Idol

「もえなすと、ふたりごと」2人目・栗原舞優【後編】

JP
スポンサーリンク

かすみ草とステラ・渡辺萌菜が毎回「今、会いたい」ゲストと対談を行う連載企画『もえなすと、ふたりごと』

第2回のゲストには、虹のコンキスタドール予科生栗原舞優が登場。
次々と繰り広げられる『まゆちゃんワールド』にMCがタジタジ…?

それでは後編、スタートです。


“可愛い”の英才教育

渡辺:まゆちゃんのSNSはもちろん、立ち振る舞いもそうだし、今日のバッグとかもそうなんだけど、"可愛い"もの大好きだなって思ってて。
ずっと好きなんですか?
栗原:ずっとかもしれないです。
お母さんがお洋服好きだったこともあって、小学生の頃からピンクのものとかリボンとかずっと着てて。
無意識にリボンとかハートとか買ってたり、無意識にピンクのもの買ってるなって最近気づいて。
なんかそういう習性があるみたいです。笑
習性。笑
ピンクの生物が好きです。笑
今はピアノちゃんおぱんちゅうさぎが好きなんです。

栗原さんのバッグ

アイドルとして活動されている中でも、もちろん考えられてると思うんですけど、それだけじゃなくて私生活まで全てが可愛い方に出会ったことなくて。
どうやってその"可愛い"を作っているのか、出来上がっていったのか、気になります。
私現場があるとか関係無く、レッスンだけの日でもちゃんとオシャレして、メイクもばっちりして行くんです。
で、メンバーに「なんでそんなメイクしてきてんの!?」って言われるんですけど、テンション上げたいんですよ。
やっぱりずっと可愛くいたい、ってのがあって。『アイドル、栗原舞優』で普段から生活してます。
でも素がこれなんで、他がわかんなくて。
根本の部分から"可愛い"なんだ!
そうかもしれないです。笑
「あれ?まゆ普段からずっとこれだ。」みたいなことがあったりとか。
じゃあずっと蓄積されてきた"可愛い"の引き出しの中から、どの"可愛い"を取り出すか、みたいな感覚ですか?
私「あざといね」って色んな人に言われるんですけど、メンバーから「私はめっちゃ考えてるあざといだけど、まゆちゃんのあざといは何も考えてなくて素でやってるよね」って言われて。
確かに私、あざといをやってくださいって言われたら全然出来無いんですよ。笑
素でやっちゃってるみたいで。だから取り出すみたいな感覚は無いかもです。
罪ですね。笑
えー、罪ですか??笑
だって私もそう思いましたもん。笑
どうしてメイクとか服装とか、発信してるもの全てが"可愛い"になるんだろう?って思ってたけど、多分まゆちゃんそのものが可愛い生物なんだなって。笑
"可愛い"の英才教育をされてきたのかもしれない。笑
ずっとこのままでいてください。
え、ありがとうございます!笑

『まゆちゃんワールド』

メイクとかってご自身で研究されたりしてるんですか?
しますね。
え、しませんか??
自分のなりたい顔って自分と逆を求めるじゃないですか。
自分のファンの方が好きって思ってくれてる部分と、(自分の)なりたい像はまた違ったりするので…
わかりますよ。
だから自分は何が合うのかとか、どれがウケるのか、とかが分かんなくて。
結構難しいなって思ってて。
難しいですよね。
私もなりたい顔が、(自分と)真反対ってことに気付いて。
でももえちゃんみたいな感じになりたいです。笑
えっ…!?(絶句)
もえちゃんみたいな『癒され系アイドル』になりたくて。笑
天使系じゃないですか。
いやいやいや!!
えっ…天使…。
枠が天使系だと思ってます。
めっちゃこうなりたかった。笑
えっと…あの…本当にどうしましょう。
今日なんかめちゃくちゃペース持っていかれます…。笑
もう私がまゆちゃんの特典会に行ってる。みたいな感覚に今なってます。笑
えー、私ってペース持っていきます?笑
『まゆちゃんワールド』がすごい。
今ここ全部がピンク色になってます。笑
えぇ、どうしよう…笑
かわいい。笑

好きなものを好きと言える環境

そういえば虹のコンキスタドールに入ってからオタクの部分を出し始めたって仰ってたじゃないですか。
結構アニメとか好きなんですか?
そうなんですよ。
リルネードの時からアニメ好きだったんですけど、あんまりって言ってなくて。
BLとかもなるべく言わないようにしてて。
でも虹のコンキスタドールに入ってからそれが受け入れられる文化になったので、環境に甘えて好きだよ!ってめちゃめちゃ言ってます。笑
もっと楽しくなりますね。笑
自分の好きを出せるって凄い楽しくないですか?
なりました〜。ほんと楽しい。
え、アニメとか見ます?
アニメめっちゃ好きです。『リゼロ』(Re:ゼロから始める異世界生活)とか。
結構少年系が好きです。
『リゼロ』良いですよね。
わかりますよ〜。男性の夢が詰まってて。笑
私も少年系好きです。本当にアニメ大好きでずっと見てます。笑
今までで一番好きなアニメ、あります?
一番好きなのは『HUNTER×HUNTER』。めっちゃ好きで。
でも全然進まないんですよ。ここだけ文句!
文句なんです。全然進まなくてショックなんです。
見たことないー。
めっちゃ長いけど意外といけます。笑
この間は『ハイキュー!!』見始めて。
今まで長くて手つけてなかったんですけど、意外と一週間くらいで全部見れました。
え、怖いから見るのやめとこうかな。笑
『五等分の花嫁』とかも結構長いじゃないですか。
夜通しハマっちゃって睡眠が2時間とかになったりする。笑
わかります。私もそんな感じ。笑
アニメ見ながら寝落ちする、みたいな。
え、誰推しですか…?
一花です。
えっ、一緒!!
一緒!?
私も一花が好きなんです。
でも似合うよって言われるのは二乃なんですよ。笑
わかる。二乃だ。
だから二乃のコスプレしようと思ってて。
でも〜、一花が好きなんです。ちょっとあざとい感じが。笑
グッってなりますよね。

