Idol

乃木坂46の公式ライバル「僕が見たかった青空」が”僕青が選ぶ、わたしの青春の1曲”テーマにしたプレイリストを公開

mana
スポンサーリンク

サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、“僕青が選ぶ、わたしの青春の1曲”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開

応募総数35,678名の中から選ばれたメンバー23名からなるアイドルグループ「僕が見たかった青空」

通称:「僕青(ぼくあお)」

今回公開されたプレイリストは、秋元康が作詞を行ったデビューシングル「青空について考える」のリリースを記念して作成されたもので、“僕青が選ぶ、わたしの青春の1曲”をテーマに楽曲がセレクトされている。

等身大の彼女たちが詰まったデビュー曲をリード曲に、センターを務める八木仁愛が選んだMONGOL800「小さな恋のうた」など、メンバー23名の青春ソング1曲ずつを含む計26曲が選曲されている。

ぜひ、希望に満ち溢れたデビューシングルとプレイリストをお楽しみください。

『Selected by 僕が見たかった青空:僕青が選ぶ、わたしの青春の1曲』

01. 青空について考える / 僕が見たかった青空
02. かりゆしの夜 / BEGIN(青木 宙帆)
03. 青と夏 / Mrs. GREEN APPLE(秋田 莉杏)
04. Mela! / 緑黄色社会(安納 蒼衣)
05. 青春と一瞬 / マカロニえんぴつ(伊藤 ゆず)
06. 飛ばなかった紙飛行機 / 僕が見たかった青空
07. 君と夏フェス / SHISHAMO(今井 優希)
08. 水平線 / back number(岩本 理瑚)
09. ロマンチシズム / Mrs. GREEN APPLE(金澤 亜美)
10. マリーゴールド / あいみょん(木下 藍)
11. 群青 / YOASOBI(工藤 唯愛)
12. 宝島 / 東京佼成ウインドオーケストラ(塩釜 菜那)
13. 愛する人 / FOMARE(杉浦 英恋)
14. ともに / WANIMA(須永 心海)
15. 君と羊と青 / RADWIMPS(西森 杏弥)
16. わたがし / back number(萩原 心花)
17. 帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46(全員)
18. Slow & Easy / 平井 大(長谷川 稀未)
19. これからのこと / ケプラ(早﨑 すずき)
20. 君に夢中 / 宇多田ヒカル(宮腰 友里亜)
21. 怪獣の花唄 / Vaundy(持永 真奈)
22. ただ君に晴れ / ヨルシカ(八重樫 美伊咲)
23. 小さな恋のうた / MONGOL800(八木 仁愛)
24. イエスタデイ / Official髭男dism(柳堀 花怜)
25. SUMMER SONG / YUI(山口 結杏)
26. 笑顔 / いきものがかり(吉本 此那)

▼プレイリストURL
https://s.awa.fm/playlist/official.select.bokuao.20230905

僕が見たかった青空

乃木坂46の公式ライバルとして誕生。応募総数35,678名の中から選ばれたメンバーは、年齢は13歳から22歳、出身地は北は北海道から南は沖縄まで、日本各地から集まった23人となっている。グループ名の「僕が見たかった青空」には“大人になるにつれて夢を諦めることを覚えてしまう。そんな現実の中で、日常からの一歩を踏み出し、夢を信じ挑み続けることで、雲に覆われた向こうにある希望の青空を見て欲しい”という思いが込められている。

この記事を気に入ったらシェア!