Idol

アップアップガールズ(仮)12月27日発売29thシングルより、「プールサイドモンスター~情熱編~」「パリガッ」を先行配信!

mana
スポンサーリンク

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(仮)が、12月27日(火)に29枚目となるシングル「立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター ~情熱編~」を発売!


そして、その発売に先駆けて新曲「プールサイドモンスター ~情熱編~」と「パリガッ」の先行配信が決定した。

まずは、「プールサイドモンスター ~情熱編~」の配信がスタート。「プールサイドモンスター ~情熱編~」は、今年の7月にリリースされた「プールサイドモンスター ~常夏編~」をバージョンアップした楽曲。ボーカルに関根梓が加わり、この冬を熱くさせる1曲となっています。

そして、12月24日(土)24:00は、「パリガッ」の配信がスタート!「パリガッ」は、オーディエンスと一体になって楽しむアップアップガールズ(仮)のライブにぴったりな、思わず踊り出したくなる1曲。みんなで真似できる振り付けにも注目♪

いよいよ来週リリースとなる、アップアップガールズ(仮)の新たな挑戦とらしさを詰め込んだ29枚目シングルにぜひご期待ください。

アップアップガールズ(仮) CDリリース情報

アップアップガールズ(仮)29th Single 「立ち上がループ/パリガッ/プールサイドモンスター~情熱編~」
2022年12月27日(火)発売
価格:1,100円(税込み)
先行配信リンク:https://linkcloud.mu/02c543b2

M1.立ち上がループ
M2.パリガッ 
M3.プールサイドモンスター~情熱編~
M4.立ち上がループ(Instrumental)
M5.パリガッ(Instrumental)
M6.プールサイドモンスター~情熱編~(Instrumental) 

作家コメント

【michitomo】
「立ち上がループ」「パリガッ」「プールサイドモンスター~情熱編~」楽曲プロデュース
「プールサイドモンスター」共作詞・作曲

音楽プロデューサーのミチトモです。
今回楽曲プロデュースさせていただいた3曲は今のアプガ仮にふさわしい
・カッコイイ「立ち上がループ」
・楽しい「パリガッ」
・バカ盛り上がり「プールサイドモンスター ~情熱編~」
な3曲に仕上がりました。
「パリガッ」はレゲトンとソカを合体させた南米フレイバー全開ソング。歌詞の意味がわからなくても世界中で歌えるような盛り上がりをイメージしました。
「プールサイドモンスター ~情熱編~」”情熱編”とある通り常夏からさらに「赤」く情熱的に染まったイメージでスパニッシュで疾走感溢れるアレンジにしております。”暑さ”が過ぎ去っても”熱さ”は冷めることのないアプガを感じてもらえればと思います。

【valknee】
「立ち上がループ」「プールサイドモンスター」作詞

プールサイドモンスター ~情熱編~は個人的にこのあと南国に行く予定があるのでビーチで聴いてこようと思います♡

【有馬えみり】
「パリガッ」作詞

29thシングルの発売、おめでとうございます!
スーパーポジティブ、ノリ優先で歌詞書かせて頂いてます。
メンバーさんの明るく真っ直ぐな歌声も相まって、日々楽しく過ごしたい人には是非聴いていただきたい曲になってます!

【T4K (タク)】
「立ち上がループ」「パリガッ」作曲・編曲
「プールサイドモンスター~情熱編~」編曲

皆様初めまして
「プールサイドモンスター ~常夏編~」からアレンジメントに参加して、素敵なシングル三曲の製作に関わらせて頂ける事に感謝です!この度作編曲で携わらせて頂きましたT4Kと申します!
「パリガッ」曲中にテンポが変わってしまう云わば「変態」的な楽曲です(笑)プールサイドモンスターとは違うアゲ感とパリピ感をお伝え出来ましたら!と思っています!こんなご時世が終わったら是非皆さんで叫び散らかしたい一曲です!
「プールサイドモンスター~情熱編~」こちら以前アレンジ担当させて頂きました~常夏編~の~情熱編~です!冬は情熱、夏は常夏で聴くの分けるとハッピーです!この曲一人でウキウキしながら部屋で聴いてたら飲み物零しました、これもまた情熱・・・

メンバーコメント

【パリガッ】


〈関根梓〉
リーダー赤担当、小悪魔の関根梓です!
パリガッは、アプガらしさ満載の曲となっております!Aメロ、Bメロは落ち着いてると見せかけてサビでは縦揺れが止まりません!後、サビの歌詞やリズムに中毒性があってかなり覚えやすくて歌いやすくてハマりやすいのでこの曲で色んな人をアプガ沼から抜け出せないようにしたいですっ♪

〈古谷柚里花〉
ライブでみんなと盛り上がれる曲がまた1つ増えました!!振り付けもキャッチーで覚えやすい手の動きがあるのでこれから沢山ライブで披露していく中でアプガ(仮)の定番曲として育てていきたいです!パリガッを聴いてアプガ(仮)のパーティー感を感じてくださいっ!

