Idol

【きゅるりんってしてみて】2nd EP「Dreamin’ Closet」をリリース。楽曲紹介、ジャケット写真のアザーカットも♡

DEARSTAGE
スポンサーリンク

2024年1月13日には渋谷PLEASURE PLESUREにて結成3周年ライブ「きゅるりんコレクションケース〜3周年を抱きしめて♡〜」を控えている「きゅるりんってしてみて」が2023年11月22日に2nd EP「Dreamin’ Closet」をリリース!

タイトル通り、女の子の“好き♡”を詰め込んだまるで魔法のクローゼットのような一枚となっている。今回はレコーディング時のエピソードや収録曲の解説など、更にEPを楽しんで聴けるような内容をメンバーに語ってもらった。

まず、今回はタイトルが「Dreamin’ Closet」女の子の“好き♡”を詰め込んだEPとのことですが、メンバーの皆さんにとって自分だけのスペシャルなアイテムといえばなんですか?

やね わたしはかわいいキラキラした手鏡が好きで、家に四つくらいあるんです。裏面が凄くキラキラにデコってあったりして眺めているだけでうっとりします。鏡は綺麗に保とうという意識が強くてよく磨いたりしています!笑 かわいいもので自分を作り上げるとよりかわいいが増しそうみたいな!化粧をしたりは勿論ですが、まつ毛美容液を塗ったりもしますね。

うた わたしは結構アクセサリーを収集するのが好きで、とくにキラキラした宝石がついているちょっと華奢なデザインが好きです。オシャレして出来上がった自分にアクセサリーを足すと更にかわいくなった気持ちになれるので、アクセサリー達がわたしには特別なアイテムです。

やね メンバーでも唯一うただけアクセサリー絶対つけているよね、ネックレスとか!

うた やねが言っていた通りキラキラしたものは眺めているだけでも嬉しい気持ちになるので、忙しい時もそれでハッピーを保っています!

ゆな わたしは香水です!たまにコンビニ行く時とかでも香水をつけたりします。TPOを気にしながら自分が思ういい匂いを身に纏うと自然と背筋が伸びるというか、目には見えないけれど毎日違ったオーラを身に纏っている気分になれます。逆に気分が下がっている時につけると元気になれたりもします。

やね 確かにゆないつもいい匂いする〜

ゆな 色々な香水を集めているのですが、普段ライブのときはイブサンローラのモンパリをつけています!見た目がかわいいし、匂いが好きです。万人受けはしないけど印象的で忘れられない香りだなと思います。

あむ 自作のメイクパレットですかね。いつも持ち歩いてるんですけど、自分で選んだアイシャドウやパウダーをカスタムした逃げ水あむオリジナルメイクパレットですそれ一つあれば粗方揃うのでかわいくなれちゃいます。無印良品などに売っている既製品のパレットに自分の好きなコスメをつけるだけなのでオススメです!

レコーディングやライブで印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

やね わたしはレコーディングが苦手なんですが、やっぱり曲がいっぱい増えたので色んな歌い方を試行錯誤していて、「絶対無敵ラブソング」の“心の中で生かして”の箇所はディレクターさんにも今までのやねちゃんにはない強い歌い方でかっこいいねと言ってもらえて嬉しかったです!

ゆな わたしは歌が少し苦手なのですが、今回初めてレコーディングで“いいね!”って沢山言われて嬉しかったです!台詞のパートは色んなニュアンスを試したりもしました。

あむ 今回の新曲五曲のレコーディングは、曲によっての声色やテンションを歌い分けることを意識しました。特に「ツインテールは20歳まで♡」は今までと全く歌い方を変えていて、元々清竜人さんが好きだったので、仮歌を聴きながらわたしの声ならこんな歌い方がこの曲をもっと可愛くできるかなと思いながら自分のパートを歌いました。

うた ライブでの新曲初披露は本当にどの曲も緊張します。まだこう見せ方とかもあんまり上手に出来ないまま初披露って感じで、緊張してほとんど覚えてないことも多いです…。でも段々回数を重ねる度に慣れてきて、ここをこした方がいいなあとかをいつも試行錯誤するのが楽しいなって思います。緊張も新曲を披露するときにしか味わえない緊張なのでそれも楽しんでるとこもあります!

「Dreamin’ Closet」収録曲のそれぞれの聞きどころを教えてください。

あむ 「きゅるりんしてみて」は名前の通りわたしたちのグループ名をテーマにしている曲なんですけど、“きゅるりんってしてみて”って言葉って完全なる造語であって実際“きゅるりん”ってなんなのかっていうのってどこにも明記されてないし存在しないのですが、“きゅるりん”って言葉ってこんな意味なのかなって想像させてくれるような歌詞になっています。サビの振り付けもキャッチーなのでライブでファンの方と一緒に楽しめる曲だと思います!

