Actress

広瀬すずと横浜流星がサンタクロースにチェキプリントをプレゼント!”チェキ”新TVCM「ワクワククリスマス」篇、放映中!

mana

撮ったその場ですぐにプリントが楽しめるインスタントカメラINSTAX“チェキ”の新TVCM 「ワクワククリスマス」篇を、全国で放映中!

クリスマスならではの華やかな衣装を身に纏った女優の広瀬すずさんと俳優の横浜流星さんが登場。キラキラと輝くクリスマスツリーを前に、二人が人気の“チェキ”「INSTAX mini 11」と「INSTAX mini Evo」で自撮りを楽しむ様子や、クリスマスを大切な人と過ごす人々の一場面を撮影し、チェキプリントにして贈るシーンを通じて、クリスマスプレゼントにチェキをご提案します。また、CMソングには人気バンド・緑黄色社会の「Don!!」クリスマスバージョンを使用し、CMを盛り上げます。

■特設WEBサイト URL:https://instax.jp/xmas2022/

TVCMについて

クリスマスツリーの前で広瀬と横浜がチェキで自撮りをするシーンや、「メリークリスマス!」と語り掛けるシーンなど、お二人ならではの絶妙な演技にご注目♪
また二人が髭の小道具を持ってサンタと一緒に自撮りをし、チェキプリントをサンタクロースにプレゼントするシーンなど、「クリスマスプレゼントにチェキ!」のメッセージと共に笑顔が溢れる楽しいクリスマスを提案する。

INSTAX“チェキ”について

1998 年の発売以来、日本で“チェキ”の愛称で長く親しまれているインスタントカメラINSTAX は、ヨーロッパ・アメリカ・中国・東南アジアなど、世界100 か国以上で若い世代を中心に、多くの方にご愛用いただいています。また、インスタントカメラに加え、カメラ背面のLCDモニターを見ながら撮影し、好きな画像を選んでプリントできるハイブリッドインスタントカメラや、スマホの画像をその場で簡単にプリントできるスマホプリンターのラインアップも拡充し、ユーザー層を拡大しています。INSTAXシリーズは、大切な瞬間をその場でプリントにして残せるだけでなく、想いを伝えられる新しいコミュニケーションツールや自己表現ツールとして楽しまれています。

◇「デジタルギフトが当たるキャンペーン」について
キャンペーン期間中に対象製品を購入し、応募いただいたお客様の中から抽選で2,023名様にデジタルギフト1,000円分をプレゼントします。詳細は特設WEBサイト(https://instax.jp/digitalgift-2023cp/)をご覧ください。
※購入対象期間および応募期間:2022年11月17日(木)~2023年1月16日(月)

INSTAX “チェキ”「ワクワククリスマス」篇 TVCM  メイキングムービー

メイキングムービーでは、サンタと会話を楽しみながら撮影するお二人の様子や、カメラに向かってお二人でポーズを決めるシーンなど、笑顔が溢れる撮影の裏側をご覧ください。

広瀬すず・横浜流星 インタビュー

Q.撮影の感想と印象的なシーンをお聞かせください。 
広瀬:
今までのクリスマスCMでは、自分がサンタになって「メリークリスマス!」って言う側だったのが、今回はサンタさんがいたので、いつもと違う気分で撮影できたのがすごく印象的でした。前回流星君と第一弾をやらせてもらった時から変わらず楽しく自由にできました。
また、長回しをしながらの撮影が多かったのですが、色々な瞬間が切り取られて30秒のCMに収まっていくので、完成がどのようなものになるのか楽しみです。

横浜:
楽しかったです。付け髭をしたりしていち早くクリスマス気分を味わえたので、今年はもうクリスマスはいいです!(笑)サンタさんもエネルギッシュで非常に助けられたのが印象に残っています。
アドリブのシーンも本当に自由にやらせてもらえて楽しかったです。

Q.もし今年のクリスマスを一日自由に過ごせるとしたら、何をしたいですか?
広瀬:
チキンなどクリスマスならではのものをたらふく食べたいです。「ザ・クリスマス」としてイメージしているものがなかなか実現できないことが多くて。特に大きいツリーがある場所で過ごすのは子どものとき以来ないので、子どものときに過ごしたようなクリスマスを大人になっても味わいたいなと思います。

横浜:
今日の撮影でクリスマスを味わうことができたのでいいかなという気持ちですけど、いつもいる仲間たちとクリスマスならではの食べ物を頼んで、飲んで語り合って、というのはいいなと思います。
やっぱりチキンじゃないですかね。野郎でかぶりつきたいです!

Q.今年のクリスマスにチェキで撮りたいものは何ですか? 
広瀬:
飼ってる猫にクリスマスコスプレをさせて撮りたいのですが、絶対着てくれなくて。なので今年こそは!っていう感じです。コスプレで立っているように見える着ぐるみなどがあって、それを着させたいのですが、もう諦めに入りつつあります(笑)でも見たいという気持ちは変わらずあります。

横浜:
仲間で集まったらその時の一枚を収めたいです。街もクリスマス一色になりますし、イルミネーションをバックにチェキで撮ったら、エフェクトもたくさんあるのでより輝く一枚になるんじゃないかなと思うので。

プロフィール

広瀬すず:1998年6月19日生まれ/静岡県出身
横浜流星:1996年9月16日生まれ/神奈川県出身

CMソング 緑黄色社会「Don‼︎」(ワクワククリスマスVer.)

愛知県出⾝4⼈組バンド。愛称は“リョクシャカ”。

⾼校の同級⽣(⻑屋晴子・⼩林壱誓・peppe)と、⼩林の幼馴染・⽳⾒真吾によって2012年結成。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年に発表した「Mela!」は、ストリーミング再生数が2億回を突破する代表曲に。結成10周年を迎える2022年は、1月にアルバム「Actor」をリリース。自身最大規模の全国ツアー『Actor tour 2022』、初の日本武道館公演となる『緑黄色社会×日本武道館 “20122022”』を立て続けに成功させるなど躍進中。長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

●オフィシャルサイト:https://www.ryokushaka.com/

この記事を気に入ったらシェア!