Culture

東京ディズニーリゾート®40周年おめでとう♡40年間の夢と魔法、そして感動をありがとう!40年の歴史をひもとく決定版「東京ディズニーリゾートクロニクル40年史」が6月27日いよいよ発売!

mana
スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート®の思い出がぎっしり詰まった一冊ができあがった・・・!


1983年、日本初のディズニーテーマパーク、東京ディズニーランド®がオープンしてから40年。

みんなで涙したエンターテイメント、初めてハグしたキャラクター、美味しかったメニュー、おそろいで買った記念グッズ……あのときの驚き、発見、感動がよみがえる。

1人で思いを馳せるもよし、家族や仲間でページをめくって盛り上がるもよし。40年の歴史をひもときましょう。

©Disney
巻頭は「東京ディズニーリゾート®40周年“ドリームゴーラウンド”」を詳細レポート! 

そして、今、大人気の「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」と歴代ナイトエンターテイメントを紹介。

©Disney


もちろんクロニクル(年代記)として、グランドオープンの1983年から2022年まで40年の出来事を網羅。思い出の年の出来事を振り返ったり、好きだったイベントの開催年を確認したいときにも最適!

©Disney

そして、オリエンタルランド吉田謙次社長インタビュー、さらに風間俊介が40年間の感動を語るスペシャルインタビューも収録!!

「思い出のフォトギャラリー ゲストが切り取ったパークの40年」では、一般ゲストの皆さんが撮影した宝物のような思い出写真を集めた。

また、リゾートラインのラッピングを振り返る企画も!

©Disney


コラム「パークマップが語る“夢と魔法の王国”その変遷」はMAPで振り返る40年。

みんな大好きなポップコーンバケットクロニクルでは、名作ポップコーンバケットをテーマ別で4ページにわたり紹介している。

ああ、なつかしい !!

©Disney

●講談社は東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーです。

「東京ディズニーリゾート クロニクル40年史」

定価:3300円(税込)
講談社刊
全国書店、WEB書店にて、6月27日発売

この記事を気に入ったらシェア!