Idol

CYNHN (スウィーニー)、人生の機微を謳う「楽の上塗り」MV公開!

mana
スポンサーリンク

CYNHN(スウィーニー)の新曲「楽の上塗り」のMusic VideoがオフィシャルYouTubeチャンネルで公開!


「楽の上塗り」は1月25日にリリースされた新曲で、作詞作曲には渡辺翔・編曲にはebaによる軽やかなピアノロックサウンド。

色々な可能性がある世の中に、ブレずに青色を塗り足してきたCYNHNが“人生”の機微を謳いあげる楽曲となっており、MVでは華やかな衣装に袖を通したCYNHNが、時に暗さを交えながら、明るいメッセージを届ける内容となっている。

MVのラストは青く染められた花びらを口にするシーンとなっており、全てを受け入れて進んでいく想いを感じさせる。

また主催の対バン企画「Second Blue Session」が5月14日に開催されることも発表となった。ゲストや詳細は後日公開予定となっている。

◆メンバー コメント

<綾瀬志希>

自由で解放的、優しく破壊するようなイメージで歌いました。“綺麗だ”のフレーズの後ろでグツグツ歪みながら鳴っている音楽達が言葉の反対側を歌っているようでお気に入りです。
生きたくも死にたくもない時に聴きたくなるような、受け取り方によってコロコロと言葉の意味が変わる歌詞が、聴いていて誰の心にもストンと落ちたり寄り添ったり壊したり色んな顔を持った曲で、私にとっては、この歌や音達で狂いたくなるような音楽です。ライブではみんなでクラップしたり自由にたくさん遊びたいと思っています。
「楽の上塗り」がこれから聴いた人の中で形を変えながら、「あなた」の物語の中で心に残ったら嬉しいです。


<月雲ねる>

「楽の上塗り」は誰もが内側に抱えた複雑な気持ちを、完璧じゃなくていいんだよって肯定して、その気持ちと一緒に進んでいく勇気をもらえるような曲だと思います。
いろいろな感情の中でがむしゃらに生きていくすべての人に聞いていただきたいです!
そして今回のMVは、新しい青の使い方が新鮮で、衣装もそれぞれに似合ったスタイリングなので、いつもと違う魅力がたのしめるとおもいます!


<百瀬怜>

「楽の上塗り」は新体制になって2枚目のシングルで、前作のキリグニアとはまた違うCYNHNの魅力が出ていると思います。この歌を初めて聴いた時、自分の気持ちが代弁されているような気がして凄く気持ちが楽になりました。
「楽の上塗り」が色んな人の心に届いたら良いなと思います。歌っていてすごくスッキリするので、口ずさんでくれたら嬉しいし、覚えてライブに来てくれたらとっても嬉しいです!
素敵なMVに仕上がってるのでたくさん見てください~!


<青柳透>

「楽の上塗り」MV公開されました~~!この曲をはじめて聴いた時、音が多くて「私にはこの曲を捉えきれない…」と思いました。でも、歌詞の考察を進める度に今の自分にフィットしているように感じられました。(“曖昧なままで綺麗だ”っていう歌詞がCYNHNっぽいなと思ったり!)
みなさんがどんなふうに受け取ってくださっているのか、反応が楽しみです。MVでも初の試みでお花を食べたり、CYNHNの新たな一面が見せられていると良いなと思います!


<広瀬みのり>

心地よい軽快なピアノが特徴的で、私たちの歌や映像はもちろんInstrumentalを聴くのも楽しい曲だなと思うので、いろんな楽しみ方をしながら聴いていただけたら嬉しいです!
そしてこの曲を聴いてみなさんが胸をふっと撫で下ろせたり、そんな風に少しでも何かの源になるといいなと思います!
ライブではクラップしたり楽しめる部分がたくさんあるので、ぜひCYNHNのライブで一緒に楽しみましょう!!

【CYNHN「楽の上塗り」Music Video】 
【リリース情報】 

2023年1月25日発売
11thシングルCD「楽の上塗り」

<初回限定盤>

シングルCD+DVD 
TECI-923 
¥1,800(税抜価格:¥1,636)

[CD収録内容]

M1:楽の上塗り  
   作詞・作曲:渡辺翔 編曲:eba

M2:ベイビーブルー  
   作詞・作曲:浦小雪 編曲:中西亮輔
[DVD収録内容]

・「キリグニア」ライブ映像
(2022.06.19(Sun)CYNHN 5th Anniversary EVENT -Blue Encount-)

・「ソルベ」ライブ映像
(2022.10.09(Sun)CYNHN 東名阪ツアー -キリグニア- 最終公演@恵比寿LIQUIDROOM)

・「Redice」ライブ映像
(2022.10.09(Sun)CYNHN 東名阪ツアー -キリグニア- 最終公演@恵比寿LIQUIDROOM)


<通常盤>

シングルCD 
TECI-924 
定価:¥1,200(税抜価格: ¥1,091)

[CD収録内容]
M1:楽の上塗り  
   作詞・作曲:渡辺翔 編曲:eba

M2:ベイビーブルー  
   作詞・作曲:浦小雪 編曲:中西亮輔

M3:楽の上塗り Inst Ver.

M4:ベイビーブルー Inst Ver.

【ライブ情報】

●CYNHN 「楽の上塗り」リリースイベント

・1月29日(日)12:00~
@タワーレコード新宿店

・1月29日(日)16:00~ 
@HMV&BOOKS SHIBUYA

・2月5日(日)12:00&14:40~ 
@ヴィレッジヴァンガード名古屋パルコ店


●CYNHN主催対バン企画「Second Blue Session」

5月14日(日) 東京キネマ倶楽部 ※詳細後日

●でらロックフェスティバル2023 

2月4日(土)16:00~

CYNHN プロフィール

「CYNHN(スウィーニー)」とは「青色」の意味。

DEARSTAGEとJOYSOUNDの共同オーディションで選ばれた綾瀬志希・月雲ねる・百瀬怜・青柳透のメンバーに、2022春ディアステージ・パーフェクトミュージック合同VOCALIST AUDITIONにて選ばれた広瀬みのりで構成される。所属レーベルは”I BLUE”。

”青”の世界観をイメージした楽曲制作、”蒼”にこだわったビジュアルや演出、

楽曲の多くを手掛ける渡辺翔氏による”碧”く等身大の歌詞に彩られ、”青い未完のヴォーカルユニット”として歌を届けている。

また、振付・衣装制作・グッズデザインにもメンバーが携わり、一人一人のクリエイティブが光るユニットでもある。

▼CYNHN Official Site
https://cynhn.com/
▼Twitter  
https://twitter.com/CYNHN_DS
▼Youtube 
https://www.youtube.com/@cynhn
▼Instagram  
https://www.instagram.com/cynhn_ds/

この記事を気に入ったらシェア!