YouTuber

【趣味も好みも性格も正反対の幼なじみ二人組】話題の次世代YouTuber「むくえな」初のエッセイ本2/10発売!

mana
スポンサーリンク

YouTubeチャンネル登録者数95万人超! 今、Z世代女子が熱狂する次世代YouTuber・むくえな初の書き下ろし往復エッセイ『おかしな友情 正反対のウチらが一生モノの友達になるまで』を2月10日(金)に発売!各ネット書店で予約受付中!


むくえなは、2000年生まれの幼なじみ二人組YouTuber。

「テーマパークで1万円分食べ切るまで帰れません」といった爆食しながら女子トークを繰り広げる動画や、「女性視聴者に成功したアタック法を聞いたら参考になりすぎた」「リア充視聴者にどこで出会ったのか聞いたら現代すぎた」など、女子の本音やあるあるをリアルに取り上げた動画が、まるで友達のような親近感を感じると特に人気で、なかには400万再生を超えるものもあり、現在人気急上昇中で、YouTubeのチャンネル登録者数は1年間で約70万人も増えている。

本書では、クラスで別グループだった2人が、一緒にYouTubeをやる仲になったきっかけや、趣味も好みも性格も正反対にもかかわらず、16年間喧嘩ゼロという2人の価値観、生き方、暮らし方など、これまで語ってこなかったまじめな話を往復エッセイ形式で収録している。

原稿は本人たちによる書き下ろし。3日間旅館にこもり、完全に自分たちの言葉で表現した。 “普通の女の子代表”のむくえなならではの、小さな工夫に満ちた、優しくあたたかなエピソードが満載。イマドキZ世代女子の友情をゆるっと綴る、むくえなを知らない人でも楽しめる、癒やし系エッセイとなっている。

プロフィール

むくえな​

性格からファッション・メイクの系統まで、何かと正反対な幼なじみ「むく」と「えなぴ」の二人組YouTuber。ともに2000年生まれ。女子なら思わず「わかる!」と共感してしまう身近な話題で盛り上がる「食べながら雑談動画」や「あるある動画」が人気。まるで友達のように感じる親近感がZ世代から大きな反響を呼んでいる。

#むく(写真右)

おっとりマイペース。クリエイティブな一面を持ち、写真や映像、オリジナルグッズのデザインなどで自身の世界観を発信。


#えなぴ(写真左)

明るい気配り屋。笑いを交えた楽しいトークに共感&魅了されるファン多数。女優としても活躍している。

『おかしな友情正反対のウチらが一生モノの友達になるまで』

https://tkj.jp/book/?cd=TD039187
発売日:2023年2月10日(金)
定価:1650 円(税込)

Amazon、宝島チャンネルほか各ネット書店にて予約受付中!
▼Amazon 予約ページはこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4299039181

この記事を気に入ったらシェア!