Idol

僕が見たかった青空「デビュー曲のダンスは1日で振り入れした!」文化放送『駒木根葵汰のレコメン!』に出演

mana
スポンサーリンク

8月28日(月)22時〜『駒木根葵汰のレコメン!』は乃木坂46公式ライバルオーディションで選ばれた23人からなるアイドルグループ「僕が見たかった青空(以下、僕青)」からリーダーの塩釜菜那と西森杏弥がゲスト出演!


僕青は8月30日(水)にデビューシングル『青空について考える』をリリースする。駒木根がゲストの2人にデビュー曲について質問すると、曲に対する想いやダンスの苦労話が飛び出した。

左から)西森杏弥、駒木根葵汰、塩釜菜那
左から)西森杏弥、駒木根葵汰、塩釜菜那

駒木根「8月30日にリリースされるデビューシングル、これが『青空について考える』。どんな曲なんですか?」

塩釜「歌詞がすごい深いというか良くて、夢に向かって再挑戦するぞっていう前向きな曲です」

駒木根「好きな場所とかありますか?好きな歌詞とか」

塩釜「1番(の歌詞)はネガティブじゃないですけど、暗めなんですよね。つまらない人間になってしまった。ビルとビルに囲まれて。夢もなく・・・みたいな歌詞なんですけど、2番は、あの日夢を語り合った人に出会って夢持とうかな、みたいな」

駒木根「ポジティブになっていく」

塩釜「ポジティブになっていくんですよ」

駒木根「なんか大変だったことありました?曲を収録するにあたってとか。だって初めての経験ですよね、全てが」

塩釜「私はダンスが一番大変でした」

西森「あ~ダンス大変でした!」

駒木根「初めてなんですか?ダンスは。習ってたとかは?」

塩釜「習ってないです」

駒木根「学校とかでもやったことなく?」

塩釜「学校ではやってました。趣味程度に、部活動は一応ダンス部だったんですけど。まぁでも好きな曲をカバーするくらいで、全然習ったことはなかったので、大変でしたね」

西森「大変でした」

塩釜「最初の振りが1日で振り入れ・・・」

駒木根「え!?一日で振り入れ!?」

塩釜「一日でしました。合宿があって一日で5分くらいの振り入れ全部、習いました」

駒木根「すごいね」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。

https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230828220000

駒木根葵汰のレコメン!』は、毎週月曜日22:00~24:00生放送、文化放送(FM91.6MHz、AM1134kHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

【番組概要】

『レコメン!』

■放送時間 : 毎週月~木曜日 午後10時00分~午前1時00分 ※生放送

※ネット局 :HBCラジオ、秋田放送、ラジオ福島、北日本放送、静岡放送、ラジオ関西、KBS京都、南海放送

※午前0時~は、文化放送含め全国 36 局ネットで放送

■パーソナリティ: (月)駒木根葵汰、(火)秋山寛貴(ハナコ)、(水)矢吹奈子、(木)吉田仁人(M!LK)

■24 時台パーソナリティ: 今江大地

■出演者:KinKi Kids、NEWS・小山慶一郎、Hey! Say! 7、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST・桐山照史・中間淳太、King & Prince・永瀬廉、生見愛瑠、大空幸星

■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/reco/

この記事を気に入ったらシェア!