K-POP

【LE SSERAFIM】LOUIS VUITTONメゾンのアンバサダーに!

mana
スポンサーリンク

ルイ・ヴィトンは、韓国のガールズグループLE SSERAFIM(ル・セラフィム)をメゾンの新たなアンバサダーとして起用し、韓国限定となる新作バッグのカプセル・コレクションの世界観を表現した広告キャンペーンを展開することを発表!

「I’M FEARLESS(私は何も恐れない)」のアルファベットを入れ替えたアナグラム(造語)を名前の由来とするLE SSERAFIMは、キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェをメンバーとするガールズグループで、2022年5月にミニアルバム『FEARLESS』でデビュー。以来、ミュージックシーンにおけるパワフルな存在感と、ステージ上やその他のシーンで力強いスタイルを確立し、国際的に高い評価を得ている。

LE SSERAFIMはすでに、ルイ・ヴィトンのウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールにより、ソウルで初開催された2023ウィメンズ・ プレフォールコレクションに招かれ、ショー後のパーティーではパフォーマンスを披露している。

今回の発表について、ニコラ・ジェスキエールは次のように語った

「LE SSERAFIMが、メゾンのアンバサダーとしてルイ・ヴィトンに仲間入りすることをとても嬉しく思います。LE SSERAFIMとは、ソウルで開催された私のプレフォールショーで初めて会いましたが、アフターパーティーでのパフォーマンスで彼女たちが見せたエネルギーは非常に印象に残っています。メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます」

新たなメゾンアンバサダーに就任したLE SSERAFIM

ルイ・ヴィトンの最新カプセル・コレクションの顔としてLE SSERAFIMが登場!
韓国の首都ソウルの潜水橋(チャムスギョ)のランウェイで発表されたステートメントバッグからインスピレーションを得たこのカプセル・コレクションは、象徴的なスタイルを再解釈したものと、メゾンのアイコンをフレッシュにデザインし直したバージョンで構成。

コレクションの中には、ルイ・ヴィトンが製作した初期のトランクの蓋裏に施されたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得てニコラ・ジェスキエールが2015年にデザインした、洗練された雰囲気が魅力のバッグ「GO-14」の特別なカラーも登場。また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的な「ポシェットクッサン」、韓国で幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え再解釈した「ノエパース」なども揃う。

今回のキャンペーンでは、プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩く5人のパフォーマーが、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現している。

〜ルイ・ヴィトンは、LE SSERAFIMとのコラボレーションの旅を心から歓迎します〜

LE SSERAFIMについて

キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェをメンバーとするLE SSERAFIMは、HYBEの傘下レーベルであるSource Musicからデビューした初のガールズグループです。2022年5月2日にファーストミニアルバム『FEARLESS』でデビューした同グループは、新しい女王としてK-POPの頂点に君臨するべく、精力的に活動を展開しています。『FEARLESS』は、日本、インドネシアなど世界13ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録。「I’M FEARLESS(私は何も恐れない)」のアルファベットを入れ替えたアナグラム(造語)を由来とするその名の通り、LE SSERAFIMは、世の中の視線に動揺することなく恐れずに前に進むことを決意しています。2022年10月17日にセカンドミニアルバム『ANTIFRAGILE』をリリースし、ビルボード200初登場14位を記録。また、2023年5月1日にリリースされた待望のファーストフルアルバム『UNFORGIVEN』は、ビルボード200チャートで、同グループ最高位の6位を獲得しました。

ルイ・ヴィトンについて

1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。

これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。

詳細は、ルイ·ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。

この記事を気に入ったらシェア!