃぎながら鉄棒にぶら下がるシーンがあり、制作スタッフもこの日の撮影を諦めかけた瞬間、雨が上がって光が差してきた。有村のパワーに天気も味方し、予定通り撮影を開始。食べるシーンでは、「シーチキンの朝たんごはん」をおいしそうに口いっぱい頬張る姿が印象的だった。

有村架純 コメント

今回の作品は、朝食からシーチキンごはんでたんぱく質を摂る”朝たん”がテーマにっています。CMを撮りながら、私もパクパクと食べさせていただき、とてもおいしかったです。
今日は、“朝たん”で朝から元気になる、という撮影内容になっているのですが、その中で自転車を漕いだり、ちょっと公園でアクティブに動いたりしました。皆さん暑い中、大変だったと思いますが、無事に撮影が終わってよかったです。
是非みなさんも、シーチキンで”朝たん”生活を始めてみてください。

CM紹介レシピ

「シーチキン食堂」おすすめメニュー「シーチキンの朝たんごはん」
有村が食べている「シーチキンの朝たんごはん」のレシピは、「シーチキン食堂」特設ホームページで公開中!シーチキンとたまごを使用し、おいしくたんぱく質が摂れる朝食にぴったりのメニューとなっている。

▼当社HPサイトURL : https://www.hagoromofoods.co.jp/shokudou/
▼Twitter URL     : https://twitter.com/seachicken8560

この記事を気に入ったらシェア!