うた みんな結構真似してくれてるよね

やね 「アイドルライブコースター!」はきゅるしての中でも初めてのタイプの楽曲です。沢山コールする場所があったり、タオルを回したりとお客さんと一体になって楽しめる曲になっています!「きゅるちゃん!」とお客さんがコールする箇所が歌詞にあるのですがいつも大きい声でファンの方が叫んでくださって盛り上がるので私たちも楽しいです!きゅるしての新しい挑戦曲でもありますね。

ゆな めっちゃみんな楽しそうにしてるよねタオル!

やね 「ツインテールは20歳まで♡」は実はツインテールは20歳までだよという意味ではなく、何歳になっても自分の好きなことをしていていいんだよということを後押ししてくれるような曲です。あと清竜人さんが詞曲なのですが♡がいっぱい歌詞にあって普段よりメンバーの歌い方も可愛くなっている気がします。

うた (笑)そんな気がする!

ゆな 「LOVE l-l-ICECREAM」は結構他の雑誌とかインタビューでもお気に入りソングって答えているんですけど、裏で鳴っている楽器がかっこよくて気持ちいいです。あとは初めての夏曲いいですよね!夏だけどちょっと冬みたいなお洒落なメロディも好きです。四季折々曲となっていていいなと思っているので、ライブでももっとやって行きたいです。

やね アイスクリームは冬でも食べれらますからね〜!

うた 「絶対無敵ラブソング」は女の子が“あ〜分かる!”って共感しやすい歌詞が印象的です。上手くいかない日があったりとか、強がっちゃうときがあったりとか。あとは魔法やマーメイドなど可愛いキーワードが入っているのがメルヘンで個人的に好きなポイントです!元気付けてくれるような歌詞でもあるので、ちょっと心が折れそうなときに聴いてもらえるとちょっと元気になってもらえる曲じゃないかなと思います。

やね やっぱ応援ソングって感じだよね。

うた そうですね。あとは曲の後半にダンスでウェーブを作る箇所もあるので、ファンの皆さんとの一体感も楽しめるので嬉しいです!

渋谷PLEASURE PLEASUREでの3周年ライブの発表がありましたが、メンバーが描く未来とは?

やね なんかもう三周年じゃないですか。自分的にはめっちゃ早くて、もう三年目に入るの?みたい結構びっくりの方が大きいんですけど。三年って長い月日だと思うので、その分お客さんにも成長を見せていかなきゃいけないし、もう新人ですみたいな顔も出来ないので、もっともっと成長していかんといけんなあと思います!あとは熊本県に凱旋ライブで行ってみたいです、まだ一度も行ったことがないので!お願いします!(笑)

ゆな わたしは遊園地でライブとかしてみたいです!看板に載っちゃたりとか。あとは牛丼屋やハンバーガー屋さんのラジオもずっとしてみたいなって思ってます(笑) 

やね わたしもラジオが好きなのでもっと色んな番組に出てみたいです!きゅるでも番組とかやれたらいいなみたいな!

うた きゅるのゆるラジオいいな〜

うた ずっと言ってるんですが、運動会がしたいです…!この前、大阪で卓球するイベントがあったのですが個人的にめっちゃ楽しくて、いい感じの距離感でみんなとゆるく遊べるイベントをもっと増やして行きたいなと思います。

やね スケートとかやりたい!

あむ やりた〜い!!!

うた 本当にお願いします!

あむ きゅるしてを初めて三年経って、今の事務所に入ってから一年経った節目になるんですが、この一年で勢いっていうのも波に乗ってきてこれからはもっと頑張りどきだと思っています。この波に乗って更なる努力をみんなでして、もっともっと大きなステージに立つことがわたしの目指したい未来です!

ゆな もっと大きいステージ埋めたい!

11/22(水)発売
「Dreamin’ Closet」(MJDS-1254)


価格:¥2,750(税込)
収録曲:
01.きゅるりんしてみて
02.アイドルライブコースター!
03.LOVE l-l-ICECREAM
04.ツインテールは20歳まで♡
05.絶対無敵ラブソング

Information

X (https://twitter.com/KYURUSHITE)

TicTok ( https://www.tiktok.com/@kyurushite?lang=ja-JP)

HP (https://kyurushite.com

この記事を気に入ったらシェア!