Men’s Idol

美 少年・岩﨑大昇(ジャニーズJr.)と曽田陵介がW主演!秀吉がタイムスリップ!?現代版の夢追い出世ドラマが放送決定!【テレビ愛知開局40周年記念】

mana
スポンサーリンク

“日本一の出世人”である秀吉が現代にタイムスリップ!


戦国時代、数々の「改革」を成し遂げてきた秀吉が、スタートアップ企業を“出世”させていく!岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)と曽田陵介がW主演で、前代未聞の「タイムスリップ×お仕事」ドラマ放送決定!

働く人、夢を追う人、全てに捧げる、前代未聞の、タイムスリップ×お仕事ドラマが幕を開けます!

現在の愛知県名古屋市に生まれ、農民から努力を重ねて天下人に上り詰めた「秀吉」は、常識はずれの方法で出世を果たしてきました。 


例えば…

・「木綿」が流行っていたころ、木綿ではなく木綿を作る「木綿針」を売り歩き大儲け

・寒い冬の日、信長の草履をふところで温めて、信長に気に入られる!

・川の上流から木材を流して運び、一夜にして「墨俣一夜城」を築き上げた


そんな秀吉(岩﨑大昇)が現代にタイムスリップ!

持ち前の柔軟性で、瞬く間に現代に馴染み、夢を叶えるためにスタートアップ企業の社長として働く「前田蓮(曽田陵介)」を支え、会社を急成長させていきます。秀吉は、どのようにスタートアップ企業を成長させるのか?なぜ、秀吉は現代にタイムスリップしてくるのか!?そして、会社の成長と夢の先に待ち受けるのは?

◆秀吉役・岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)コメント

開局40周年の記念ドラマに出演させていただけてとても嬉しく思います。歴史上の人物を演じるのは初めてなのですごく新鮮でとても楽しみです。
僕なりの秀吉でみなさまと愛知県を盛り上げていきたいと思います。

◆前田蓮役・曽田陵介 コメント

テレビ愛知 開局40周年記念ドラマ『秀吉、スタートアップ企業で働く』前田蓮役を演じさせていただきます、曽田陵介です。この作品を読んだ感想は、愛知県にゆかりのある秀吉を中心に、ちょっとクスッと笑えるようなコメディタッチな部分もあり見終わった後には、勇気がもらえて元気づけられる作品だと思いました。
開局40周年という記念すべき節目に今作に参加できること、とてもワクワクしております。見ていただける方々に楽しんでいただけるような作品をキャストの皆様、スタッフの皆様でお届けできればなと思います。

◆脚本・政池洋佑 コメント

このドラマを作る上で、最も鍵となるのがキャスティングでした。信頼できる人にお願いしたい、そう思ってダメ元で、ドラマ「春は短し恋せよ男子。」の岩﨑大昇君と、ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」の曽田陵介君に声をかけ、まさかの即OK!キャスト、スタッフ、最高のメンバーが揃いました。それゆえ、多くの人に届いて欲しい。もし『面白い』と思って頂けたなら、SNSなどで拡散して頂けると嬉しいです。

◆監督・吉村慶介 コメント

まだ脚本を読む前、この企画の話をお聞きして最初に思ったのは「とても奇抜な設定でチャレンジングなドラマ」。あの豊臣秀吉がおよそ500年前からタイムスリップしてきますから。

でも脚本を読んでみると、その本質にあるのは奇抜なものではなく普遍的なものでした。それは、友情について、だったり、夢について、だったり、僕たちが生きていて直面する様々なことです。もしかすると500年前の人が考えていることと現代人のそれはそんなに変わらないのかもしれません。

主演の二人はとても信頼している二人です。一緒に年表に書かれていない部分を想像しながら素敵なドラマを作りたいと思います。

見どころ

秀吉を演じるのは、ジャニーズJr.内のグループ「美 少年」のメンバーで、「ザ・ハイスクール ヒーローズ」(2021年 テレビ朝日)、「春は短し恋せよ男子。」(2023年 日本テレビ)で主演を努めるなどドラマでの活躍も多い岩﨑大昇。そして、夢を追うスタートアップ企業の社長・前田蓮役には、ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」(2021年 テレビ東京)、「unknown」(2023年テレビ朝日)、映画「交換ウソ日記」(2023年松竹)などで活躍中の曽田陵介に決定しました!

そして本作のオリジナル脚本を担当したのは、映画「ハケンアニメ!」で2023年、第46回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した名古屋市出身の政池洋佑。監督は「スナイパー時村正義の働き方改革」(2020年 CBC)で政池洋佑と共に、日本民間放送連盟賞ドラマ部門最優秀賞を受賞、ドラマのほか数多くのバラエティの演出でも活躍中の吉村慶介。

いま注目の若手2人の共演と、最前線で活躍中のクリエイターが送る前代未聞の「タイムスリップ×お仕事」ドラマにぜひご期待ください。

番組概要

テレビ愛知開局40周年記念ドラマ『秀吉、スタートアップ企業で働く』


【放送日時】2023年9月9日(土) 午後4時~5時15分
【放送局】テレビ東京系列6局ネット(テレビ愛知、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)


☆★☆未公開シーンを含めた<完全版>を3週に渡って放送!☆★☆

ドラマシリーズ『秀吉、スタートアップ企業で働く』全3話

9月13日(水)、9月20日(水)、9月27日(水)24時~24時30分(テレビ愛知ローカル)


【配信】詳細は下記HPにて近日公開


【出演】岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)  曽田陵介 ほか
【脚本】政池洋佑
【監督】吉村慶介
【プロデューサー】溝部志穂 斎藤健志(テレビ愛知) 澤田和平(共同テレビジョン) 
【制作協力】共同テレビジョン
【制作著作】テレビ愛知
【番組ホームページ】 https://tv-aichi.co.jp/hideyoshi/
【番組Twitter】 https://twitter.com/tva_drama/

この記事を気に入ったらシェア!