逆に良さを伝えられたと思います


── 盛り上がってるところ大変申し訳ないですが、そろそろお時間です…。

えー、まだまだ聞きたいこといっぱいある!笑
今日何度も言ってますけど、私的にまゆちゃんって本当に「可愛いの化身」って感じで。
"個"としても凄い際立ってるなって思うんですよ。思いませんか!?


── 独特な世界観がありつつ、その世界観がしっかりされてるなって思います。

ですよね。
"個"が強くてちゃんとキャラクターがある方って、グループに属しながらでも"個"として成立してるから凄いなって思いました。
まゆちゃんだけを好きな単推しの方も沢山いるだろうし、虹のコンキスタドールさんの他のメンバー推しの方でもまゆちゃんのこと大好きなんだろうなって。グループへの愛情も凄い分。
ありがとうございます。嬉しい。
私もそうなりたいです。
どっちかって言うとグループは得意なんですけど、"個"を作るっていうのがすごく苦手で。
え、"個"ありません!?
ツーマンの時にキャラしっかりしてるな、って思ってました!
えっ、嘘!?恥ずかしい。笑
なんかもう今日ずっと恥ずかしくて!笑
どんどんもってかれて、自分が自分じゃないんですよ。
ただひたすらドキドキしてます、、、

多分まゆちゃんは天性でアイドルだし、皆こうやって『まゆちゃんワールド』にハマっていくんだなって思いました。
沼に引きずる。笑
これからやりたいこととか課題ってありますか?
もっと沢山の方に知ってもらうとか、なりたいアイドル像になるためには、やっぱり本科生に昇格しないといけないな、って思うので近い目標はそれかなって思います。
あとは武道館立ってみたい。これは夢なんだけど。
私もその姿を一ファンとして見てたいです。めちゃくちゃ応援してます。
ありがとうございます。


── 最後になりますが、今回の感想などあれば聞かせてください。

めっちゃ優しい。本当に良い人。
あと可愛い。笑
えー、嬉しすぎる。
元から好きでしたけどめちゃくちゃ好きになりました。
でもそのせいでポンコツMCしちゃったかも…。笑
全然そんなことない!語彙力凄かったです、口から色んな言葉が。
私は「あれがねー。これがねー。」みたいなタイプだから、ちゃんと言葉になってて凄いなって思いました。


── 渡辺さんはいかがでしたか?

まゆちゃんのファンの方にも、私のファンの方にも「まゆちゃん!」って存在が沢山伝われば良いなって思って臨んだので、色んなことを引き出したいって思ってたんですけど…気付いたら『まゆちゃんワールド』に飲み込まれてて。
でも見えてるままのまゆちゃんこそがもう「まゆちゃん!」なんだなって気付いたし、私のいつも通りじゃない様子で逆にまゆちゃんの良さを伝えられたのかなと思います。


── 凄く良いMCだったと思います。

良かったんですかね。笑
ひたすらアセアセしちゃってました。
良かった。楽しかった〜。
ご飯行きましょう!誘う。
え、良いんですか。やったー。
ありがとうございました!!
ありがとうございました。

MC Profile

渡辺 萌菜 (わたなべ もえな)【かすみ草とステラ】


5月8日生まれ。
好きなこと:
人間観察、写真、アニメ鑑賞、ベース、猫吸い、どらもっち、レシピを無視した料理

Twitter

Instagram


Group Official HP
https://kastella.jp/


Guest Profile

栗原 舞優 (くりはら まゆ)【虹のコンキスタドール予科生】


2001年6月24日生まれ、栃木県出身。身長154cm、血液型B型。
好きなこと:オシャレ、アイドル鑑賞、アニメ鑑賞

Twitter

Instagram


Group Official HP
https://2zicon.tokyo/


■ Place

スナックしろくま

東京のニューウェーブな楽しいスナック。

現役アイドルやミュージシャンを一日店長に迎えたイベント営業がメインのお店。

住所:東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレスB1
営業時間:OPEN 19:00 – CLOSE 23:30 (L.O23:00)
※不定休 (HP内カレンダー、Twitterにてご確認ください)
電話番号:03-6274-8648


Official HP
https://snack-shirokuma.com/

Twitter
Instagram

この記事を気に入ったらシェア!