Idol

【 .yellLive × dot yell 】〜夏のピックアップタレント特集!望月みゆ、青葉うた、小林由奈が登場&独占インタビュー!

dot yell編集部
スポンサーリンク

今回7月にリリースされたライブエンターテイメントコマース【.yellLive】で7/1~7/15に開催されていた.yellLive「B.L.T.誌面掲載コンテスト」の3~5位入賞者の皆様を【dot yell】でピックアップ特集させていただきました!

今回入賞された望月みゆ(バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI)青葉うた(仙台flavor)小林由奈(虹コンオーディション2021ファイナリスト)の3名の普段知られていないパーソナルな部分やイベントの裏側など徹底深堀り!


それぞれたくさんのインタビューに答えてくれたのでファンの方も初めて見る方もぜひこの記事を要チェック!!


望月みゆ(バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI)




ニックネーム:みゆちぃ
出身地:熊本
誕生日:6/4
身長:167cm
趣味:懸賞、晩酌
好きなもの:オムライス、ピザ、すき焼き、米焼酎、日本酒(辛口)
嫌いなもの:辛いもの、炭酸、雷、足が多い生物
特技:指を歩かせる



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

高身長、方言、酒


ー オフの過ごし方は?

前日の夜から好きなだけ晩酌。
むくんでもいいおつまみ食べながらDisney+で映画を観ます。そして翌日好きなだけ寝る。


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

ルームツアー動画を観ること。
お洒落で整ったインテリア動画を見ながら「服とかどこに置いとるとや!!」「収納なさすぎぃ!!」て文句言ってます(物が多いので自分の部屋では到底真似できない)


ー 最近感動したことを教えて下さい!


凱旋ライブにたくさんみゆチィーズが駆けつけてくれたこと。やっぱり自分の中で特別な公演だから、大変ななかだけど来てくれて嬉しかったし、熊本を楽しんでくれてとてもハッピーでした。今回は来れなかった人からの応援の言葉も嬉しかったです。


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!


望月みゆとしての個人のお仕事が貰えるようになりたい!
バンもん!メンバーはカリスマ性だったり、努力だったりで多方面に活躍していってるので頑張らなきゃな、と日々思ってます( ˘ω˘ )
ディズニーに関わるお仕事がしたいなあ。


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!


マイイベントで、自分で設定したお礼を応援してくれてる人にお返しできるとこが素敵で、どんなお礼が嬉しいかな?これ喜んでくれるかな?って考えるのも楽しいし、配信する人によって内容に個性が出るのもいいなあって思ってます(´◒`)アイテムのバリエーションが豊富なのも楽しいのでいつかオリジナルアイテムとかつくれたら嬉しいなあ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!


誰に強制される訳でもなく自分の意思で手を伸ばしたものを応援してくれる人がいることの有り難さを改めて感じました。
私はあんまり順位を争うのは好きじゃなくて、よく今回参加したな…と自分でも思うけど(笑)でもそれくらい全国で販売される雑誌に載ることに今も憧れがあるんです。バンもん!では掲載していただくことがあっても、望月個人ではなかなかないので。
最後まで配信自体を楽しむことを、あくまでみんなと楽しい時間を過ごすことを忘れないようにしました。
結果的に1.2位にはなれなかったけどB.L.T.賞をいただいて誌面にも載ることができるうえにこのような記事まで作っていただいてもしかして大優勝なのでは?と個人的には思ってるのですが(笑)
みんなが散々応援してくれて、その事実が嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいな私でしたが、みんなのほうが悔しがってくれてるのを見て「もっと私自身ががむしゃらにやれることがあったのかもな」とも思いました。
.yell Liveをはじめて一番最初に参加したイベントだったけど、やってよかったなと思ってます!




ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!



またいつか、私が何かに手を伸ばした時に応援して貰えるように私に出来ることを頑張りたいし、何より楽しみだと思ってもらえる配信をしていけたらなって思ってる!
気軽に配信出来る・見れる環境だからこそ少しでも日常の癒しになれたらと思ってるよ( ˘ω˘ )
散々言われたから、もう「ごめん」なんて言わないでね。みんなのおかけでこうやって言葉を届けられてます。雑誌にも載るから!発売したら大騒ぎしてね!また載れるようにアンケートも書いて送ってね!そういうの大事!笑
応援してくれたみんなの気持ちを全部持って日々ステージに立って、望月らしくお返ししていくのでこれからも見守っててほしいです(´◒`)本当にありがとう!!





