Idol

@JAM EXPO2023を盛り上げる!虹コン岡田・ジャムズ津代・ふるっぱー仲川で期間限定ユニット「夏の月を夢みて」結成!

mana
スポンサーリンク

@JAM EXPO2023を盛り上げる!期間限定ユニット「夏の月を夢みて」結成♡80年代アイドルをコンセプトにしたメンバービジュアルを公開楽曲タイトル&シングル詳細も決定!


ポップカルチャーイベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル「MUSIC@NOTE」より、期間限定ユニット「夏の月を夢みて」が8月22日(火)にシングルCD「カラフル」を発売することが決定した。

「夏の月を夢みて」は、ポップカルチャーイベント”@JAM(アットジャム)”が、毎年8月末に行っているシリーズ最大のお祭り”@JAM EXPO” を盛り上げるべく結成された期間限定ユニット。

今年の”@JAM EXPO”は、8月26日(土)、27日(日)の2日間、”@JAM EXPO 2023 supported by UP-T”として横浜アリーナにて開催することが決定している。

期間限定ユニット「夏の月を夢みて」

メンバーは、虹のコンキスタドール・岡田彩夢、JamsCollection・津代美月、FRUITS ZIPPER・仲川瑠夏の3名が集まり、メンバーそれぞれの”名前”をキーワードとしたグループ名「夏の月を夢みて(なつのつきをゆめみて)」として活動していく。

「夏の月を夢みて」は、今週末5月28日(日)にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催される、”@JAM 2023 Day2~SUPER LIVE~”にて初お披露目となります。3ヶ月後の8月27日(日)“@JAM EXPO 2023 supported by UP-T”をもって解散するという儚きユニットながら、フェスの盛り上げ役としてはもちろんのこと、アイドルシーン全体の活性化も目指して今夏を熱く盛り上げていく。

8月に発売されるシングル「カラフル」は、80年代アイドルをテーマに、大切な人と過ごす日々の楽しさを描いたポップかつキュートな1曲。今回発表となったアーティスト写真も、80年代を想起させるレトロな雰囲気をまとい、普段の活動で見せる姿とは全く異なる、ここでしか見ることができないビジュアルとなっている。

いまのアイドルシーンを代表する3名による今年限定のユニット「夏の月を夢みて」にご注目ください! 

♢♢♢リリース情報♢♢♢

夏の月を夢みて
Single 「カラフル」
2023年8月22日(火)発売

品番:MUTE-0091
価格:1,200円(税込み)

「夏の月を夢みて」メンバーコメント

◇岡田彩夢(虹のコンキスタドール)

期間限定のユニットということで、儚くて綺麗なグループ名がぴったりで嬉しいです!
そして、おしゃれでレトロな雰囲気の音楽に、ダンスに、衣装。流行するのも忘れられていくのも早い世の中ですから、そういうものから少し離れたいなと思うときがあります。本当に良いものは、ずっとありつづけます。ぜひ聴いてください!

◇津代美月(JamsCollection)

今回アットジャムの限定ユニットとして参加させて頂くことが決まりました!前々から夏のイベントでユニットを組むのが夢だったので心から大喜びしました!ちょっと小さめな3人が集まってなんだかかわいいです。今年の夏は「夏の月を夢みて」と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!濃い夏にしましょうー!

◇仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)

@JAMは去年初めて出演させていただいたので、出演できただけでも嬉しかったのですが、まさか今年は@JAMの期間限定ユニットに自分が選ばれるなんて思いもしなかったので、びっくりしましたしとても嬉しいです。FRUITS ZIPPERとは違った感じの曲や衣装です!かわいいしおしゃです!短い期間ではありますが@JAM EXPOまで3人で楽しんで頂けたらなと思います!がんばりますー!

「夏の月を夢みて」出演ライブ情報

@JAM 2023
2023年5月27日(土)・28日(日)

●5月27日(土)Day1 <1部> 11:00/12:00 <2部> 17:00/18:00
●5月28日(日)Day2 <1部> 10:00/11:00 <2部> 16:30/17:30
※「夏の月を夢みて」の出演は5月28日(日)のDay2

@JAM公式HP:https://atjam.jp/

「夏の月を夢みて」メンバープロフィール

◇岡田彩夢(虹のコンキスタドール)

岡田彩夢(おかだあやめ)
2000年8月8日生まれの21歳。 熊本県出身。ニックネームは、だぁやめ。
虹のコンキスタドールのメンバーとして活動中。虹のコンキスタドールは、自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求めるインドア系・正統派アイドルグループ。通称“虹コン”。読書家で好奇心旺盛、イラストが得意で虹のコンキスタドールのグッズデザインも手掛ける。

◇津代美月(JamsCollection)

津代美月(つしろみづき)
2000年10月16日、大阪府出身。ニックネームは、つし。担当カラーはパープル。
JamsCollectionのメンバーとして活動中。インスタのフォロワーは10万人を越えインフルエンサーやモデルとしても活躍。20年に津代率いる新グループとしてオーディションが開催され、発足したグループが「JamsCollection」 特技は関西弁をうつすこと。

◇仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)

仲川瑠夏(なかがわるな)
7月3日生まれ、神奈川県出身。FRUITS ZIPPERのメンバーとして活動中。
FRUITS ZIPPERはアソビシステムのアイドルプロジェクト「KAWAII LAB.」より2022年4月デビュー。「原宿から世界へ」をコンセプトに、多様なカルチャーの発信地、個性の集まるファッションの街“原宿”から「NEW KAWAII」を発信していく。個人としてはナタリー発のアイドルによる大喜利イベント「おもカワ2022~アイドル大喜利シングルトーナメント~」にて準優勝。

この記事を気に入ったらシェア!