〈鈴木芽生菜〉
こんにちは!緑色担当、ポジティブパワーの鈴木芽生菜です!🌱
”パリガッ”聴いてくださいましたかー!パフォーマンスはもう披露しましたが、音源で聴くと一味違うのではないのでしょうか!アップテンポでノリノリな音楽と共に一度聴いただけでは理解が難しい歌詞(褒めてます)最高じゃないですか!?!?!レコーディングの時からノリノリでしたが、何度聴いても体が勝手に音楽に乗ってしまいます。フリ付けも私たちと一緒に踊れるのでライブでも楽しみたい曲です❤️
この曲を好きになったあなたは、私たちパーティーガールズ(パリガ)の一員に認定します!たくさん聴いてくださいね~!

〈工藤菫〉
アップアップガールズ(仮)モカ担当兵庫県出身の工藤菫です!!
“パリガッ”はとても楽しいです!ライブで披露させていただいてから一緒に踊ってくださったり、もっともっとこの曲をみんなと育ててめっちゃ楽しめる曲にしたいです!この曲のイントロってなんかワクワクするよね!!朝の行き道でテンション上げる時に聴いてみてほしいな!!! 

〈鈴木あゆ〉
アップアップガールズ(仮)の黄色担当、見切り発車の暴走特急鈴木あゆです!!!!
12月27日に29枚目シングル『立ち上がループ / パリガッ / プールサイドモンスター ~情熱編~』が発売します!!!!パリガッはその中でも特別明るく、アプガらしいピカッとした元気をお届けできる楽曲です!聴くだけで明るい気持ちになれるので、目覚ましのアラーム音にもおすすめです!!!ライブでもみんなで踊って盛り上がってくれたら嬉しいです!パリガッでたくさん盛り上がりましょう! 

〈小山星流〉
オレンジ担当不思議の天使!小山星流です!
パリガッは、盛り上がり間違いなし♡日々、聞けば、上がるぞ~!そして、こちら、曲中にAメロ、サビとテンポがガラッと変わるの!私たちも、「お、おお~」ってびっくりしたところ!楽曲プロデュースをしてくださったmichitomoさんのコメントで世界中で歌える盛り上がりソングと書いていただいたので、本当に、本当に、世界で歌えたらなー?!と思います!皆さんと一緒に世界も目指して頑張ります! 

〈青柳佑芽〉
紫色担当、ゆめみーこと青柳佑芽です!
唯一無二のクセ強アゲアゲソング、『パリガッ』!!くるくる変わるフォーメーションに気づいたら変わっているBPM。ステージと客席の垣根をなくして一緒に音楽を楽しんでほしい、まさしく!意味よりも意味よりのノリでGO!な曲です!そして、アゲアゲソングといえば夏曲!みたいなイメージがありますが、この曲は毎日がフェス!春夏は調子出て秋冬は無理なんてダサいのです。アプガと一緒に一年中踊って過ごそうね!! 

〈住田悠華〉
おはるきゅん!!!ピンク担当、住田悠華です!
29枚目シングルの一曲!「パリガッ」A.Bメロのリズムとサビのリズムが全然違くて1曲なのに2曲詰め込まれてるような盛り沢山な楽曲ですっ!サビのダンスは、初めてみた方もすぐに踊れるような振り付けになってるので一緒に踊ってくれると嬉しいです!!これからみんなでもっともっと楽しい楽曲にしていこうね-!!!!ぱっぱぱりらぱりらぱ~ん! 

【プールサイドモンスター~情熱編~】


〈関根梓〉
リーダー赤担当、小悪魔の関根梓です!
関根が活動休止から復帰する時に一番初めに収録した楽曲です!なので、レコーディング中は久しぶりの出来事に終始緊張しておりました、、笑
そして、常夏編とは打って変わってラテン調が増して音だけでも変化が分かるこのプールサイドモンスター情熱編。是非、フェスやイベントで流れた際にはお好きなように自分のリズムの取り方で盛り上がっちゃって下さい!

〈古谷柚里花〉

皆さん待望の8人バージョンプールサイドモンスターでございます!

~情熱編~というタイトルだけ先に見た時に何がどう変わるんだろう?と楽しみにしていたのですが、曲調がラテン調になっていて「凄い!確かに情熱だ、、、!」と衝撃を受けました!

ライブでの個人的オススメポイントはラスサビの関根さんと私の絡みです!

是非会場やライブ配信でも見てみてください♡

〈鈴木芽生菜〉

こんにちはー!緑色担当、ポジティブパワーの鈴木芽生菜です!🌱

今年の夏、一緒に戦ってくれた曲たちに仲間入りした”プールサイドモンスター”が~常夏編~から~情熱編~にパワーアップしてリリースされます!

~常夏編~とはバックミュージックがサンバ系の音からラテン系へと変わっていたりフリ付けや歌割りも変わっています!

完全体8人でお届けする”プールサイドモンスター”寒い冬でも暑いのでは、、!?と錯覚するくらいに熱々な曲となっていますので、オールシーズン楽しんでいただきたいです!!!🔥

~常夏編~も各種サブスクにてお聴きいただけるので聴き比べてみても楽しいと思います❤️

〈工藤菫〉

アップアップガールズ(仮)のモカ担当兵庫県出身の工藤菫です!