【グループプロフィール】

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI


バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI は鈴姫みさこ、恋汐りんご、ななせぐみ、望月みゆ、甘夏ゆず、大桃子サンライズによる6人組ポストアイドル。
2011 年に神聖かまってちゃんのドラマーとしても活躍する鈴姫みさこを中心に<バンドじゃないもん!>を結成。2016年5月にポニーキャニオンから再メジャーデビュー以降は、様々なクリエイターとのコラボレーションが話題になり、デビューシングルから 6 作連続オリコン週間チャートTOP10入りを果たすなどスマッシュヒットを連発。
ライブでは、日本最大級のライブハウスである豊洲PITや新木場 STUDIO COAST、ZEPP TOKYO などの大型ライブハウス、さらに日本青年館や中野サンプラザホール、NHK 大阪ホール他、代々木公演野外ステージや日比谷野外大音楽堂でのワンマン ライブなど、キャパシティーを広げ軒並み大成功を収める。
2018年11 月9日に<バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI>への改名を発表し、2019 年にはプライベートレーベ<NAKAYOSHI RECORDS>の設立を発表。
メンバー一人一人の個性的かつ独特なキャラクターと音楽性で群雄割拠のアイドルシーンで異彩を放っている。





■イベント情報

バンもん!全国ツアー2021『極仲良的旅』ファイナル
〜ちなみにバンもん!9周年〜
@Zepp Haneda

日時:2021年10月30日(土)
会場:東京 Zepp Haneda
時間:開場 16:00 / 開演 17:00

FC限定チケットのお申し込みはこちら

https://banmon.jp/contents/443410




青葉うた(仙台flavor)




ニックネーム:うーたん
出身地:宮城県仙台市
誕生日:3月12日
身長:150cm
趣味:ネットサーフィン
好きなもの:チョコバナナ
嫌いなもの:キノコチーズと短距離走
特技:ジャズダンス



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

ダンス、器用じゃないから人より努力、無理をする ※これは周りの人からの意見です。


ー オフの過ごし方は?

ネットサーフィン、寝る


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

Illustratorのペンツール


ー 最近感動したことを教えて下さい!

2013年に放送された大好きなドラマ「とんび」を再び観て、感動しました。


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!

仙台flavorでの活動が、仙台に興味を持つきっかけになってほしいです。誰かの、仙台へ行きたい理由、仙台が好きな理由の一つになることを目指しています。生まれ育った宮城県をもっと素敵に、さらに盛り上げていきたいです!


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!

縦画面で高画質!ギフトのエフェクトが全部かわいい!


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!

沢山の素敵なアイドルさんがいるイベントに挑戦して、私もこれからもっと頑張れそうな気がしました!これからの活動で心がけたいことや真似してみたいことが見つかり、やる気UPです!!


ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!

リリースしたばかりで慣れない操作の中、沢山の応援ありがとうございました!配信しながら、皆様と一緒に.yell liveのことを知っていけるのが楽しかったです。イベントの作戦を立てて、実際に実行してみたり、リスナー様視点のご意見もいただけて、勉強になりました。




【グループプロフィール】



【仙台flavor】

仙台flavorは毎週金曜日に、宮城県仙台市青葉区一番町にあるSTI劇場で入場無料の定期ライブを開催しています!メンバーはそれぞれ、Twitter、Instagram、Cheerz、SHOWROOMも更新しています




小林由奈(虹コンオーディション2021ファイナリスト)



ニックネーム:ゆなち、ゆなしゃん
出身地:北海道
誕生日:1998年7月15日
身長:155㎝
趣味:料理、甘いものを食べること
好きなもの:毛布、甘いもの、犬
嫌いなもの:おばけ、虫、ジェットコースター
特技:玉ねぎの千切り



【インタビュー】


ー 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)

O型、食いしん坊、おっきい口


ー オフの過ごし方は?

フレンチトーストを焼いて食べることです!生クリームを泡立てて、乗せて食べます…!もう最高の朝です!!基本的にまったりするのが大好きです…!


ー 今一番ハマってるものを教えて下さい!

筋トレです!1日1箇所違う場所をトレーニングしてるんですが、その後に飲むプロテイン(ご褒美)のために頑張ってます。笑笑


ー 最近感動したことを教えて下さい!

クジで1等を当てたこと!当たりくじで、試しに一1回やってみたらなんと1位のキャリーバッグを当てました。笑笑


ー 今後の夢、目標を教えて下さい!

アイドルになって、たくさんの人に感動を届けたい!
 たくさん悔しい思いもしてきたけど、経験してきたこと全て生かしたパフォーマンスができる日が来ると信じてます!


ー『 .yellLiveのココが楽しい!』を教えて下さい!

オタ芸のコールが見れること!
 たくさん可愛いアイテムがあって、見ている方と一緒に盛り上がれるところだと思います!ゆなは漢字を読むのが苦手なので、いつもアイテムの名前を間違ってしまいますが、国語の勉強も同時にできているかもしれないです。笑


ー 本イベントに参加した感想をお願い致します!

.yellLiveを始めて、1回目のイベント参加だったので入賞できたことが嬉しいです!!!
 こっそり入賞を狙っていたので、本当に嬉しい!たくさん歴史を作っていきたいです!!笑

ー 応援してくれたファンの方へメッセージをお願いします!

初めて間もないのに、たくさん配信に遊びに来てくれて本当に嬉しかったです!
 ゆなは芽が出ていないのに、それなのにこうやって応援してくれる方がいて、すごいことだよなぁって思いながら配信しています…!
 一緒に夢を追いかけてくれるみなさんに本当に感謝感謝の毎日です。本当にここまでこれたこと、たくさんの経験をさせていただいていること、みなさんのおかげなんです…!
 色々と模索中ですが、一瞬一瞬思い出に残るような時間を過ごせたらいいな〜! 
 これからもよろしくお願いします!♡

この記事を気に入ったらシェア!