actor

赤楚衛二「貴司は舞ちゃんからすると”自分の世界を変えてくれる1人”なのかもしれない」ドラマコンプリート2022秋 表紙の登場!本日発売

mana
スポンサーリンク

「デジタルTVガイド」がおくる秋ドラマガイドブック「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」を本日10月31日(月)に発売


注目作のキャストたちが作品の見どころ、ドラマへの思いをたっぷりと語るほか、それぞれの“人生初ドラマ=自身の記憶、印象に残っている最初のドラマ体験”についても明かす。全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。

表紙は連続テレビ小説「舞いあがれ!」にヒロイン・舞の幼なじみ、梅津貴司役で出演中の赤楚衛二

「貴司は舞ちゃんからすると“自分の世界を変えてくれる1人”なのかもしれない」と貴司への思いや、「大阪に行ったタイミングでなるべく関西弁で話そうと思っていて」と大阪でタクシーに乗った時にも関西弁を使って役づくりに取り組んでいるエピソードなどを明かした。

バックカバーは「仮面ライダーBLACK SUN」の西島秀俊中村倫也

巻末インタビューでは、「同じ変身をした2人として感慨深い共通項が1つ増えた」(中村)、「倫也くんが常に笑わせてくれるので現場が和みました」(西島)と、収録の舞台裏トークを繰り広げた。

このほか、「相棒 season21」水谷豊寺脇康文、「PICU 小児集中治療室」吉沢亮、「silent」川口春奈目黒蓮、「霊媒探偵・城塚翡翠」清原果耶瀬戸康史小芝風花、「早朝始発の殺風景」山田杏奈奥平大兼、「永遠の昨日」小宮璃央井上想良、「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」YU、「F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS 」Dew&Naniらも登場する。

「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」(東京ニュース通信社刊)

また、各キャストに人生初ドラマや思い出のドラマについて聞くと、「テレビドラマをちゃんと見たのは小学校4~5年生の高学年になってからだったんですけど…」(赤楚)、「僕が小学生のときに、いろんなアメリカのドラマが日本に入ってきて…」(水谷)、「これを見て、役者になりたいなと思った…」(寺脇)、「教師ものをよく見ていたのですが…」(西島)など貴重な話が盛りだくさんのほか、中村倫也は小さい頃見ていたある作品の出演者との共演エピソードも明かしているので、ぜひご注目ください。

このほか、今号では作品の導入、登場人物の紹介、作品全体を通じた伏線の提示etc.連続ドラマにとって重要な回と言われる「第1話」に注目した企画や、ドラマ好きが集まる「TVガイドみんなドラマ」とコラボしたアジアスター特集なども掲載。今、ご覧になっているドラマをより深く楽しめる、まだ見ていないけれど新たに見てみようという作品が発見できる…そんな1冊をお届け。

ラインナップ

●表紙
赤楚衛二(連続テレビ小説「舞いあがれ!」)

●秋ドラマキャストSPインタビュー&見どころガイド
水谷豊&寺脇康文(相棒 season21)
吉沢亮(PICU 小児集中治療室)
川口春奈&目黒蓮(silent)
清原果耶&瀬戸康史&小芝風花(霊媒探偵・城塚翡翠)
山田杏奈&奥平大兼(早朝始発の殺風景)
小宮璃央&井上想良(永遠の昨日)

●今見るべきアジアスター特集
YU(祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録)
Dew&Nani(F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS)

●バックカバー&巻末インタビュー
西島秀俊&中村倫也(仮面ライダーBLACK SUN)

【商品情報】

「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」
●発売日:2022年10月31日(月)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定価:1,100円
全国の書店・ネット書店(honto<https://honto.jp/netstore/pd-magazine_31991267.html>ほか)にてご購入いただけます。  

この記事を気に入ったらシェア!