プールサイドモンスター情熱編!!

夏に常夏編を配信リリースさせていただき情熱編となって帰ってきました!!

サウンドも振りも変わって同じ曲を2回リリースさせていただくのは初めてなので、聴き比べとかもしてほしいな!!!

今お外は寒寒だけどみんなまだまだライブでは夏気分で楽しんでいこうねっ!!

〈鈴木あゆ〉

アップアップガールズ(仮)の黄色担当、見切り発車の暴走特急鈴木あゆです!!!!

12月27日に29枚目シングル『立ち上がループ / パリガッ / プールサイドモンスター ~情熱編~』を発売します!!!!

プールサイドモンスター ~情熱編~は今年の夏に関根さんを除く7人で配信リリースしたプールサイドモンスター ~常夏編~の完全バージョンです!

一度聴いたら頭の中が「Na Na Na 夏」に支配されちゃうこと間違いなしの中毒曲!

ライブではサビの手振りを真似してみーんなで踊れるのがすっごく楽しくてだいすきです!

情熱編と常夏編、聴き比べて違いも楽しんでみてください!!!!

〈小山星流〉

オレンジ担当アプガの太陽☀️小山星流です!

プールサイドモンスター~情熱編~は、関根梓さんが帰ってきて8人と!パワーアップ♡

あずちゃんあずちゃんあずちゃん!

情熱の赤色が加わり、なんと、大人かっこよく変身!!音もパフォーマンスも!

気づいたー?

常夏編との変化を楽しんでいただきたい!

真冬でもアプガのLIVEは、熱いぜ!!

ということで、たくさん歌っちゃうぞ♡

〈青柳佑芽〉

紫色担当、ゆめみーこと青柳佑芽です。

2022年夏、アップアップガールズ(仮)と一緒にいろんな場所を常夏に変えてきたプールサイドモンスターが、今度は情熱編になりました!歌詞や振り付けもほとんど一緒なのに、曲調の雰囲気がガラッと変わっています。サビのキャッチーな振り付けも健在ですが、少し大人っぽく、まさに情熱的なパフォーマンスをお届けします!

リリース日は冬真っ只中ですが、この曲がかかればそこはもう夏!私たちの情熱をたくさん感じてください!

〈住田悠華〉

おはるきゅん!!!

ピンク担当、住田悠華です!

「プ-ルサイドモンスター情熱編」

夏は終わりました!季節は冬です!

で!す!が!

アプガのライブは、いつでも熱いです!!!

年がら年中この曲を聴けば、歌えば、踊れば、夏になっちゃいます!

アプガのライブにきて一緒に踊って暴れまくってて欲しいです!!!!!

そしてこの曲と共に熱い空間をつくっていきましよぉ!

なっつトロピカル~!

アップアップガールズ(仮) ライブ情報

【公演名】アップアップガールズ(仮)  8人のサンタクロース

【会場】表参道GROUND

【日時】2022年12月24日(土)

①OPEN 13:00 / START 13:30

②OPEN 17:00 / START 17:30

アップアップガールズ(仮) 29th Single リリースイベント情報

12/25(日)13:00/16:00  ダイバーシティ東京プラザ店

12/26(月)19:00 タワーレコード錦糸町パルコ店 ※関根梓はお休みとなります

12/27(火)19:30 MAGNET SHIBUYA屋上

12/28(水)19:30 タワーレコード新宿店

12/29(木)19:00 タワーレコード池袋店

12/30(金)18:00 タワーレコード錦糸町パルコ店

1/8(日)終日 都内某所

アップアップガールズ(仮) プロフィール

アスリート系アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」

ホノルル駅伝への参加や富士山山頂ライブ、陸の孤島ライブなどを経て、2016年にインディーズアイドル初の日本武道館単独公演を開催。

2017年8月には4枚目のアルバム『4th アルバム(仮)』を発売。9月にグループ初のメンバーの卒業を経て5人体制となった。

2020年9月に日比谷野外音楽堂で『アップアップガールズ(仮) ENDLESS SUMMER in 日比谷野音』を開催し、そのなかでグループ初となる新メンバー募集のオーディションを行うことを発表。

2020年12月17日にZepp Tokyoにて開催された『アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER』をもってメンバー4名が卒業し、同ライブ内でオーディションによって選ばれた新メンバー7名がお披露目となった。オリジナルメンバーの関根梓と新メンバー7名を加えた8人体制で活動を開始。

2021年7月に新体制初となるシングル「一歩目のYES!/宣戦 Brand New World!」を発売。同じく7月には芸人のダイノジとタッグを組み「アプガのヤバイ楽曲コンテスト」を開催。2022年1月にはコンテスト受賞曲を収録したミニアルバム「アプガヤバイ」を発売。

・アップアップガールズ(仮)公式HP http://www.upupgirlskakkokari.com/
・アップアップガールズ(仮)公式ブログhttps://ameblo.jp/upupgirls-kakko-kari/
・公式YouTube https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial/
・公式Facebook https://www.facebook.com/upupgirlsofficial/
・公式Twitter @uugirlsofficial
・公式Instagram @upupgirlsofficial

この記事を気に入ったらシェア!